handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

寝室レースのカーテン

5-14-1.jpg

こないだニトリで買ったレースのカーテンを寝室につけました。

寝室はなるべくシンプルにしておきたいと思っているので
カーテンも無地の白にしました


5-14-2.jpg

この上に白リネンのカーテンを作ろうと思ってます

そして、カーテンレールには白のカーテンボックスを
夫くんに作ってもらって、つける予定。。


5-14-3.jpg

ぜ?んぶ白なお部屋。

寝室は臭いが気になるお部屋なので、
壁に防臭効果のある珪藻土を塗ろうと思っています


5-14-4.jpg

このドアはやっぱりリメイクしたいなあ・・

どうして真ん中にこんな変なラインを
入れてあるんでしょうねえ・・?


5-14-5.jpg

昨日の肉じゃが
自分の作った肉じゃがが好きです・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークホワイト アイアンカーテンレール



吊り下げカーテン(天蓋)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/14(水) 21:24:17|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ミニバラ♪>>

コメント

全部が白って、清潔感もあるし爽やかでいいですね~☆

noboruさんのおウチは見習だらけ!!

ほんとにステキです~i-189


ちなみに我が家もこのライン入りのドアの色違いです・・・

しかも家中のドアというドア全部(笑)

なくていいのにねぇ・・・^^;
  1. 2008/05/14(水) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

白いお部屋かわいいねえ・・

 白い寝室いいですねえ。カーテンも・・・
 そういえばうちも白い寝室だな・・・

 今日はお疲れでした!明日もよろしくね!
  1. 2008/05/14(水) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

noboruちゃん、あいかわらず忙しい毎日を送ってるんだねv-238
おうち、どんどんnoboru色になってきてるね^^
こないだ、めちゃ久しぶりに雑貨屋さんに行ったよ!! 3時間くらいいて、お店の人には迷惑だったかもしれないけどすっごい癒されたわぁv-10

ところで、すっごいシンプルなワンピでいいんだけど、一日とかで出来るかなぁ?

noboru先生に教えてもらいたいなって思ってるのv-207
  1. 2008/05/15(木) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

ドア一緒ですか~!
なんだか嬉しいです♪

あさりちゃんちも同じドアなんですがこのライン、
夜電気を消したあと、ちょっと光っているのを
発見したそうです(◎o◎)
暗くてもドアの位置がわかるようにしてるんじゃ?!
と私たちの間では、ちゃんと理由があると
思っているんですが・・・(^_^;)
ほんとはどうなんでしょう。。e-330
  1. 2008/05/19(月) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

寝室はホコリがたまりやすいからねえ~
なるべくキレイに見えるようにしとかないとe-330
  1. 2008/05/19(月) 06:02:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

のりのりちゃん♪

のりのりちゃん元気にしてる~!?
私は最近あんまり雑貨屋さん行けてないなあ・・!
またお仕事お休みの時にでも連れて行って~e-328

ワンピね!!うんうん一日あればできるよe-328
作りたい型紙とかあったらそれと、布だけ持ってきて
うちで作ってよ~e-328
お手伝いするよ!!
またメールしま~すe-319
  1. 2008/05/19(月) 06:06:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/177-69cd0878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)