handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ミニバラ♪

5-13-1.jpg

ピンクのミニバラ
ayahaが母の日に買ってくれたプレゼントです

アイスの木のスプーンに、
「ははのひにママにあげた」と書いて土に挿しています


5-13-2.jpg

マーガレットもデージーも元気です

特にユーカリがお気に入り
大きくなってきたら場所を移し変えないといけなくなるかなあ・・・


5-13-3.jpg

オリーブも少しずつですが、葉っぱも増えて
背も高くなってきました

クローバーもどんどん増えてます


5-13-4.jpg

母の日に夫くんの実家に咲いているポピーを
いただいてきました


5-13-5.jpg

赤い花が窓辺でアクセントになってくれています


5-13-6.jpg

ついでに窓の写真。

2つ並んだ上げ下げ窓のカーテンで遊んでます


5-13-7.jpg

隣の格子窓にもやっと丸棒をつけました。

可愛いレースのカーテンを探してます


5-13-8.jpg

窓上の棚にある、飾り棚。

階段につける予定でANTRYで買いました

階段のどこにつけるかでまだ悩んでいてここで待機中



今日は、幼稚園の参観&懇談会でした

参観では、お当番だったayahaが前に出て
「今日はお休みはいますか?」
とみんなの前でちゃんと言えていて、感動しました

その後親子でフルーツバスケットをしたり、
すごく楽しかったです


5-13-9.jpg

懇談が終わってから、
お友達ママたちとランチに行ってきました?

すんごいボリュームたっぷりの明太子クリームオムライス

もちろん残さず食べましたよ?


5-13-10.jpg

食後にはデザートも



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




防虫効果もあるよ!丸葉グニーユーカリ



オリーブ マウリーノ



カトレアクローバー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/13(火) 18:57:51|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寝室レースのカーテン | ホーム | 母の日の薔薇>>

コメント

わーいいんだー!

 ランチおいしそう!!なんかとっても大きいオムライスですね。おなか大丈夫?近くにあったかな?こんなお店?私は知らないだけですね。また、教えてね!
 懇談&参観ご苦労様!ayahaちゃんがんばってたね。うちは子供をひきずってまわってたなあ・・・
  1. 2008/05/13(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

今日はお疲れ様!明日もがんばろ~e-330
このお店私も初めて行ったよ~e-343
ご飯はおいしかったしボリュームも満点やってんけどねえ・・
お掃除が行き届いてなくって、ちょっと減点e-282
飲食店は清潔が命やねえ・・e-445
  1. 2008/05/14(水) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/176-208b9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)