handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

母の日の薔薇

5-11-1.jpg

今麻ヒモでバッグの取っ手を編んでいます

近々完成予定・・


5-11-2.jpg

私が編み物をしていると、チャリンチャリンと小銭を数えるayaha。

お料理のお手伝いや、肩たたきをしてコツコツ貯めたおこづかいです


「母の日やから、ママにバラを買ってあげるねん


5-11-3.jpg

どうして薔薇なのかは解りませんが、
幼稚園で母の日のことを教えてもらってから
自分のおこづかいで薔薇を買おうと決めていたそうです

というわけで、お花屋さんに連れて行って
私はお店の外から見守っていました


ちゃんと「ミニバラ」と書いてある鉢を手に取り、
レジに持って行って・・・

かすかに聞こえてくるお店の人とのやりとり。

「このミニバラ、母の日にママにあげたいんです!」

「わかりました?○○円です」

「お金はどれですか?」

と、小銭入れをお店の人に見せて、取ってもらっていました


5-11-4.jpg

そして最後はちゃんと店員さんに「ありがとう!」と言って
私のところに笑顔で戻ってきました

嬉しくて嬉しくて・・・


5-11-5.jpg

帰ってからさっそくお庭に植え替えました
大事に育てないとっ

明日写真を撮ってUPしますねっ


5-11-6.jpg

私も近くに住むお義母さんにお花を届けに行きました
ベットの上で、嬉しそうに微笑むお義母さん

実母よしさんは、先月から「母の日は何にもいらんで?!」
と宣言していました
シンプル生活を邪魔しちゃいかんということで
今年は気持ちだけ贈ります

よしさんいつもありがとう



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミニバラ苗=ニューヨーク フォーエバー



アイアントレリス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/11(日) 22:31:55|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニバラ♪ | ホーム | 雨の日>>

コメント

気持ちいただき~

はい、
ありがとうv-254
なんにも、いらないよv-221
元気でいてくれるのがv-25一番のプレゼントだよ
  1. 2008/05/12(月) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

麻紐バッグ楽しみ~
私も、作家のkinariさんの作品みてから麻紐バッグつくりたいとおもいつつ、実行に移せていない今日この頃。。。

ayahaちゃんすごいしっかりしてるね~
それに母思いe-266
薔薇の花ってとこがいいよね~

  1. 2008/05/12(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃん、めっちゃ可愛いですね~ (*´∀`)ニタァー
嬉しいプレゼントで、感動しますね(T-T*)ウウウ

あたしね、男の子が欲しいって思ってたのだけど
ayahaちゃんとnoboruさんを見ていて、
女の子が欲しいって最近思うんですよ~
ま、もちろん元気ならばどちらでもいいんですけどね(´ー`)
  1. 2008/05/13(火) 01:50:19 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

こんど肩もみでもしに行きますわ・・e-445
みんな元気ですよ~e-319
  1. 2008/05/14(水) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

麻ヒモ、かたくて編むのが大変やよねえ・・e-330
前に小物入れ編もうと思ったんやけど、
冬やったから手荒れも手伝ってかなり指が痛かったe-327
これもかなり時間かかったけど、編めたよ~e-343
バッグ完成したらすぐ更新しま~すe-415
  1. 2008/05/14(水) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

NAOさん♪

私は女の子がいいな~と思ってましたe-343
可愛い洋服を着せたり、お部屋を可愛くできるのが嬉しいですe-330
そして大きくなってから2人でお買い物に行ったり
旅行に行ったりするのが夢です・・e-328
お腹にいる時は、元気がよかったので
男の子だと思い込んで男の子っぽい服ばかり作っていたんですけどね~e-445
  1. 2008/05/14(水) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/175-b4d3198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)