handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

食器棚製作中

5-6-1.jpg

まだ調子悪いんですが、なんとか写真はUPできそう
なのでおそるおそる記事更新してみま?す

お庭で、食器棚に潜り込んで作業する夫くん。。。

水に濡れることも多い食器棚なので
中まで念入りにオイルを塗っているところです


5-6-2.jpg

まだタイル仮置きの状態です↑

今回、扉にフローリング材を無理やり使ってみました

フローリング材を組んで、裏にベニヤ板を打ち付けて補強!

プロに見られたら怒られそうな作り方かも・・。。
でも扉が軽くて、開けやすいです?


5-6-3.jpg

扉はうす?く白にペイントするか、このままいくかで悩んでいます。。。


5-6-4.jpg

まだ中には棚はついていません。


5-6-5.jpg

前面にも一列タイルを貼ってもらいます

小さいタイルにも憧れていたんですが。。
お掃除が苦手な私には、目地がなるべく少ない方が
いいんじゃないかと思って、この大きさにしました



5-6-6.jpg

そして、3家族でのバーベキューのお話!↓




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆



5-6-7.jpg

あさりちゃんryokoちゃんご家族と、バーベキューしました!!

コンロや道具類など、全部用意してくれた
あさりちゃんご夫婦。。。

いっぱい準備してくれてありがとうね?ごめんなさい。。

火をおこしてくれるパパたち!

頼もしい?


5-6-8.jpg

雨が降ってきました!

身軽な夫くん、おサルみたいに木に登って・・・


5-6-9.jpg

レジャーシートを屋根のように張ってくれました。


5-6-10.jpg

お肉を食べている間はどしゃぶりの雨が降っていたせいと
お肉のことしか考えていなかったため、画像はありません

ryokoちゃんの旦那さま、火をおこす時に大活躍♪
「肉の脂大作戦」と題して、なかなか火が移らない炭に
お肉の焼いた脂をピチピチと地道にたらして
見事作戦大成功!!(爆笑!)


ご飯を食べたあと、子供たちと遊んでくれるパパたち

あっ!あさりちゃんの旦那さまが転ぶ瞬間を目撃!!↑


5-6-11.jpg

仲良しご夫婦であり、夫婦漫才師でもある(!?)お二人。

二人の掛け合いがすっごく面白くて、
聞いているだけで飽きません。。。

ryokoちゃんご夫婦も同じく、ちゃんとボケとつっこみに
キレイに分かれて面白トークしてくれました!

いっぱい食べて、いっぱい笑ってめっちゃ楽しかったです!!

またやりたいな?♪



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/07(水) 22:52:20|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<連休最後の日 | ホーム | なぜか・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/08(木) 13:12:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いよいよ食器棚完成間近やね~
楽しみ♪

バーベキュー楽しそうv-353
仲良し三人家族、いいねぇ~

  1. 2008/05/08(木) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

旦那さんたちもまじえてってはじめてやったからねえ~!
すっごく新鮮でおもしろかったよ♪

食器棚、タイルをくっつけるのがなかなかうまくいかないみたいでねえ~e-330完成はいつになるやら。。
  1. 2008/05/10(土) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/172-c5908cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)