handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ミシン机の引き出しカゴ

5-3-1.jpg

先日UPした夫くん作ミシン机には棚がついています。

そこに、ちょうどいいサイズの引き出しになるカゴを
ず?っと探していました。

で、こないだニトリに行った時に300円くらいで
思っていたとおりのカゴを発見!!

棚のサイズを測っていなかったので
家に帰るまでぴったり入るかどうか心配でした?・・


5-3-2.jpg

で、帰って入れてみると。。

やった??!ぴったりです

カゴの素材や編み方も、机を作ってもらった時に想像していた
とおりの物で、やっとミシン机が完成したような気持ちです


5-3-3.jpg

中には、ずっと作りためてきた型紙のファイルや・・


5-3-4.jpg

副資材やスタンプなどが入ってます。

片付けが苦手な私
なんでもカゴなどにほうりこんで隠す収納が基本です



5-3-5.jpg

昨日和歌山の祖母からえんどう豆が送られてきました。

いっしょにサヤから豆を出してくれた
あさりちゃんの次男くん

「○○(次男くん)のむいたお豆、じいちゃんに持って行くねん
と言って、一生懸命頑張っている姿がすっごく可愛いかったのでパチリ


5-3-6.jpg

その夜は、父からの電話でいつもの沖縄料理屋さんへ

これは「中味そば」といいます
やわらかく煮た豚の内臓が具になっています。


5-3-7.jpg

ayahaの大好物は、「じゅーしぃ」と「ミミガー」

じゅーしぃは、沖縄の炊き込みご飯

ミミガーは有名かな?豚の耳です
こりこりした食感がお気に入りで、いつも
「ミミガーください!」と自分で注文します。

BGMで沖縄の音楽、カチャーシーが流れると
じいじに教えてもらった踊りを「い?や?ささ!」と
踊り始めます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/03(土) 23:25:18|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なぜか・・ | ホーム | 連合運動会の練習>>

コメント

 ニトリは近くにあるの?よく聞くけど、知らなくて・・・・
 でも、とてもぴったりのかごだね。合わせて買ってきたみたい!すごい!
 今度遊びに行くね!社交辞令じゃなく・・・ずうずうしいかな?
  1. 2008/05/05(月) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

行ってきたよぉ!!

 教えてもらったANTRYとリルシュルラリングに行ってきましたぁ・・・やっと!!
とっても楽しかったわぁ・・・癒されました。
ちょっとお財布はさびしくなったけどまたGW明けからがんばるぞ。
あーちゃん、自転車クリアおめでとう!!
  1. 2008/05/05(月) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

お写真や雑貨、とっても素敵ですね!

勝手ながら、お気に入りブログにリンクさせていただきましたので
ご報告を兼ねてコメントさせていただきました!

またお邪魔させていただきますね☆
  1. 2008/05/07(水) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. м i к i #4JVaAwrY
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

私もねえ~連れて行ってもらったので
どこにあるのかよくわからんかったよっe-330
うん遊びにきてね♪ayahaが喜ぶよe-420
  1. 2008/05/07(水) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

行ってきたのね~e-328
いっぱいゲットした?!
またお買い物したもの見せてねえ~e-415

ありがとう!自転車乗れた時って、あんなに感動するもんなんやね~♪
  1. 2008/05/07(水) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

м i к i さん♪

м i к i さんはじめまして!
リンクありがとうございます~!
気に入っていただけて、嬉しいですe-272
м i к i さんのブログも素敵ですね♪
私も後でじっくりお邪魔させていただきま~すe-415
  1. 2008/05/07(水) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はじめまして!

とても素敵なおうちですね!
『素敵な奥さん』読みますね!
  1. 2008/05/08(木) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆぅさん #-
  4. [ 編集]

ゆぅさん♪

はじめましてe-266
ありがとうございますe-330
これからもよろしくお願いしますねっe-273
  1. 2008/05/10(土) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/170-fa69ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)