handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

連合運動会の練習

5-2-1.jpg

こないだ幼稚園の参観がありました。

これはあさりちゃんが撮ってくれた写真

かけっこのスタート前です。
緊張した表情のayaha。
緊張すると、なぜか口がゆがみます


5-2-2.jpg

いつもかけっこでは一番最後になってしまうそうです。

運動神経が良くないのは私に似たんだねえ・・

この間、お風呂でかけっこについて話してくれました。

「あーちゃんな?、かけっこで一番最後になるの
ちょっとだけくやしいねん・・」
「がんばって速く走ろうと思うと?アカンねんけど
白い線の中に入ってしまうねん・・」

確かにこの写真でも白線ギリギリを走ってますねえ?

でも去年までは、
「○○ちゃんが一番にならないとくやしがるから
あーちゃんは最後でいいねん」

なんて、ゆずってばかりいたので
競争心が芽生えてきたというのも一つの成長かな?なんて
ちょっと面白い発見ができた参観でした


5-2-3.jpg

玉入れでは、上に投げられず
下にばかり投げつける感じ

私もソフトボール投げとか肩をつかう運動が
めちゃくちゃ苦手でした。

自分の小さい頃を見ている気分でした


5-2-4.jpg

で、参観が終わってから
お友達ママたちでランチに行ってきました?


5-2-5.jpg

色々頼んでみんなで取り分けながらいただきました


5-2-6.jpg

その後もう一軒ハシゴして
和スイーツ屋さんへ

ボリュームたっぷりの抹茶パフェを完食しました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/03(土) 22:50:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミシン机の引き出しカゴ | ホーム | ミシンコーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/169-88cf0576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)