handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ミシンコーナー

5-1-1.jpg

ayahaが幼稚園の間はほとんどこのミシンコーナーに座っています

一番明るくていい場所に陣取ってます


5-1-2.jpg

夫くん手作りのミシン机。

濃い茶色の水性ステインでペイントしてます

椅子は、イギリスのアンティークのチャーチチェア。
先にこの椅子を買っていたので、この椅子に合う机を
作って!とお願いしたんです?


5-1-3.jpg

天板の木目がすごく好きです。

だんだん傷がついて、ますます机に愛情がわいてきます


5-1-4.jpg

ミシンカバーは母よしさん作。

ミシンの刺繍が子供の落書きのようで可愛い


5-1-5.jpg

一番居心地のいいお気に入りの場所です・・・

リビングの壁は、いつか白の腰壁を貼って漆喰を塗りたいなあ・・
と思ってますいつになることやらわかりませんが

まだまだお部屋改造は終わりそうにありません



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




fogリネンの糸/L



ichi(イチ)レース付きペチパンツ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/01(木) 21:19:44|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<連合運動会の練習 | ホーム | いらっしゃいませ♪>>

コメント

お久しぶりです☆

noboruさんのお気に入り、ステキですね~やっぱ(*´∀`)ニタァー
なんて味のあるミシン台なの!
椅子に合わせてぴったしじゃないですか~
  1. 2008/05/01(木) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

私もnoboruさんの真似して、

別室にあったミシン机をリビングに置きました☆

と言っても通販の安くてチャチ~な机と椅子なんですけどi-229


おかげで作業ははかどりますが、
ただでさえ狭いリビングがいっそう狭く、
ソファが収まるスペースがなくなり変な配置になってます・・・

noboruさんち、見てみたい~i-175
  1. 2008/05/02(金) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

NAOさん♪

ありがとうございます~e-266
足が短いので、机の高さも私に合わせて低めに作ってもらったんですe-330
椅子の足も3センチも切ってますe-445座高は問題ないのになあ・・・e-268
  1. 2008/05/04(日) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/168-735668d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)