handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ロハスで買ったもの1

4-29-2.jpg

昨日は鼻炎の症状がひどくて更新できませんでした?
コメントのお返事も遅くなっててごめんなさい!

まずは、ロハスでのお買い物。。。

HIROMIさんのブックカバー
素敵すぎるう?!!


4-29-1.jpg

中の古い本もセットにして下さってました!

玄関に、大好きなイングリッシュカントリーのインテリア本と
一緒に飾っています


4-29-3.jpg

シュガーパインさんで買ったアンティークの天秤量り


4-29-4.jpg

和風のプリンタートレイ

漢字が書いてある紙が貼られていて、渋いです
これも玄関に飾りました


4-29-5.jpg

これはayahaにおねだりされて買ったキッズチェアー

椅子が好きなのは私に似たのかな・・
どんどん椅子の数は増えるばかり。。。


4-29-6.jpg

あとはフランス語スタンプや、古い地図、革など。。

他古いトランクも買いました!これはまた後日UPします!



鼻炎がひどい、といいながらも昨日はお出かけしてきました?

4-29-7.jpg

あさりちゃんryokoちゃんと一緒にランチバイキング!

私が大食いなことをよく知ってくれている2人なので
遠慮なくおかわりできました

そしてぺちゃくちゃおしゃべりして?

幼稚園に入るまでは一人で悶々と空想に
ふけっていたような話題も(あやしい
今ではみんなで共有できて、こんなに盛りあがれるなんて・・

なんか嬉しくて、楽しくて、時間を忘れてしまいました


4-29-8.jpg

仲良くジュースを飲む子供たち



ころころ話題がかわってごめんなさい。。
ここからは今日のお話です

4-29-10.jpg

父がシティマラソンに参加するのを応援しに行ってきました!

じいじの横で一緒に体操するayaha


4-29-11.jpg

「がんばれじいじ?!みんなもがんばれ?!」
と大きな声で応援しました!!

父は見た目若いので、一緒に歩いているとよく夫婦だと間違われます・・
今日はコンビニの店員さんにまで間違われました。


4-29-12.jpg

帰ってきてからは、自転車の練習

実は昨日、コマなしに乗れるようになったんです!
毎日泣きながら練習した努力がやっと実って、
もう感動して夜まで私もayahaも興奮がおさまりませんでした

あさりちゃんも一緒になって喜んでくれて、
長男くんも次男くんも応援してくれて・・・

みんなの見ているところで乗れるようになって嬉しかったです

詳しくはあさりちゃんのブログで・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク風がステキな木製プリンタートレイ



アンティーク プリンタートレイ

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/29(火) 21:39:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いらっしゃいませ♪ | ホーム | ロハススフェスタ!>>

コメント

よかったね!毎日がんばったんですね。えらいぞ、ayahaちゃん!!
うちはまだぐずぐずです><なかなかのらなくなっちゃって・・・こけるのがこわいんだって・・・
うまくいくこつでも教えてね!
  1. 2008/04/29(火) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~ご無沙汰しております^_^;

ayahaちゃん自転車の補助なし乗れるようになったんですね?!
スゴイ!!おめでとうございます♪
ウチも練習中であとは、最初の走り出しと、止まり方でしょうか^^;

関西では『コマなし』って言うんですね??
この間、関西出身のママ友に聞いてびっくり!!

また来まーす!!
  1. 2008/05/01(木) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ペダルを両方ともはずして、足で蹴ってバランスをとる練習を毎日やっていたら
いつの間にか乗れるようになってたよ~e-319
ペダルはずすのが一番近道みたいやね♪
きよみちゃんもがんばってね~e-271
  1. 2008/05/01(木) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

え!??
「コマなし」って関西弁だったんですか?!?!

全然気付きませんでした~~e-330e-330

関西弁と気付かずに使っている言葉が他にも
いっぱいありそうですねっe-445
他にもあったら教えてくださいね~~e-263

こぎ出し、うちもまだ手を貸さないと無理です~!
がんばりましょ~ね~e-328
  1. 2008/05/01(木) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/166-b1bea6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)