handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

自転車の練習

4-23-1.jpg

我が家は普通のシステムキッチンです。
お家を建てる時に標準プランとしてついてきたものです。

標準だと、普通のステンレスシンクにステンレス天板。

天板の色を変えるだけでも何万円も値段が上がるんですね?

でもどうしても白のシンクに天板がよかったので
これだけは思い切ってフンパツしました


いずれリフォームする時は、
オーダーキッチンにしてもっと色々こだわりたいなあ・・・
なんて新築したばかりでリフォームのことばかり考える私


4-23-2.jpg

全部が白なので、すっきりしていていいんですが。。


4-23-3.jpg

引き出しの色は木目調。

木にはほど遠い質感・・でも収納力はさすがバツグンです



4-23-4.jpg

昨日は、夫くんがお休みだったので
ayahaは自転車の練習に連れて行ってもらいました

お友達みんなコマなし自転車に乗れていて
ちょっと私も焦ってきました

ペダルをはずして、バランスをとる練習
がんばれayaha


4-23-5.jpg

ヨロヨロです

でも初めに比べたら、どんどん上手くなってます
早くみんなについて行けるようになったらいいな


4-23-6.jpg

この公園には羊がいます

羊を見に行く2人。。


4-23-7.jpg

お花もキレイに咲いていました

これからお休みの度に少しずつ練習していきます


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オーバルな形のブリキバスケットセット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/23(水) 22:17:36|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キッズプラザ | ホーム | 風邪かな?>>

コメント

うちも自転車の練習始めました!1日目で挫折気味です・・・・でも、みんな乗っていると思うと、本人は早く乗れるようになりたい反面、こけたときの打ち身などが気になって躊躇してます。お互いがんばろうね!先に乗れるようになったら教えてやってね!
  1. 2008/04/23(水) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

はい!あのきょうちゃんです。
私もリフォームのこと考えてるよぉ・・・早いって!ねぇ。
図面ではわからないもんだねぇ・・・なんでここにコンセントをつけなっかたんだ?とか・・・一戸建てってタオルハンガーもついてないんやねぇ・・・
ないとなると気に入ったものがほしいからなかなか決まらなくてまだまだ仮住まいみたいです。
自転車がんばって!坂道で練習するといいよ、もちろんゆるい勾配でね。お勧めはうちのじいちゃんのうちの横の公園(うちの怖がり兄ちゃんも練習しました)さらに!今ならクローバーがフサフサでこけても大丈夫!
でね・・・四葉がいっぱいあるよぉ。フフフフ
  1. 2008/04/24(木) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
noboruさんのお家はめちゃ素敵だね~♪
キッチンもすてきだよぉ。白いワークトップにシンクがいいなぁ。

彩葉ちゃん、自転車がんばってるね。
ダイキはやっぱ男の子だからか早かったけど、カリンは時間かかったよぉ。
でも近所ののれてる子と練習してるうちにのれるようになったわ~。
彩葉ちゃんもがんばってね♪

ロハスはどっちに行くの~?
会えるとうれしいな♪

  1. 2008/04/24(木) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

うんうんあれって見てる親の方がイライラしてくるのよね。。。
あかんとはおもいつつ、「そうじゃないでしょ!」とかきつい言い方になったりねえ~。親も鍛錬やねe-445
  1. 2008/04/25(金) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

やはりきょうちゃん!あはは!
そうそうめっちゃわかる!
初めからついてないからこそこだわってしまうのね!!
うちもまっだまだ仮住まいe-329
カーテンほとんどついてないし~e-327

ええ~それはどこの公園ですかい??
ぷぷぷ大好きな四葉やね?!

なるべく坂の道で練習したんやけど~
見てるとハラハラしてしもてっe-330
最後はこけて擦りむいて大泣きe-330
  1. 2008/04/25(金) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

みきてぃさん♪

シンクねえ~白っぽいけど、実はグレーらしいねんe-282
白ってなかってんよ~~白いシンク好きな人って覆い気がするんやけどなあe-330

そうか~やっぱり男の子は早いねえ!
ayahaは運動神経もあんまり良くないし・・私に似てe-263
時間がかかりそうやから、のんびりじっくり練習するわ!

ロハスは日曜日に行くよ~e-287会えるといいなあ!!
  1. 2008/04/25(金) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/162-7e5940e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)