handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

古材のフック

4-20-1.jpg

昨日は、あさりちゃんと一緒に、
ryokoちゃんに運転してもらって
リルシュルさんとANTRYさんに行ってきました?

リルシュルさんのお庭やっぱり素敵すぎ!


4-20-2.jpg

この古いドア!塗り壁!
すべてが理想です・・・


4-20-3.jpg

こんなに広いお庭がうちにもあったらなあ・・

リルシュルさんでは、またグリーンを買ってきました
それとアイアンのガーデン柵も

お天気のいい日に写真を撮ってUPしま?す


ANTRYさんでは、古材とアイアンのフックを買ってきました。
それを今日さっそく朝から夫くんに頼んで・・・↓


4-20-4.jpg

パジャマで作業する夫くん

注文の多い妻を持って大変だねえ・・・


4-20-5.jpg

古材にフックを4つつけて、壁に打ち付けてもらいました

ここの壁にはこんなフックをつけたいって
ずっと思っていたので、嬉しいです


4-20-6.jpg

作品の撮影の時にも使えそう

ayahaの服やバッグをかけているだけでいい雰囲気


4-20-7.jpg

これは↑先週のお弁当。

キャラ弁でも可愛らしくもなんともないお弁当ですが意味があって・・・

お弁当の歌ってありますよね!

これくらいの おべんとばこに
おにぎり おにぎり ちょいとつめて
きざみしょうがに ごま塩ふって
ニンジンさん さくらんぼさん
シイタケさん ゴボウさん
穴の開いたレンコンさん
すじの通ったフキ♪

この前の日の夕食がレンコンとフキだったのでayahaが
「お弁当箱の歌みたい!明日このレンコンとフキお弁当に入れて!」
って言ったんです。。
 
それなら、お弁当箱の歌の食材全部いれちゃおう!

きざみしょうがは辛くて食べられないので
あと冷蔵庫に無い材料はさくらんぼだけでした。

夫くんに電話で「帰りにさくらんぼ缶買ってきて?」とお願い。

夫くんは2件のスーパーをハシゴしてさくらんぼ缶を
買ってきてくれました。

・・というストーリーのあるお弁当だったのでした。


よく考えると、この食材全部大好きな5歳児って
大人な舌してるよなあ。。なんて夫くんと笑ってしまいました

明日はいよいよcaramelさんのイベントです!
みなさんぜひ行ってみてくださいね?!!


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




電気式暖炉ケンブリッジ セット



アンティーク風ネームプレート付き木製フック 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/19(土) 22:29:07|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<風邪かな? | ホーム | 夫くん手作りグラタン>>

コメント

リルシュルさん春の庭やね~
いいよね、ほんまにこんな庭おうちにあったら虫嫌いの私でもガーデニング頑張ってしまうわ!
いつでもおうちにいたくなるやろなぁ~
夫にこんな庭造ってよぉといつも頼むけど
相手にしてくれへんねん~

お弁当、可愛い♪
ほんと、歌いながら食べてしまいそう~
でも、レンコンもたべちゃう幼稚園児はほんと、凄すぎっ!
  1. 2008/04/19(土) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

e-287いいなあharuちゃんちのお庭は広いんやろうなあ~e-328
虫はイヤやけど、こんなお庭でテーブルと椅子出して
お茶するのが夢なんよねえ。。
うちではお庭がオープンすぎて丸見えやから無理やけど~e-327

お弁当の歌どおりに作ると、色がくろ~いのよねっe-330
喜んでたみたいやからいいか~
  1. 2008/04/19(土) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

おひさ~♪

v-216久々にお邪魔しました♪お家、どんどん進化してるんやね~v-352お弁当!歌を実写版にするとこんなふうになるんやねえv-398のぼるちゃん、すごーい☆出来上がりまでのストーリーも楽しませてもらいましたv-407また遊ぼうねv-415
  1. 2008/04/21(月) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

ごめ~んv-405v-405v-405また絵文字間違えちゃったv-356
  1. 2008/04/21(月) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

ゆりちゃん♪

あははは~e-328
間違えるやろお~絵文字e-284
私もよく間違えるねん~!携帯みたいに動いてくれたらいいのにねえe-445
お弁当ねえ~UPしてから気付いたんやけど、ごま塩もなかったなあ~e-330
絶対なんか抜けてる私。。ははは
うんまた遊びに来てね~e-328
  1. 2008/04/22(火) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/160-dab3c034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)