handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

夫くん手作りグラタン

4-18-1.jpg

caramelさんへ納品する作品たちです

もう一つ巾着も最後のあがきで作って追加してます

気持ちではもっとたくさん作りたかったんですが。。
今回はロハスも重なっているので合計13点になりました


4-18-2.jpg

愛情はたっぷり込めて作ってます

どうぞお手にとってみてください・・


4-18-3.jpg

昨日は夫くん、朝からかなり頑張って動いてました

お昼は、ayahaのお迎えに行って、
帰ってきてからは食器棚を作って・・


4-18-4.jpg

夕方からお買い物に行ってなにやら料理の下ごしらえを始めました。

「今日の夕食は俺が作るわ!」

・・こないだテレビでナスのグラタンを作っているのを
見て、作りたいな?と思ったそうです


4-18-5.jpg

まずナスに衣をつけて揚げています。

天ぷらみたいやなあ?!?


4-18-6.jpg

バジルやにんにくで香り付けしたトマトソースと
すりおろしたパルメザンチーズ、モッツァレラチーズ
を何層かに重ねていきます・・。。


4-18-7.jpg

そしてオーブンで焼いて出来上がり

おお?おいしそう!!


4-18-8.jpg

いただきま?す!

「おお?おいしいや?ん!お店の味!!」と私。
「パパすごいね?!おいしい!」とayaha。

「そんなに喜んでもらえたらまた作りたくなるなあ?」と夫くん。

ふふふ?
来週も何か作ってくれるそうです


ほんとにおいしかった
星3つです!!!


4-18-9.jpg

最近毎日焼いているパン。

昨日はコーンパンと、ウインナーパンも作りました
形は悪いけど、けっこうおいしいです


4-18-10.jpg

今日はお友達が来てくれる予定だったんですが・・・

昨日の天気予報では落雷に暴風なんて言っていたので
自転車で来てもらうのは無理かなあ。。

ということで、延期になりました。残念!!


お家で納品の準備をしていたらあさりちゃんが
「チーズケーキ作ったから食べにおいで?
なんて嬉しいお誘いが

あさりちゃん作チーズケーキは、本当に絶品なんです!!
カメラの電池が切れて写真は撮れなかったので
ryokoちゃんのブログで見てくださ?い

上↑のお花はryokoちゃんからいただきました


4-18-11.jpg

フリージア3色です
さっそくお家に帰ってテーブルに飾りました
キレイありがとう!!



***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スタジオエム(studio m')グラタン皿



白い食器 オーバルグラタン皿

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/17(木) 23:55:11|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<古材のフック | ホーム | お買い物バッグ>>

コメント

おいしそう!!
あたしもグラタン大好きだから、食べたい!!だんなさんDIYも上手なのに、料理も上手なんて、1日だんな交換しません?うちのはほとんど家にいませんけど(仕事でね)・・・
  1. 2008/04/18(金) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

なんて素敵・・・

素敵以外に言葉がみつからないわぁ・・・
だんな様。
ほんとうにおいしそう・・なす嫌いでも絶対大丈夫やね。
つくってみたいわぁ。
うちのだんなさんは「やわらかいものは苦手・・つくれない・・・」ってどんな言い訳??ねぇ・・・。


  1. 2008/04/19(土) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

独身時代は自炊もしてたみたいで~
でもこんな風に自分から作ってくれたのは結婚して
2回目くらいよe-445
料理にはまってくれることほど嬉しいことはないけどねえ~♪
  1. 2008/04/19(土) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

きょうちゃんってきょうちゃんよね?!
わ~いありがとうe-266
ってメールくれてたのにお返事なかなか返せなくてごめ~~~ん!!ずっと気になってたのにe-330
やわらかいものは作れないかあ!旦那さま面白いねえe-269あはは~!
  1. 2008/04/19(土) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

noboruちゃんちの夫くん、大工さんから寿司職人から、イタリアンシェフにって。。。
ちょっと来れなかった間にまたまた七変化ですか~すごすぎっ!

あのバッグ、明日のイベントに行ってしまうのね
あの布の使い方マネでけへんよぉ
また、機会があれば作ってね♪
  1. 2008/04/19(土) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

バッグ、今もう一つ作ってて~e-343
ロハスにもお嫁入りする予定やねんe-415
布があと少ししかなくて、一つしか作れないねんけど~e-282

ロハスは、あさりちゃんもryokoちゃんも日曜日に行くよ~会えたらいいなあ~!!
  1. 2008/04/19(土) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あと、ひとつやね!
ロハスで頑張ってゲットできるかな~
頑張ろうv-91

ロハスで会えたらいいね~

  1. 2008/04/20(日) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

うん会えたらいいね~e-328
あと少し頑張るねe-271
  1. 2008/04/22(火) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/159-4d51c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)