handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

プリザーブドフラワー

4-14-1.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジをやっているRちゃんが
ネットショップオープンのための写真撮影をしに
うちへ来てくれました

このアレンジ可愛い?めちゃ好みです

うちのあちこちにお花を飾って写真撮影・・


4-14-2.jpg

そして!シフォンケーキの達人のRちゃん、
今日は苺のクラフティーを作ってきてくれました

シャムアさんみたいにアイスも乗せて

熱くて冷たくて、サクサクのふわふわ!!
おいしすぎ


4-14-3.jpg

Rちゃんがお仕事中、私は値札作り

画用紙やレースペーパー、マスキングテープなどを
使って今回は少しカラフルに作りました。


4-14-4.jpg

「なんか手伝おうか?」というRちゃんのお言葉に甘えて
画用紙のカットをお願いしました。

そして調子に乗って
「これもよろしく?」なんて仕事を増やす私


4-14-5.jpg

おかげでたくさん出来ました

Rちゃん助かったよ?ありがとう


4-14-6.jpg

最後に、今日のayahaのお弁当・・・。

大きい組になって初めてのお弁当だったので
お友達とおしゃべりするきっかけにでもなればと、
キャラ弁にしました。。。

まめゴマちゃんの豆まめ弁当

ayahaの好きなそら豆やスナップえんどう、
ヒトデに見立てた星のチキンナゲット、
イソギンチャク風ウインナーと海っぽく


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/14(月) 22:31:04|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お買い物バッグ | ホーム | レースのカーテン>>

コメント

お弁当かわいい!!うちは初日、おねいちゃん作なもので、ふつうでした。火曜日はあたしが作りますので、リクエストのおにぎり弁当になりました。
値札って、裏に値段を書くのかな?でもおしゃれでいいなあ・・・物もいいけど、値札もいいから、捨てられないですね、これは・・・
  1. 2008/04/15(火) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ええ~!すごい!
お姉ちゃんお弁当作ってくれるの?!
うちも早くそうなってくれたら朝楽になるのになあ・・e-330
そうです~裏にシールを張って値付けしたよe-319
買ってくれる人いてるかなあ・・ははe-445
  1. 2008/04/18(金) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/157-96e6c18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)