handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

レースのカーテン

4-13-1.jpg

まずは今日のおやつの写真から・・

ケーキに見えますか・・??


4-13-2.jpg

実はロッテのチョコパイでした

なんとなくやってみたかっただけで?す。。


4-13-3.jpg

カーテンレールの代わりに取り付けたアイアンのブラケット。

端にフックをつけた丸棒をブラケットに通して
カーテンレールの出来上がりで?す


4-13-4.jpg

こんな風に2本の棒をつけました。。

カーテンはまた後日作ります


4-13-5.jpg

レースのカーテンはリルシュルさんで買ってきたもの。

丈を間違えて階段の入り口にかけていたカーテンも
カットして窓に合うように短く縫い直しました


4-13-6.jpg

花柄レースが光に透けてす?ごくキレイです


4-13-7.jpg

プリーツを寄せたら女の子っぽい雰囲気が増しました

次はこのレースカーテンに合うようなカーテンを考えないと


4-13-8.jpg

階段前のカーテンは窓に使ったので、代わりに
これもリルシュルさんで(しかもまた丈を間違えて)買っていた
青の小花柄カーテンをつけてみました。


4-13-9.jpg

レースがとっても可愛い

冷暖房の時には閉めようかな??

でもここのカーテンにはすっごくホコリがたまるので・・
イヤになったら違う場所にまた移動します


4-13-10.jpg

ついでに階段から見たビーズランプ

天井に映った影が好きです


4-13-11.jpg

今日はayahaのバレエの日。。

いつもお家でレオタードを着て、
その上に服を重ね着してから行きます

着替えてすぐに練習を始めました


4-13-12.jpg

そして、近所の緑地を歩いて帰ってきました。

まだ桜が残っていて、花びらがひらひら
舞い落ちるのを「雪みたい?!」と喜んで追いかけていました。

明日から幼稚園もお弁当が始まります

今年もがんばらなくては!!


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ホワイトリネンのカーテン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/13(日) 23:32:23|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<プリザーブドフラワー | ホーム | koosの靴♪>>

コメント

かっわいい!!!

ブラケットでカーテンレールとは!!
驚き。。。でもすっごくかわいいし、棚も設置できてナイスですね♪
noboruさんのアイデア?
どっからそんなこと思いついちゃうんですか?
ほんっと尊敬^^
カーテンもガーリーでかわいいです。
カーテン替えたくなっちゃいました(笑)

ayahaちゃんのバレエ姿、愛らしい♪
やっぱり女の子ってかわいいなぁぁぁぁ。

ちょこちょこ見えてるnoboruさん家がとってもおしゃれで。。。
またいろいろ見せてくださいね~♪
  1. 2008/04/14(月) 13:40:21 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

チョコパイ?どこかのケーキか、作ったのかと思った!いいアイディアですね。
カーテンかわいいじゃないですか、階段のところのもかわいいし、小花のもいいですね。そこにあわせたものだと思ってた。
 私も今はかぎばりあみにこってます。指が痛くなるほど力入れて入れすぎてます
><
  1. 2008/04/14(月) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

そうやねん。。間違うのはサイズをちゃんと測ってメモしていかんからやねんけどねえ。。e-445何回もやってしまうわe-269
ビーズランプの電球ありがとうね!
また電球買うとき連れていってもらおかな~e-343
チョコパイもっと可愛く飾り付けるアイデア受付中!(笑)
  1. 2008/04/15(火) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

雑貨屋さんでブラケットで窓の上に棚をつけて、
拾ってきた小枝を通してカーテンを吊っていたんですよ~e-328
それがすごく可愛かったので~
お家用に、棒が簡単に落ちてこないようにするには
どうすればいいのか色々考えた結果これに落ち着きましたe-343

レオタード姿になると、太ももの太さがわかりますねe-330
私に似たんだわ~かわいそうに。。e-445

えへへ~もっとお部屋を改造しまくりますね└(^ ▽ ^*)┘
  1. 2008/04/15(火) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

カーテン、丈を間違えたから、切ろうと思ってたんやけど・・・
買ってすぐに切断する度胸はなくて、しばらく現状維持でしたe-445
鈎針でなに編んでるの?また見せてねe-415
  1. 2008/04/15(火) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はじめまして。
レースのカーテンかわいいですね❤
今レースのカーテンを探していて思わずコメントしちゃいました。
ネットショップでは購入できませんか?
教えてくださ~い♪
  1. 2008/04/30(水) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

かおりさん♪

かおりさんはじめまして~!ありがとうございますe-266
私もネットショップでないか探しているんですよ~e-2
でもまだ見つけられていません・・e-330
見つかったらご紹介しますねっe-271
  1. 2008/05/01(木) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/156-88ae2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)