handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ただいま?!

4-5-1.jpg

よしさんちに泊まりに行っていたayahaが帰ってきました

ふっくらした顔や、自信たっぷりの大きな声で
可愛がってもらったんやねえと一目でわかりました

帰ってきてさっそくお花の水やりとお花摘み


4-5-2.jpg

一週間でこんなに大きくなるもんなんやなあ!
と離れてみてわかりました

ばあばのお家に行っていただけあって、おしゃべりの内容も

「パーマ屋さんの息子さんが同級生でな?」とか
「○○さんの奥さんがチューリップ植えてはるねん」

・・めっちゃおばちゃんくさいです

でも、難しい言葉もたくさん覚えてきたので
ばあばんちにたまにお泊りさせてもらって
色々教えてもらおうとたくらんでいる私です。。


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/05(土) 23:36:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うちの洗剤入れ | ホーム | パスタランチおよばれ>>

コメント

ayahaちゃん、ほんっと!可愛いv-10
とっても愛らしい顔してるね~
おもわずにっこりしてしまうわ♪

家の子供達もいっつもおばあちゃんと一緒やし、お客さんも年配の人多いから、ほんま大阪のおばちゃん化してるでぇ~
  1. 2008/04/06(日) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんまにねえ~♪
大阪の子は小さい時から大阪のおばちゃんやねんね!!
雑貨屋さんで前に東京から来たお客さんがいて
ayahaがおしゃべりさせてもらってたんやけど
「こんなお人形さんみたいなお洋服着て、おしゃべりしたらベタベタの大阪弁でびっくりしたわ~!」
ってゆうてはったよe-269笑うわ~e-330
  1. 2008/04/10(木) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/151-4eea6440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)