handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

パスタランチおよばれ

4-4-1.jpg

和風モダンないくちゃんちにお邪魔してきました

お料理上手でなんでも作ってしまういくちゃん

今日のメニューを黒板に書いてくれていました
お店みた?い


4-4-2.jpg

ほんとにカフェでランチしてるみたいでした

おしゃれでおいしい!!


4-4-3.jpg

前の日に焼いてくれていたプチパン

ふわふわモチモチで何個でも食べれちゃいます


4-4-4.jpg

子供用に作ってくれたナポリタン

たっくんが残した分は私がぺロッと食べちゃいました


4-4-5.jpg

ふわっふわに焼いてくれたココアケーキ

これにデコレーションすると・・・


4-4-6.jpg

こうなりました!!

いちごの切り口を見せると可愛いなんて
知りませんでした?

いくちゃんちに来ると勉強になることがいっぱい・・


4-4-7.jpg

お庭で育てている苺の花も飾ってくれました
なるほど???!


4-4-8.jpg

食べる時にお花は小鉢に移して飾るのがまた
さすがのセンス・・・


4-4-9.jpg

陶芸も得意ないくちゃん作のお皿に
ホームベーカリーで焼いたチーズケーキも一緒に
盛り付けていただきま?す


4-4-10.jpg

たっくん2個目のココアケーキ↑

指についたココアクリームもペロリ!


4-4-11.jpg

陰影が素敵な和風モダンなお部屋

いつ行っても癒されます。。
ごちそうさまでした!!
おいしかった?




4-4-12.jpg

昨日夫くんに連れて行ってもらった
ラーメン屋さんで、つけ麺を食べました

雑誌やTVでも紹介されているとか。。

沖縄そばのような太めの麺を、すこし濃いめの
スープにつけて食べます。
とろっとろの煮卵もチャーシューもおいしかった


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




有名品種のイチゴの苗



Buzz Basket(ブーズバスケット)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/04(金) 22:27:21|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ただいま?! | ホーム | おでかけうさぎ>>

コメント

おしゃれですね・・それでいておいしそう!!これを一人で用意されたんですか?ちょっとわたしにはできません!!うらやましいくらい手際がいいんですね、すごい!
とてもおいしかったんじゃないですか?いいなあ・・
  1. 2008/04/04(金) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

みんなに喜んでもらって作ったかいがあったよ。あっという間に時間過ぎるよね。また遊ぼうね。
  1. 2008/04/05(土) 00:57:38 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

おいしかったですよ~♪
手伝ったところもあったけど、かんじんなところは
ほとんどお任せ・・e-263
手際のよさやセンスのよさはほんと見習わないとe-328
  1. 2008/04/05(土) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

いくちゃん♪

うんまた遊ぼうねe-266
いくちゃんはわたしの師匠です!!
わたしもおもてなしの勉強もっとするから
うちにもまた来てねe-343
  1. 2008/04/05(土) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/150-e4dc1f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)