handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ベビーシューズと子供エプロン

331-1.jpg

クロスステッチ柄の布でベビーシューズを作りました

マジックテープで留めるようになっています。
同じ柄のスタイとセットにする予定で?す

2セット出来てます


331-2.jpg

子供用のエプロンも2着出来ました

お食事の時や、ままごとの時にどうぞ
うちはこのままお出かけすることもあります

ヒモの長さを調節できるので、けっこう長い間使えます

同じサイズのエプロンを、
ayahaは3歳の頃から今の5歳になっても使っています
(ayahaは身長が低くて100?しかないからですが・・・


331-3.jpg

汚しても洗濯機に入れてジャブジャブ洗ってください

だんだんクタッとなって、風合いが出てくると思います


331-4.jpg

ayahaがいないので、しばらくは夫婦2人の生活です

家族3人、親離れ子離れが出来ていることを発見した
面白い春休みになりました

私も夫くんとテレビを見て笑ったり、夜中まで将来の夢を話し込んだり、
ayahaには悪いんですが、けっこう楽しんでます

ayahaも、まだまだ「帰れへん」と言っているそう・・



お知らせです
caramelさんの4周年記念イベント

Happy
  Happy
 Birthday♪

?4さいのおたんじょうび♪?


に参加させていただきま?す
caramelさんおめでと?!!
私もとっても楽しみにしています
ぜひ見に来てくださいね

日時
  4月20日(日)
  am10:00?pm4:00

場所
  caramel にて
  大阪府富田林市藤沢台6-2-27


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スタジオMのリネン糸



レトロなソーイングバスケット

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/31(月) 18:35:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっと休憩・・♪ | ホーム | お買い物バッグ>>

コメント

こんにちは☆
noboruさん、もうすぐcaramelさんのイベントですね~☆
また、偶然会えたら嬉しいな~☆
ロハスも、caramelさんも、もちろんどちらも行きますよ~♪(笑)
noboruさんの作品本当楽しみにしています♪
ayahaちゃん、お母様のよしさんのお家がとっても居心地が良いんですね~(笑)
いつも、よしさんのブログも楽しく読ませていただいていて、よしさんと旦那様の会話が面白くって(笑)
noboruさん同様、よしさんも旦那様ととっても仲良しでいつも、ほのぼのした気持ちになっています(笑)癒しですね(笑)
noboruさん、イベントに追われて大変だとは思いますが無理はせず、ゆったりとしてくださいね~♪
  1. 2008/03/31(月) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. nana #z2vq0VwU
  4. [ 編集]

いいですね~

子供用アイテム、かわいいですね~。
市販のものよりもずうっと愛着のわく品ですね^^
やっぱり女の子はいいなあ。
うちにも女の子やって来い(笑)

caramelさん。。。関西にいるうちに行きたかったです。。。
うちからはすこぉし遠くて。
でもいまとなっては。。。なんで行かなかったのか!?
悔やまれます><
イベントがんばってくださいね~♪
行けなかった分、noboruさんとこで楽しませてもらいまぁす。

↓の寝室の灯具かわいいですね~。
やっぱりミルクガラス一個では暗いんですかね???
旦那さんに「目が悪くなるから暗いのはあかん」って反対されてるんです。。。
二つは明るいですか???
  1. 2008/03/31(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

ayahaちゃんね、よしさんのブログで後姿うつってたんやけど、もしかして、noboruちゃんに瓜二つ?

夫婦、しっとりとたっぷりとおしゃべりできて、うらやましいなぁ
家は最近、必要以上は話してないかも~

将来の夢語り合えるなんて、ホント素敵v-353
  1. 2008/03/31(月) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてv-10とっても可愛いベビーシューズですね。v-238
エプロンもとっても可愛いです。
私も布を使って雑貨を作るのが好きなのですが
針と糸は苦手で悪戦苦闘しながら使います。
見ているだけで癒される作品でした。
また遊びにきますねv-7
  1. 2008/04/01(火) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. amilie #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいですね、ふたりいつまでもloveloveで!
ayahaちゃんは外泊中なんですね。遊びに行こうかと思っていたんですが、ブログみてよかった・・・
けど忙しそうだから無理ですね。都合よければ連絡してね!
無理せずに、イベントがんばってね!!
  1. 2008/04/01(火) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

nanaさん♪

ほんと、また会いたいなあ~e-415
うちは20日がバレエの日で~caramelさんはいけないかなあ・・(T□T)
ロハスの日は何もないので、ロハスは行きます!!

ayahaはほんとお祖母ちゃん子です~e-445
ほんとに居心地良いみたいで~e-282
週末は習い事だから帰ってくるけど、
またそれが終わったら泊まりに行くって
言ってるそうです。。

よしさんブログも読んでいただいていて、
ありがとうございますe-328
ほんとお笑い夫婦ですあの方たちはe-330
うちもいつまでも仲良しの夫婦でありたいですe-420
  1. 2008/04/02(水) 01:51:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

あっほんとですね~
気付いたら女の子用しか作ってないわっe-330
男の子用のも何か考えよう~e-328

ありがとうございます~!
イベント、がんばりますっe-271
イベントの様子も写真にしっかり撮って来ますねe-343

寝室のライト、60Wの2灯と~
パソコンスペースにもう一つ60Wのがついてますe-343
前のマンションでは同じくらいの広さに60Wが
2灯だけだったので、それよりは明るいですe-445

でも蛍光灯の光に慣れていると、初めはすごーく
暗く感じるかも。。
3灯ついていてもまだ暗いかな?
うちは暗いのに慣れていたのでちょうど良いんですが~e-330
寝室だったら少し暗いくらいがちょうどいいかもしれませんe-328
眠りを誘う灯りやね~って母に言われましたe-343
あと、電球色の灯りは肌がキレイに見えて
旦那様がいつまでも妻は綺麗だとだまされる効果もあるとか?!

私は遺伝的なのか、明るくても小さい頃に
目は悪くなっちゃいました~e-445
何か作業する時ようにデスクライトがあれば
暗くてもいいかな~と思ってますe-319
  1. 2008/04/02(水) 02:08:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ayahaは私の小さい頃によく似てる
と思うけど~瓜二つかどうかは自分では良くわからんわあ~e-445
人にはよく似てるね~って言われるけど。。

どうかな?ロハスで会えたら似てるかどうか教えてe-415
  1. 2008/04/02(水) 02:12:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

amilieさん♪

amilieさんはじめましてe-415
ありがとうございます~e-398
手作りお好きなんですか~e-343
ブログもお持ちなんですね!素敵です!
後でじっくり拝見させていただきま~すe-398
これからもよろしくお願いしますe-405
  1. 2008/04/02(水) 02:18:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ayahaは当分帰ってこなさそうe-263
ばあばのお家ではきっとあんまり怒られないから
気が楽なんやろな~と思いますe-445
私も離れてみて、すごく可愛く感じるから
怒らないといけないストレスがないんやわ~e-330
  1. 2008/04/02(水) 02:22:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/146-e54da51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)