handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

お花の指輪

325-1.jpg

お庭で遊ぶのが好きなayaha。

今日も、お庭に小さいテーブルと椅子を出して
絵本を読みながら紅茶を飲んでました

クローバーとデージーで指輪を作ってあげると
とっても嬉しそうな笑顔に


325-2.jpg

ついでに私もテーブルに飾るお花を摘んできました。


325-3.jpg

小さなお花でもテーブルの上では主役に


325-4.jpg

今朝の朝食に焼いた目玉焼き!

卵を二つ割ったら、二つとも黄身が双子でした
「わっ!!」とびっくり

そして夜に割った卵の二つが双子でした
10個パックのうち4個も双子が出てきたのは初めてです


325-5.jpg

絵本大好きなayaya

朝ごはんの後もずっと自分の部屋で声を出して
絵本を読んでいました。

幼稚園に入る前から字が好きで、
今は簡単な漢字も読めるようになってきました

セリフの文章にはちゃんと抑揚をつけて
感情をこめて読んでいます。


325-6.jpg

今日は1日ミシンするためにお家にこもっていました

お昼にはあさりちゃんがパンを買ってきてくれたり
ayahaを図書館に連れ出してくれたり・・・
お世話になりっぱなしな私です

おかげでお裁縫に没頭できました
あさりちゃんありがとう。。おつかれさまでした

これ以上迷惑かけないうちに、
ayahaをよしさんとこに送り込まなくては・・


325-7.jpg

少しずつですが、作品増えてきてます
また写真を撮ってご紹介しますね


325-8.jpg

しばらくお買い物にも行っていないので、
冷蔵庫の中がさびしいです

キャベツだけはたくさんあるので
今日の夕食はキャベツ丼

あとは乾物やパスタでごまかし?

かなり節約にはなったかもしれません


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク糸巻き



「Homestead」ソーイングBOX

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/25(火) 23:46:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お裁縫だけの一日です | ホーム | ファミリーコンサート>>

コメント

そんなん 全然かまわへんよ~!!!
というよりは…長男くんのわがままに付き合ってもらってるだけやん e-330
こっちのほうが お世話になっとります。。
それに 2人でも3人でも変わらへんしぃ~v-218

晩御飯 十分立派なメニューになってる~v-10
美味しいし~節約なら 言うことなしやんv-237
私も 出来るだけ買い物行かない作戦で 頑張って節約よv-220
  1. 2008/03/26(水) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

普段からの生活がおしゃれ~やなぁ
それをきちんと継いでるayahaちゃん!
素敵やわ~e-266
もう、感じも読めるなんてすごいなぁ
家の次女、4月から小学生なのに本読みたどたどしくって・・・
もっと私が読み聞かせとかしてあげたらいいんやろうけどねぇ
思いつつしてないから。。。
ちょっと頑張ってあげないと、アカンなぁ
  1. 2008/03/26(水) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

イベントが近いだけにミシンがんばってるみたいですね!あの底が編み物の巾着どうやってつくるの?教えて欲しいですう!!でも、教えてもらうといろんな色に変えて、そればっかりいっぱい作りそう・・・・
 今度は遊びに行きますね、暇なとき(今は無理かな)教えてね!
  1. 2008/03/27(木) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

外食続きでお買い物しすぎで節約もあんまり
役にたってないかもよねえ・・e-330

旦那様も同じことうちのパパにゆうてくれはったらしくて、うちのパパは
「2人も3人も変われへんなんてすごいなあ~e-3301人と3人は全然違うのになあ~e-282
って驚いてはったわっe-445
いつもほんとごめんね!ありがとう!!
  1. 2008/03/28(金) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

私と一緒で、興味のあることにはすっごい集中して覚えるみたいe-330
でも他の興味のないことには全然ダメよ~e-445
字は、全然私教えたことないのに勝手に覚えてん~e-282
好きな気持ちが一番なんやろうねe-415
  1. 2008/03/28(金) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ママも編み物しはるから簡単に出来ると思うよ~e-343
ただ細編みで丸く編んでいって、布とあわせるだけやからe-343
落ち着いたら一緒に作りましょe-319
  1. 2008/03/28(金) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/142-26e8a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)