handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ファミリーコンサート

323-1.jpg

昨日買った小ビンとペン先の箱を
玄関の靴箱の上に飾ってみました。

下に敷いてあるのは、堀江の雑貨やさんで買った
どこかの国の納品書?のような紙。。

古いペン軸にペン先をつけて、
小ビンを置くと、インクのビンのように見えて・・

なんか書類書きの仕事しているみたい
と自己満足しています


323-2.jpg

親子のようにおそろいの服で手をつなぐayahaと母

今日は母よしさんとクラシックのコンサートにお出かけ
お友達が行けなくったチケットをいただいたんです

私も子供の頃から母によく連れて行ってもらいました。

家でもクラシックのテープを聴いていた母。
私もたくさんの曲を覚えました。

ayahaにも、生のオーケストラの演奏を一度聴かせて
みたかったので、とってもありがたいプレゼントでした


323-3.jpg

有名な曲ばかりだったのでayahaも知っている曲もあって、
踊ったり指揮者のように棒をふったり
体を使って聴き入っていました

終わった後は「心にお花畑ができたよ?」と感動したようす

私も母も、久しぶりのクラシックコンサートで
とっても楽しかったです

これからはたまに親子三代でコンサートに行こうね?
と約束しました。また楽しみが増えそうです・・


323-4.jpg

オムレツ屋さんで晩ご飯を食べて帰りました
昨日から癒されっぱなしでいいんでしょうか。。

明日から真剣にミシンがんばります


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークインクボトル



アンティークガラスボトル ロンドン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/23(日) 22:46:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お花の指輪 | ホーム | 四天王寺の骨董市>>

コメント

かぁっこいぃ

むちゃくちゃかっこいいですね~。
ペンもペン先もビンも紙も。。。

noboruさんの頭の中を見てみたい!!

こういうスタイリングって頭にパパって浮かぶんですか!?
わたしって「かわいい」とか「すてき」とかいう感情で買っちゃって
最終的にちぐはぐ?なもの集めちゃってたりするんですよね^^;
noboruさんにはムダがなさそう。。。

ayahaちゃんとおばあちゃんのおソロチェックがなんとも言えずか
わいらしいですね~^^

「心にお花畑ができたよ~」っていうコトバ

すてきな感受性ですね+++
  1. 2008/03/24(月) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

お邪魔しま~す_alt_str_i_F9A4.gif_

骨董市でいい品物見つけてくるね私なら確実に見逃してるわ
クラシックコンサートなんてめちゃいいよねぇ私も一回行ってみたいわぁnoboruちゃんのあのゆったりとした雰囲気は小さい頃からの積み重ねなんやね私の子供達もそういう風に育てたいよー
  1. 2008/03/24(月) 15:42:28 |
  2. URL |
  3. 庄ママ #-
  4. [ 編集]

クラッシックを聴いて、心にお花畑を咲かして、それを言葉にできるなんて・・・
ayahaちゃんもう、カリスマの粋突破してるわぁv-353

それにしても、よしさん!若い!!
私もいつまでも、よしさんのように若くいたいわぁ♪
  1. 2008/03/24(月) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruさん

あははv-254
若くないよ~
もう、56歳よ~
よしさんの顔に…
(顔が見えないようにしてくれてる娘の気配り!)

よしさんは、
心にお花畑じゃなくて、頭の中にお花畑ですよ~v-209

  1. 2008/03/25(火) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

よしさんへ

頭の中にお花畑って・・・ぷぷっ
またまた私の壺にはまった~
もう、よしさんおもしろすぎ~

  1. 2008/03/25(火) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

あはは~私の頭の中ですか~e-445
多分すっからかんですよe-330
興味のないことはまったく頭に入ってこないので・・
ミシンとお家とお料理くらいしか入ってないんじゃないでしょうか・・・e-263

スタイリングというほどのことは何もできません~!
好きなものを集めているだけです。。
けっこう感情でお買い物しちゃってますe-269

「心にお花畑ができた」っていう言葉は、
以前電車で隣の席に乗り合わせたおばあちゃんが、
ayahaとたくさんお話をしてくださって電車を降りる時に
「ありがとう。あなたとお話できて、おばあちゃんの心にはお花がたくさん咲きましたよ」
って言ってくださったんです~e-328
その言葉に私もayahaも感動して、最近よく二人で使う言葉なんですe-343
とっても素敵なおばあちゃんでしたe-272
  1. 2008/03/26(水) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

庄ママさん♪

いらっしゃいませ~e-415来てくれて嬉しいe-328
クラシック、どんな効果があるかはわからんけど~e-330小さい頃から聴いてると音感くらいは良くなるかな?て何かを期待してますe-445
でも大阪ではあんまりのんびりしすぎてるとおいてかれちゃうのよねえ~e-445
  1. 2008/03/26(水) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ははは~よしさんとの会話がおもしろいe-269

ほんまに頭にお花畑かも~うちの家族はe-343
  1. 2008/03/26(水) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/141-6bacc61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)