handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

四天王寺の骨董市

322-1.jpg

今日はあさりちゃんと長男君、
そして私とayahaで、四天王寺の骨董市に行ってきました

ばったり同じ幼稚園の雑貨友達に会えました?

ゲットした雑貨たちは、この後ご紹介します・・


322-2.jpg

骨董市をひと周りした後、ABCクラフトで布を
たくさんお買い物

その後はあさりちゃんに
「坦坦」に連れて行ってもらいました

器でか??っ
ayahaの頭が3つ入りそうなくらい大きい器です!

黒ゴマ坦坦麺をいただきました
おいし??

ayahaの食べ残したから揚げやチャーハンも食べて、
お腹パンパン!!


322-3.jpg

ご飯を食べて、HOOPの無印良品でCDを買って?

最後は「甘党まえだ」で、宇治金時


322-4.jpg

長男くんとayahaはソフトクリーム

みんなではちきれそうなお腹をかかえて帰りました


322-5.jpg

今日の骨董市での戦利品?

赤と白のホーローの器に
青のホーローバット

小ビンに小箱


322-6.jpg

青のバットは色がキレイでサビサビで可愛い

でも、家に持って帰ってくると、意外に青が鮮やかすぎて
どこに置いても浮いてしまって困ってます

ちゃんと居場所を作ってあげなくては。。。


322-7.jpg

何かのビンです

小ビンは好きでついつい手にとってしまう物のひとつですが
たくさん見すぎて、どれを買ったらいいかわからなくなり
結局家にはまだ少ししかありません・・・

このビンにはなぜか心が惹きつけられて即購入
形といい色といいフタといい、なんか好きです。。


322-8.jpg

これは今回一番のお気に入り

この小さな箱には何が入っているかというと・・・


322-9.jpg

古いペン先が入っていました

どうやって飾ろうか考えるのが楽しくて仕方ありません


322-10.jpg

ABCクラフトで買った布

スカラップ処理のリネンは自分のワンピースを
作る予定で買いました?


322-11.jpg

風景をスケッチしたような柄が素敵な生地

最近黒が気になって黒の布ばかり集めてしまいます・・

子供たちにもたくさん歩いてもらって、
いっぱいお買い物してほんとに癒された1日でした

あ?楽しかった


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ホーローバット(青)



ホーローバット(緑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/22(土) 22:17:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ファミリーコンサート | ホーム | お花が増えました>>

コメント

今日は、骨董市で会えなかったねぇ~!!
残念。。。
結局、何も買わなくて。。。
いったん実家に行ってから、ドロッグリさんにいったよ!
またまた、近いうちにDIYするぞ~☆
まえだいったんやぁ~美味しいよね!!
それと、坦坦いったんやぁ~
メチャ大きかったやろ~
私もびっくりしたよぉ~笑!!
今度は、皆で~鎌倉パスタいこうねぇ~!!!!
あのなぁ~
たっくんが金魚かめだかを飼いたいんやって~
ホーローの器にいれたいんやけど。。。
どうかなぁ~??
いかにも、金魚蜂って。。。
なんかねぇ~
ホーローなら可愛いかなぁ~とか考えてたねん~☆
  1. 2008/03/22(土) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

携帯_alt_str_e_330.gif_

ryokoちゃんとしゃべってる時に電源切れてちゃって、充電したのは晩になってからやってん
長男くんがたっくんに会いたがってかわいそうでさぁ~

うんパスタ行こうねぇドロッグリさんにもまた連れてってね

金魚鉢、いかにもなガラスのやつ可愛いと思うけどなぁ光が当たって金魚がキレイに見えるし
ホーローも良いねでも魚のためにサビてるやつは避けなあかんね~
  1. 2008/03/23(日) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

宇治金時、すごいボリュームですね!!
坦々麺もおいしそう~~~(*^▽^*)
こんなにおいしいものばかり周りにあったら
私はどんどん横に大きく・・・((+_+))ヒャー

noboruさんのブログは写真いっぱいで見ていてたのしー♪
大阪はすっかり春って感じ!
暖かそうでうらやましいですi-237
雑貨も味があってかわいいですねi-184
スカラップリネンのワンピース、出来たらぜひぜひ写真アップしてくださいね★
  1. 2008/03/23(日) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. ゆいまま #-
  4. [ 編集]

昨日は楽しかったわv-238 ありがとうねe-343
お腹いっぱいのはずやってんけど…晩御飯のドリアをまたたらふく食べちゃったわ(ぷぷぷ)
今日は ちょっと控えなければ…e-263

昨日はだいぶ癒されたから~これでしばらくは頑張れるわぁ。。
ちょっと頑張ったら また癒されに行こうねe-415

  1. 2008/03/23(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

骨董市たのしそ~
友達といったら楽しみも倍やねぇ
バット!あさりちゃんとこでもみたけど・・
うちにそのバットあるわ~
お義母さん現役で使ってるで~
古い家やから床のしたとかにいっぱい古いもんあるねん!

坦々おいしそ~
それに、宇治金時!おっきすぎ~v-405
すごいなぁv-411

万年筆の先の入った箱、味あるね♪
どんな感じに飾ってもらうのか、私も楽しみ♪
長男君とayahaちゃんがんばってあるいたんやね!
うちの姉も行ったっていうてたけど、すごい疲れてたで!
えらいなぁ~
やっぱり若さにはかないませんv-410
  1. 2008/03/23(日) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ゆいままさん♪

ありがとうございます~♪

宇治金時、一口食べてしまってから
写真を撮り忘れたことに気付いて・・・e-330
欠けている部分は、私のお腹の中です。。へへ。。。
坦々麺も辛くておいしかったですよ~♪
かなり横に大きくなってきております!!

スカラップリネンのワンピースはイベント製作の
後まわしになるので、いつになることか・・e-445
でもきっと作ってUPしますね~e-271
ありがとうございます!
  1. 2008/03/23(日) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

手作り服が似合ってて、シルエットも素敵やったのに~e-329
着用写真を撮らせてもらうのを忘れてた~e-269
着こなしもマジで可愛かったよe-328
今度写真撮らせてねえ~e-343

ほんと楽しい時間をありがとう!
そやね~e-330ちょっとがんばるかe-271
  1. 2008/03/23(日) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

haruちゃんちで骨董市やってくれたら
買いに行きたいわ~!e-420
このバット、かなり汚れてたせいか
骨董市ではすんごい格安で手に入れたんよ~e-319
お買い得やったわっe-328

うん子供たちのほうが疲れてなかったなあ・・e-330
帰ってからも「まだ遊ぶ~!」ってゆうてたe-343
若いってすばらしい!!
  1. 2008/03/23(日) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/140-f68bb069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)