handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

窓の棚とコーヒーテーブル

3-20-3.jpg

昨日夫くんにつけてもらった棚

リビングの格子窓2つにつけてもらいました。


3-20-1.jpg

収納場所が増えました?うれしい

こまごましたものや普段使わないものをカゴに入れて置いてます。

ただ高い位置の棚は地震の時落ちてくると怖いので
軽いものだけを置くようにしないとなあ。。。


この棚の板には古材を使うつもりでした・・

ちょうどいいサイズの古材がなかなか見つからないので
ホームセンターのSPF材にしました

古材っぽく縁をガタガタに削ったり濃い茶色のオイルステインを
塗ろうかとも思ったのですが、幅が広めの板しかなく
この幅の板に濃い色を塗ると頭の上が重くなりすぎてしまいそう。。

というわけで何の加工もせずにそのままつけました。

濃い色を塗らなくて正解かも?
あまりお部屋の印象が変わりすぎず、でも可愛くなりました


ふる?い感じが好きな私ですが、新築ではどうしても古さはでません。
この新しい雰囲気を取り入れながらお部屋を作っていこうと思います

年月が経てばほんとうにお家も古くなってくるんですもんね?


3-20-2.jpg

昨日夫くんが半日で作ったコーヒーテーブル

あまり今まで使ったことがなかった
集成材の一枚板を天板に使いました。
子供たちが集まってここでご飯を食べても使いやすいように

ペイントはまた後日私ががんばります・・


320-5.jpg

晩ご飯の後に母よしさんからの電話。

ayahaに替わると
「今日はね?ニンジンとベーコンと卵のスープと?
からあげと?ママ特製ドレッシングのサラダ!」
とばあばに報告してました。

そして「おいしかったでえ?!!」としつこく連呼

ママが聞いているのを確認しながらしゃべっているのが
なかなかちゃっかりしている?面白い子です。。


320-6.jpg

雨だったので今日は1日お家にこもってミシンしてました。
そろそろ始動しないとほんとやばい。。

今日できたニット巾着


320-7.jpg

鳥かごモチーフが可愛い


320-8.jpg

イニシャルテープや水玉フリル



***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアン棚受け



カントリーアイアン棚受け

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/20(木) 23:39:33|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花が増えました | ホーム | DIYの1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/138-b4609e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)