handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

DIYの1日

319-1.jpg

今日は夫くんのお休みで、あちこち走り回っていました
ちょっと遅め晩ご飯。

お花のある食卓っていいわあ・・・


319-2.jpg

チューリップが透き通ったような綺麗な色です


319-3.jpg

まだまだチューリップ

お部屋にお花があるってやっぱりいいですね

今日のメニューはチャーハンと?


319-4.jpg

煮込みハンバーグです

先日のハヤシライスの残り物を
味付け直して作りました

残り物のわりにおいしかったので
「私って天才?!」なんて
自画自賛してましたあほです。。


319-5.jpg

これは夕食後の作業です・・・

お腹いっぱいでがんばってます夫くん

何を作っているのでしょうか・・・??


319-6.jpg

さて何でしょう。。


319-7.jpg

こんな風に、窓の上に棚をつけたのでした


319-8.jpg

また昼間明るい時に写真を撮り直します

コーヒーテーブルも今日一日で作ってくれたので
それも明日UPしますね


今日は、幼稚園の卒園式でした。
小さい組のayahaたちはお見送り・・・・

仲良しの大きい組のお友達が、
涙をぽろぽろ流して泣いていて。。。

私もお友達が卒園するさびしさと、
感動で涙が止まりませんでした


自分の子の卒園式の時なんて号泣かもしれないなあ・・・

大きい組さんご卒園おめでとうございます
小学校でがんばってね・・・


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




キャストブラケット L



アイアンフレンチブラケット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/19(水) 23:54:50|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<窓の棚とコーヒーテーブル | ホーム | お友達とおうちランチ♪>>

コメント

こんにちは~☆
再び登場で~す♪
煮込みハンバーグめちゃめちゃ美味しそうですね~!!
いつも、noboruさん家の食卓には、美味しそうな物ばかり並んでいて見ているだけでも、うっとりお腹いっぱいになります(笑)
本当、盛りつけも上手だからめちゃめちゃ勉強になりますよ~!!
旦那様、再びDIY始動ですね(笑)
今度はどんな感じに仕上がるんだろうとめちゃめちゃ楽しみです☆
コーヒーテーブルも気になる♪
明日のup楽しみにしてま~す**
本当、一度でも良いからnoboruさん邸におじゃましてみたいですね~☆(笑)
  1. 2008/03/20(木) 00:46:23 |
  2. URL |
  3. nana #gZGYEPog
  4. [ 編集]

nanaさん♪

あはは~すごいボリュームたっぷりな晩ご飯でしょ私大食いなんです~
残り物とあり合わせだから盛り付けでなんとかごまかそうとしてるだけですよ
コーヒーテーブルは塗装がまだなんですけど、明日写真撮りますね
今日はバタバタ走り回ったわりには夫くん色々頑張ってくれました~でもまだまだ作って欲しい物たくさん…
  1. 2008/03/20(木) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

おいしそう!&すてき

実家に帰ってたので久しぶりに覗かせていただいたら。。。

すっごくすてき!!

ブラケット、いいですね~。
ちゃちゃっとやっちゃう旦那さまもステキ♪
ちょこっと窓に見えてるのは。。。シャッターですか?
シャッターも色を白にするだけでこぉんなにオシャレなんですね~。
シャッター&雨戸って黒のイメージだったので新鮮です!!


イベント、関西にいたら遊びに行けたのに、ってとっても残念です。。。
ブログ上で楽しませてもらいます^^
  1. 2008/03/20(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

いっつもnoboruちゃん家の食卓はカフェのようやわ~
おいしそ~
なにをするにもおしゃれなnobopruちゃんってあさりちゃんの言葉、頭によぎったょ♪
ほんまや~うんうん、納得!!
やっぱ天才やょ♪

ブラケット、リルシュルさんで買おうかどうしようか迷ったすえ、まだ買ってないねん~
白のブラケットもいいなぁ
だんなさんのDIYもどんなんつくったんか気になる~
  1. 2008/03/20(木) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

いらっしゃいませ~ e-328

この日はなんだかちゃちゃっとやってくれました夫くんe-330でも普段はもっとのんびりしてますよ~e-445

はい窓に見えてるのはシャッター&雨戸ですe-284
サッシを白にしたら、雨戸も勝手に白になってましたe-330
何の相談もしなかったことについてから気付く私たちです・・e-263

はいe-415
イベントのようすもしっかりレポートさせていただきますe-328
ちゃんと参加するためにもミシンしなきゃ~e-330
  1. 2008/03/21(金) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

普段の食卓は思い切り和食やよe-282
サバの塩焼きとかの時も今度UPしてみるわっe-330おしゃれちゃうでえ~e-445

この日リルシュルさんでお花買ってきてんe-415
カーテン買いに行ったはずやったんやけどねっe-330
雑草みたいなお花をいっぱい買ったよe-415
今日植えたから明日UPしまっすe-319
  1. 2008/03/21(金) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/137-d85f4be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)