handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

お庭カフェ

316-1.jpg

お休みの日の朝、ayahaが
「お庭で遊んでもいい?」というので
窓からジュースとクッキーをお店ごっこしながら
出してあげました。。。


316-2.jpg

自分でテーブルと椅子を用意して、
のんびり日向ぼっこしていました

少し緑が見えてきた芝生
これからの季節が楽しみです


316-3.jpg

良い天気だったのでお布団を干しました。

窓を開けたら、風が通ってすごく気持ちが良かった


316-4.jpg

あまりに気持ちが良くて
ベッドにごろ?んと寝転んで空を見ていました。


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ターシャの庭づくり
316-5.jpg

あさりちゃんのお父様に頂いたはさみ

とっても良いはさみなんです

あさりちゃんが持っているはさみがとってもうらやましくて
「いいな?売ってや?」なんて
ずうずうしいことを言っていたら・・・

お父様がひとつ分けてくださったんです

うれしくてうれしくて、頂いた時涙が出そうでした。

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます?




316-6.jpg

昨日は父がマラソン大会に出場する日でした。

朝早起きして、応援に行きました


316-7.jpg

父は10キロコースを走りました

間寛平さんがスタート前に選手を盛り上げてくれて
緊張をほぐしてくださっていました。

寛平ちゃんおもしろい?!

ayahaも「じいじがんばれ?!!」と大声で応援


316-9.jpg

途中疲れて止まってしまったらしいですが
なんとか最後まで完走しました

50代後半にしては早い方だったかな

父としては不本意だったようで、
次は市民マラソンでリベンジするそうです


316-8.jpg

走り終わって番組の収録をしている
寛平さんとランディーズのお二人。

寛平さんの走り方がすっごく粋でかっこよくて
オーラがあって、大好きになっちゃいました

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/17(月) 22:13:10|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お友達とおうちランチ♪ | ホーム | 鍋パーティー>>

コメント

お父さんスゴいっ!!!
完走だけでもスゴいことなのにリベンジするとはっ!
太陽の塔、久々に見ました~(笑)

ayahaちゃん、いつも可愛いお洋服着てますね♪
ひなたぼっこが気持ちのいい季節なんですね~
  1. 2008/03/18(火) 01:45:53 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

NAOさん♪

父はこの年になるまで、こんなに毎日続けた趣味って
なかったのでe-330健康に良いし、
応援しようと思いますe-343

ayahaの洋服は母が大体作ってくれてますe-328
新作が出来て郵送されてくると、ayahaは服の臭いをかいで
「ばあばの匂いがする~!」って言ってますe-282
  1. 2008/03/20(木) 00:28:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/135-9eebebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)