handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

鍋パーティー

314-1.jpg

昨日はお友達がたくさん集まって延び延びになっていた
新年会(って何月やねん!)をしました

うどんすきパーティーです


314-2.jpg

祖母のクエ鍋民宿で働いていた時に培った盛り付け技

野菜のお花です


314-3.jpg

ryokoちゃんが盛り付けた豚肉の薔薇
さすがアイデアマン?


314-4.jpg

子供たちは大人しく食べています。。。


314-5.jpg

まだ0歳のMちゃんは離乳食を


314-7.jpg

そして、みんなが作ってきてくれたケーキを
一つずついただきました

すっごくおいしかった?


314-8.jpg

そして、さっちゃん&ikuちゃんが
新築のお祝いにと、手作りの押し花アートを
プレゼントしてくれました?


314-9.jpg

細かな手仕事で、見とれてしまいます

苺なんて、自分のお家で育てて
中をくりぬいて2?3日かけて乾燥させたそうです

すごすぎる??!!


314-10.jpg

これはikuちゃんの作品

陶芸をされていて、お家にはた?くさんの
自作のお皿があるんです

手作りのプレゼントって、ほんとに心があったかくなります。

みんなほんとうにありがとう?


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




醤油差しセット

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/15(土) 23:48:17|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お庭カフェ | ホーム | アイアンのカーテンレール>>

コメント

noboruちゃんのお友達みんな、プロ級やねぇv-405
すごいわぁ
  1. 2008/03/16(日) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁ~♪

やっと開催できた新年会♪長々とおじゃましましたm(__)m
おうちも、細部にまでのぼるちゃんの'コダワリ'が散りばめられていて、めちゃかわいいし☆彡また、おじゃまさせて頂きまぁ~す(^O^)
  1. 2008/03/17(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんとプロ級やわ~!びっくりしたよe-329
みんなでお店とかしたらおもしろそうやなあe-330
  1. 2008/03/17(月) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

さっちゃん♪

うんうんまたいつでも来てねe-343
私もお邪魔させてね~!!
ほんとに素敵なプレゼントをありがとうe-272
心がこもっていて、すっごくうれしかった~e-312幸せですe-343
  1. 2008/03/17(月) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/134-209fbdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)