handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

窓と照明

312-2.jpg

窓の写真再チャレンジ

夕方になってから撮ってみました

右側の窓の下部分にも、
短い丈のレースカーテンをつける予定。。


312-1.jpg

右の格子窓にはカーテンレールの代わりに
棚をつけようか考え中


312-3.jpg

ついでにダイニングの上の照明を撮ってみました。

シーリングタイプのダクトレールにスポットライトを3つ
つけて、あちこちの壁を照らしています

キャンドルホルダーをかけている箇所には
ペンダントライトを一つつけたいのですが。。
お気に入りが見つかるまで、じっくり探すつもりです


312-4.jpg

ついでにキッチンのライト。

キッチンの照明はお掃除がしやすいように
ダウンライトを二つ埋め込むだけにしました


312-5.jpg

カウンター上のミルクガラスシェードは
フランスのアンティークです。


312-6.jpg

今日はお天気が良かったので
ayahaと自転車の練習をしながらお散歩しました。。

帰ってきて、コットン糸で巾着の底を編み編み。。
たくさんニット底巾着作りま?す


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ペンダントランプ パーツ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/12(水) 18:16:13|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アイアンのカーテンレール | ホーム | リビングのカーテン>>

コメント

noboruちゃんとこのリビング、ため息でるわぁ~ハァ
どこ見ても、隙なし!

ごろ~んとして、天井みてるだけでも、癒されそ~♪

この、コットン糸は、どこのん?色がとってもかわいいわぁv-10
  1. 2008/03/12(水) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

初めてこちらでご挨拶させて頂いてから
ずい分経ってしまいました・・・
覚えて下さっているか、どきどきしながら書いています。

わたしも、最近かぎ針で編む楽しさに目覚め、
ニット巾着や、ばねポーチを作っています♪
もし、おすすめのコットン糸のメーカーなどがありましたら
教えて頂けるとうれしいな。
まだまだ、編み物は初心者で(汗)。今も、糸を買おうと
いろいろ探しているのですが迷ってしまって。
よろしくお願い致します♪
  1. 2008/03/13(木) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ちまき #tYKv1shs
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

この糸はねえ~!
ピンクがコットン100%のクールコットンてやつで~
水色がラミー55% コットン45%のラミー55で
白がリネン55% コットン45%のソフト綿麻って名前やわe-343
全部糸の太さが微妙に違うけど、組み合わせて使ってるよe-287 
  1. 2008/03/13(木) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ちまきさん♪

もちろん覚えてますよお~e-343
ちまきさんも素敵な作品たくさん作っていらっしゃいますよねe-328
ニット底巾着もばねポーチもとっても可愛いe-415
糸の種類は、上のコメントに書いてありますので
見てくださ~いe-343
私も教えてください!
ばねポーチの、持ち手をつけられる金具付きの
ばねを買ったんですが~持ち手が見つからなくってe-445
どこでいつも買われてますか~?e-330
  1. 2008/03/13(木) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

持ち手を買う時は、よくこちらを利用しています♪
http://tiny-angelica.com/
わりと、お安く買えるので。でも、その分持ち手の太さは細めで、
やわらかいです。しっかりと丈夫な持ち手をご希望でしたら
ちょっと頼りない感じがするかもしれません(汗)。

糸の種類、拝見しました!
糸を買う時は、いつも実店舗で買われるのかな。
もし、ネット上のお店で買うのでしたら、どのお店か
教えていただけると嬉しいです♪
  1. 2008/03/16(日) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. ちまき #tYKv1shs
  4. [ 編集]

ちまきさん♪

わあ~ありがとうございます~e-328
さっそく見てみま~すe-415

糸は、実店舗で買うことがほとんどです~!
布はなんとなく実物を見なくても想像できるのですが
糸は写真だけだとよくわからなくて・・・e-330

ネットでもいいお店があるかどうか探してみますね音符
ありがとうございましたe-266
  1. 2008/03/17(月) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/132-e8434773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)