handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

リビングのカーテン

310-1.jpg

上げ下げ窓のカーテンを作りました。

前のお家で、ayahaのおもちゃ隠しに使って
今は食器棚の目隠しやハンカチにリメイクした布が
まだ余っていたので、その布をカーテンにしました


310-2.jpg

公園で拾った枝をよく洗って、吊るしています。

お洗濯しているイメージで


310-3.jpg

縁は切りっぱなしにして、レース編みでかがりました。

中学生の時ハマったレース編み
その頃使っていたレース糸を、まだ大事に持っていました

やっと出番が来て糸も喜んでいるようです。。。


310-4.jpg

窓を撮ると逆光になるのでカーテン撮影は
むずかしい?

また今度再チャレンジしてみます


310-5.jpg

先日作った飾り棚に新しいお仲間。

スペインかどこかの飴の缶のデッドストックらしいです
Sugar pineさんで買いました


310-6.jpg

今日は幼稚園から帰って、
まだ遊び足りない様子の子供たちを連れて
大きな川沿いをお散歩しました

昔貨物列車が走っていたという
今は使われていない線路も見に行きました。


310-7.jpg

初めて歩いた道。

広々としていて、風がとても気持ちよかった

私もいい運動になりました


310-8.jpg

これは別の日に拾った木の実。

リースをまた作りたいな?と思っています


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ドライフラワータチカズラ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/10(月) 23:46:00|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<窓と照明 | ホーム | たくさんのお客さま♪>>

コメント

レース編み中学の時にもうすでにはまってたんやね!
私は今はまってるところ。。。
中学生気分になって若返った気分でもっとはまりまくるぞ~v-91
  1. 2008/03/11(火) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

*はじめまして*

素敵なサイトに来ちゃいましたってかんじです。
ハンドメイドの作品、見せていただきました。
どれもこれも、素敵なものばかり~(*ノ∀ノ)ポッ
また訪問させていただきます♪
  1. 2008/03/11(火) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

haruちゃん編むのめっちゃ早いし、上手よね!!
これからもいっぱい作品作ってね~楽しみにしてますe-343
レース編みは高校まではまってたけど、それ以来触ってなくて~e-282
久しぶりにやったら、細かすぎて目があんまりよく見えなかったよe-445月日を感じたわ。。
  1. 2008/03/13(木) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

NAOさん♪

はじめまして~e-328
NAOさんのサイト、今拝見しました!
とっても素敵なcafeでしたe-415
海外にお住まいなんですね~e-328
ちょくちょくお邪魔させていただきますe-343
  1. 2008/03/13(木) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/131-d452849f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)