handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ひな祭り

33-1.jpg

今日は楽しいひな祭り?

・・の前に、まずは子供部屋につけたカーテンからご紹介

ayahaの誕生日プレゼントを買いに梅田のAIDAさんへ行った時
カフェカーテンがたくさんあったので、ついでに買っちゃいました

青の小花柄と白のレース地カーテン


33-2.jpg

流木につけて画鋲で留めただけ?

ラフな感じが気に入ってます


33-3.jpg

そして我が家の雛人形
小ぶりです

飾りつけは、あさりちゃんの長男くん次男くんにも
手伝ってもらいました


33-5.jpg

お料理は?こないだあさりちゃんご家族と
ちらし寿司パーティーをしたばかりだったので
にぎり寿司にすることに

といっても私は寿司はにぎれないので。。。

貝柱の手まり寿司を作りました


33-4.jpg

そして、夫くんに早く帰ってきてもらい
寿司をにぎってもらいました?

10年前にお寿司屋さんでバイトをしたことがあるので
なかなかの腕前です

紅たではayahaが飾り付けました


オルゴールの伴奏でayahaが「たのしいひな祭り」を
歌ってくれて、ほんとに楽しいひな祭りになりました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




マリーさんのワンピース
  1. 2008/03/03(月) 23:54:56|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夫くんお誕生日 | ホーム | 赤と白のコーナー>>

コメント

すごいなぁ寿司までにぎれる夫なんてそうおれへんで~
それも大工仕事もしてくれて!
なんて、かっこいいだんなさん!!

流木のカーテン可愛いv-10流木ほしいわ~
  1. 2008/03/04(火) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

お雛様

いいですよね~、お雛様♪
うちは男の子なのでいまのところお雛様は飾る必要ないんです。。。
こういうちょっと小さいお雛様だったらずーーっとお子さんの近くに置いてお
けるし、いいですよぉ。
わたしが子供の頃おうちにあった七段かざり、いずこへって感じですから(笑)

お寿司もおいしそう♪
春がふわ~って漂ってきますね^^

あ!そういえば『Come home!』バックナンバー読んでて、noboruさんのおうち発見♪なぁんか感動しましたぁ。すてきなご家族ですねv-238
  1. 2008/03/04(火) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

nanaです☆
また、またおじゃましま~す!!
noboruさんの旦那様本当器用でいつも、凄いなって、関心して読ませてもらってます☆
我が家にも、来てくれへんやろか~(笑)
お寿司も、上手に握ってはるんで、ある時は木工を、ある時は壁塗りやさんそしてある時はお寿司やさんと色んな顔をもってはるんですね(笑)素敵や~!!
思わず「旦那さん、私のお寿司も一つ頼んます~(笑)」って言ってしまいそうです(笑)
よく、ayahaちゃんもnoboruさんと一緒にお料理されてる写真見るんですがayahaちゃんも、noboruさんみたいに何でも、素敵にお料理するようになるんやろな~☆
って温かくおばちゃんの目で見守っています(笑)
  1. 2008/03/05(水) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. nana #z2vq0VwU
  4. [ 編集]

こんにちわ

久々にコメントしますv-22
カフェカーテン素敵ですね!
このカーテンのレールがまたいい感じですね!?
こういうのって売っているんですか?
興味深々です。
うちにも欲しくなっちゃいましたw

記事と写真UP楽しみにしてます!
  1. 2008/03/06(木) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. 風水 #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

「お寿司にぎって欲しいから早く帰ってきて」
ってメールしたら、頼まれたことが嬉しかったみたいで~
楽しそうににぎってたよe-445
夫くんに板前してもらって、みんな呼んで寿司パーティーしたいな~と思ってますe-319
  1. 2008/03/06(木) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

そうですよね~男の子だから
飾ることないだろうな~と思って、ご近所の男の子のお友達に手伝ってもらったんです~e-343
すごく興味深々で手伝ってくれました♪
うちは反対に兜を見せてもらえるので嬉しいe-328

小さいお雛様じゃないと収納場所がないんですよね~e-330
七段かざり、憧れましたよ~e-415


Come home!読んで下さったんですかe-415
ありがとうございますe-330
Come home!にはちょこっとしかayahaは写ってないんですが、
その前に取材していただいたコットンタイムには
ayahaも私も写していただいてますe-330
恥ずかしかったですけど~~e-445
  1. 2008/03/06(木) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

風水さん♪

カフェカーテンのレールは海で拾ってきた
流木なんです~e-343

台風の後にたくさん流れ着くらしくて、
海の近くに住む祖母がその時たくさん拾って
置いておいてくれるんですe-319
家族みんなが私に協力してくれてますe-445
ありがたいです。。
  1. 2008/03/06(木) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

nanaさん♪

nanaさんこんばんはe-328
あはは~夫はけっこう不器用で、
ご飯を食べる時もいつもポロポロこぼしてますよ~e-445
大雑把な性格で家具もすごくラフな仕上がりやしe-330
それが味になってるんですけど。。。

じゃあnanaさんのお寿司もにぎりますので
寿司パーティーのときはどうぞお立ち寄りください(笑)e-330

そうですね~ayahaもよくお手伝いしてくれてますe-415
HPたくさん見ていただいて嬉しいです~e-415
お料理上手になってくれるかなあ・・・?
上手になって、お料理当番でたまにママと代わってほしいな!!
  1. 2008/03/06(木) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/126-8b58bad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)