handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

赤と白のコーナー

32-1.jpg

リビングの隅に置いてあるスタジオクリップの三段ラック。

その一番上のコーナーは、
赤と白の組み合わせの雑貨を集めて飾っています

アイアンやサビ色の渋い雑貨も好きだし、
こんな可愛い色あいの雑貨も好きだし・・・
浮気性な私

新しく仲間入りしたミートグレーターも、
赤白の組み合わせが気に入って買いました。


32-2.jpg

子供たちが楽しそうにくるくる回して遊んでいます


32-3.jpg

コットンを挿しているホーローのポットとカップは
10年前に神戸の雑貨屋さんで購入。

独身時代に実家でお茶を淹れてました
好み変わってないなあ・・


32-4.jpg

その下の棚には骨董市でアンティーク扇風機を買った時
オマケでつけてくれた日本の古いアイロン。

ゼネラルって書いているのが収納の木箱です
今はCDがぐちゃっと入ってます

今日はまったり手作り市の日でした
ayahaのバレエがあったので私は行けませんでした?

会場はどんな雰囲気だったのかな?
行きたかったな?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク ホーロー 片手パン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/02(日) 18:34:46|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひな祭り | ホーム | お裁縫グッズの棚>>

コメント

赤と白可愛いね♪
私もキッチンとかは赤白が理想かな~
って家のキッチン赤白なってない!
noboruちゃんとこは私の理想やわ♪
  1. 2008/03/02(日) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

初めまして☆キラココ事、nanaと言います♪
noboruさんの作品がめちゃめちゃ大好きです**
実はcaramelの前回のイベントで、noboruさんに声かけさせてもらった者で~す♪
覚えてはりますか~!?「上靴入れ買ったんですよ~!!」(笑)って確か言ったと思います(笑)
今日も、まったり市でnoboruさんの作品を沢山買わせていただきました♪
子供用バック
ネコのお人形、上靴入れで~す☆
どれも、本当に可愛くてnoboruさんのやさしさが沢山感じれる作品でしたよ~**
本当素敵やったな~☆
piさん、makimakiさんも私がnoboruさんの大ファンと知ってはるんで「noboruちゃんの作品ココやで~」って教えてくれてました(笑)
本当noboruさんの作品本当癒されま~す♪
これらも、応援しています☆
また、コメント書かせてくださいね~**
  1. 2008/03/02(日) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. キラココ #z2vq0VwU
  4. [ 編集]

noboruちゃん♪
イベント大盛況やったよー
会われへんかったんわ残念やったけど
piちゃんブースでnoboruちゃんの作品見た見た!
↑nanaさ~ん♪昨日もイベント来てくれて
ありがとう~
noboruちゃんの作品いっぱい買えてよかったねっ!
また会ったら喋ろうね♪

nanaさんはnoboruちゃんの大大ファンやでぇ~

  1. 2008/03/03(月) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. makimaki♪ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

いや~あ理想なんてまだまだ遠いよお~e-330
赤白コンビはあんまりそろえすぎると
子供っぽくなるかな~と思ってなるべく我慢するんやけど。。
やっぱり好きで買っちゃうんよね~e-445
可愛いよねえ~e-330
  1. 2008/03/04(火) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

キラココさん♪

はい~!駐車場も一緒でしたよね!?
もちろん覚えてますよぉ~e-2
お声をかけていただいて、ほんと嬉しかったんですe-415
ありがとうございます~~e-2
今回もたくさんお買い上げくださったんですねe-328
そんなお言葉を頂いたら、また制作意欲が
どんどん沸いてきました~e-269
ちぃさんにももしかしてnanaさんのお話聞いたことあるかも・・e-266
前回のイベントからずいぶん月日が経って
しまっているのに、気にしていてくださって嬉しいですe-273
またお会いしたいです!
その日を楽しみにミシンがんばりま~すe-271
  1. 2008/03/04(火) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

makimakiさん♪

makimakiさんイベントお疲れさまでした~!
そうか大盛況やったんや~e-402
うん私もmakimakiさん作品見たかったなあ~e-282残念。。
piちゃんも元気してるのかなe-420
最近ごぶさたしてるから申しわけないわ~。。

nanaさん、ほんとありがたいです・・e-272
やっててよかったなあ~という嬉しさと同時に
もっとがんばらな~という気合が入りましたe-271
  1. 2008/03/04(火) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/125-7dcf63e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)