handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

誕生日

224-1.jpg

昨日はayahaの5歳の誕生日でした

夜はじいじも来てくれてお祝いしました


224-2.jpg

ピアノの発表会の時に作ったドレスを着ました


224-3.jpg

私からのプレゼントは、お家型カバン


224-4.jpg

その中に、こまごましたものを入れておきました。

ノートはさっそく日記にして書いています


224-5.jpg

あさりちゃんにいただいたプレゼント

可愛い木の織り機です

いただいた日の夜に私がハマってしまって
夜中まで織ってしまいました


224-6.jpg

ryokoちゃんにいただいた小さいガラスの箱

キラキラしていて綺麗です


224-7.jpg

あさりちゃんが焼いたアップル入りチーズケーキも
いただいちゃいました

お店で売れるで?!というくらいおいしかった
すご?くなめらかで優しいお味で焼き加減も最高

ごちそうさまでした?


昨日夜更かししたので、今日はもう寝ます?
おやすみなさ?い


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/24(日) 23:39:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アンティークウッド | ホーム | まったり手作り市委託作品♪>>

コメント

おうちのかばんって手作り~?v-405もし、そうならひっくりかえるよぉぉv-535
でも、のぼるちゃんのことやからきっとそうやろなぁ
のぼるちゃんにやったらできるんやろぉなぁ
すごいわぁぁ

ayahaちゃん誕生日おめでとう~
みんなからのこころいっぱいのプレゼント。
ほんとにハッピーな誕生日やったんやろぉね。
ホントにおめでとv-315

私ならなにをプレゼントしたかな???
あさりちゃんからの木の織り機私もはまりそ~
ほしいわぁ
どこで手に入れたんやろう・・・・

ryokoちゃんのきらきらの宝箱。
ayahaちゃんは何いれるのかな?

それに、アップル入りチーズケーキ!
私も食べたかったよv-406
ほんまにおいしそうやぁ

noboruちゃんのまわりは、いっつもあったかくっていいネ♪
  1. 2008/02/24(日) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃん、5歳おめでとうございます~~♪
ほんとnoboruさんの周りはあたたかい人であふれてますね~!
こんな環境で育ったら子供はやさしい子に育つんだろうなぁ♪
私も見習いたい!

インテリアは全然手つかずだけど
私も少しずつ手作りのよさを楽しんできてます★
いろいろ参考にさせていただきますね~^^
  1. 2008/02/25(月) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. ゆいまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
とっても素敵なおうちと作品ですね!
憧れの空間、という感じです。
アンティークやアンティーク風なものが大好きで
ブログを書いています。
よかったら遊びに来てくださいね☆
娘さんのお誕生日、おめでとうございま=す♪
応援ポッチして帰りますね^^
  1. 2008/02/25(月) 09:09:07 |
  2. URL |
  3. radyna #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃんの誕生日おめでとうございまーーす!!
たくさんのプレゼント可愛い♪
素敵な友達に囲まれて、幸せですね~。

あさりさんの手作りいつも美味しそう☆私も食べたいです(笑)
  1. 2008/02/25(月) 10:33:25 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう!!

ayahaちゃんお誕生日おめでとう!
かわいいドレスがとてもおにあい!うらやましいですね。
作品作り大変みたいですが、無理せずにね!
  1. 2008/02/26(火) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/26(火) 22:39:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ayahaちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
手作りのドレス・・・素敵です~e-266
とっても器用でお上手なんですねっ。
本当に凄いです!!

アップル入りチーズケーキも美味しそう♪
発想も素晴らしいっ!
私も食べたくなっちゃいました(笑)
  1. 2008/02/27(水) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. papi #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

お家の箱はねえ~こないだ梅田のAIDAさんに
行った時に、買ったやつなんよ~e-319
毎年誕生日は手作りしてたんやけど・・
今年はイベントが優先で、ayahaには
作ってあげなかったわっe-445
来年はがんばって何か手作りしようe-271

織り機も宝箱も可愛いでしょ~e-328
みんなセンス良い人ばっかりで
プレゼントも素敵やねんe-420
ほんま幸せもんです。。
  1. 2008/02/28(木) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆいままさん♪

優しい子に・・育ってくれるといいなああ~!
今のところ、泣き虫でちょっとガンコですe-330
ゆいままさんの手作りもすごいですねe-2
お洋服可愛い~~e-415
うちなんて参考になるかどうか自信ありませんe-330
私もイベントが終わって落ち着いたらじっくりお邪魔しに行きますね~e-415
  1. 2008/02/28(木) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

radynaさん♪

はじめましてe-328
遊びに来てくださってありがとうございますe-420
いえいえ~e-330
まだまだ家具も少ないし何もないだけの状態でe-445
これからじっくりお家と付き合っていこうと思います e-415
ブログ、今少し拝見させていただきました!
ワンちゃん可愛いですねe-272
うちも夫がワンちゃんを飼いたがっていて。。
いつになるかわかりませんが
色々教えてくださいね♪
またゆっくり読ませていただきま~すe-415これからもよろしくおねがいします!
  1. 2008/02/28(木) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ありがとうございますe-272
雑貨好きなお友達で好みも良く似ているので
頂くものはいつも大好きなテイストのものばかりでe-415
みんなプレゼント上手e-415
ケーキもほんとおいしかったですよ~e-319
ケーキ作りはあさりちゃんに任せましたe-445
  1. 2008/02/28(木) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ありがとう~!
また風邪ひいて寝込まないように気をつけるねe-330
今日はお疲れさまでしたe-271
今年はちょっと大変だけど一緒にがんばりましょうe-415
  1. 2008/02/28(木) 01:07:15 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

papiさん♪

小さい頃から他にはほめられることがなく、
手先が器用ということだけが自慢でしたe-330
大人になってからは器用貧乏と言われていましたがe-445
でも手荒れがひどいのでもう昔ほど思うように
指が動いてくれませ~んe-263

アップルチーズケーキは絶品ですよ~e-343
また食べたくなっちゃった・・ジュルe-420
  1. 2008/02/28(木) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

お家の箱、雑貨屋さんのネットでみて、思わず「あーちゃんのといっしょやぁ」とさけんでたわ♪

イベント大変やろうけど、身体一番でがんばってネ
  1. 2008/02/28(木) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/121-b2050604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)