handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ソファが届きました

217-1.jpg

ソファが届く前の写真からご紹介します

前にリルシュルさんで買ったレースのカーテン、
長さを間違えて買ってしまったので窓に合いませんでした。

あさりちゃんの提案で、階段前にかけてます

そしたら、ずっと気になっていた手すりが
あまり見えなくなっていい感じです


217-2.jpg

階段上から見ると、レースの模様がすごくキレイ


217-3.jpg

これはドロッグリさんで買ったビーズランプ。

ちはるさんのチャムに置いてあるのと
同じ作家さんのよ?と聞いて、即購入


217-4.jpg

あまり主張しすぎない水色のランプを選びました。

他のランプともケンカせずに天井になじんでくれました


217-5.jpg

caramelさんの2人机も
どこに置いてもどの家具とも相性がいいです


217-6.jpg

ついでにリビングのあちこちを撮りました。

お気に入りのアンティーク風電話。
下によしさんが編んだレースを敷いてみました。

電話の後ろにあるのはGIFT BOXさんで
買ったアンティークの鉛筆削り
ちゃんと使ってます。


217-7.jpg

お庭のタイムをちぎってテーブルに。

ryokoちゃんにいただいたガラスのピッチャーに挿して、
妹にもらったスタジオMの食器に置きました


217-8.jpg

ayahaがピクニックごっこをした跡。。。


217-9.jpg

そしてやっと登場のANTRYのソファーです

お部屋の真ん中に置きました。
リビングとダイニングの区別をちょっとつけたかったので。。

すわり心地はとってもいいです
ここで家族みんな1回ずつは眠ってしまってます

当分はなるべく汚さないようにがんばります


217-10.jpg

バレンタインの時にあさりちゃんが作ったクッキーを
いただいちゃいました

サクサクでほど良い甘さでとっても美味!!
ご近所で得しちゃった?ふふふ


217-11.jpg

昨日は幼稚園の発表会でした

私の父も見に来てくれました。
夫くんも仕事を休んで・・

こないだの歌コンクールは一人での舞台だったので
親の方が心臓に悪いくらいドキドキしました・・

幼稚園での発表会は、みんながいてくれるし
台詞を忘れても覚えている子が教えてあげていて
安心して見ていられました

みんなたくさん練習したんだろうな?
合奏も歌もとっても上手でした

寒い日でしたが、心はとっても温かくなりました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スタジオM KURI-CUTLERY

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/17(日) 10:46:18|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハンギングアイアン | ホーム | キャベツ箱>>

コメント

素敵!

カーテンすごく素敵ですね♪
ナチュラルな暮し 憧れます
  1. 2008/02/17(日) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. Mugi #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

なんだか素敵!!!!!!

母と二人で、なんか素敵な家だよねv-238と感動しながらぽちりとお邪魔しています。
もう、すっかりnoboruちゃんの家だよねv-237素敵!!!!!

母はあーちゃんがカップを使ってくれているのがとても嬉しいようですv-273
いいなぁいいなぁv-254素敵なお家に憧れるv-258
  1. 2008/02/17(日) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. miya #EKt0oX0Y
  4. [ 編集]

ソファ、すっごくほっこりいい感じ♪
ほんま、座ったらまんまるくなって眠ってしまいそう~
やっぱり、革より布のほうがあったかみがあっていいわぁe-266

おうち、なんかゆっくり見てまわった気分になるほどの写真!ありがたいわぁ♪
写真だけでこんなけ幸せになれるおうちやから、実際にそこに行ったりしたらどんなんやろぉって思ってますv-410

  1. 2008/02/17(日) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

すごいカワイイ~~~☆

ほんとに羨ましすぎます!!

オシャレな雑誌に出てきそう~e-491

出てくるのは、ため息ばっかりです・・・^^
  1. 2008/02/17(日) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

届いたのですね!!
可愛い♪汚さないよーーに、大切に使ってくださーーい。
ayahaちゃんも良い子なので、大丈夫でしょう…
  1. 2008/02/17(日) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

Mugiさん♪

ありがとうございますe-415
またいつでも遊びに来てくださいねe-343
  1. 2008/02/18(月) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

miyaちゃん♪

カップ毎日愛用してるよe-328
私も時々貸してもらってるしe-445
ほんとにありがとうお母さんe-328

まだまだ改造したいとこいっぱいよ~!
お母さんと一緒にアドバイスしてねe-328
  1. 2008/02/18(月) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ぜひ遊びにきていただきたいわあ・・e-328
ソファにも座っていただきたいe-420

実際はけっこう普通のお家やねんけどねっe-445

ソファ、小さめサイズにしてよかったかもe-282
これ以上大きかったらソファで寝すぎて
毎日ベッドまでたどりつけないわ~e-330
  1. 2008/02/18(月) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

メールありがとでしたe-343
なんか笑っちゃいましたe-269

そんな羨ましがられることほんとないですよ~!

ほんっと狭いんですからe-282
  1. 2008/02/18(月) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

いやいや~!
目を離すと口についたケチャップを
なすりつけようとしてますからe-330
油断できませんe-445

でもあんまり神経質に気にしすぎるのも
性に合わないので、
汚れた時にはあきらめますe-319
  1. 2008/02/18(月) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

noboruさん
はじめまして♪ とても素敵なインテリアですね~!!ソファもかなりいい感じですね。
見てるだけで幸せな気分になります♪♪
私もいつかこんな家に住みたいな~。
って憧れるけどまだまだそれは先のお話なので。。
noboruさんみたいに、私も今すんでるとこを
一日も早く私好みの素敵なお部屋に変えていけたらいいなv-238 
またお邪魔させていただきま~すv-254
  1. 2008/02/19(火) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. ぽわぽわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/117-4fd25cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)