handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

キャベツ箱

29-1.jpg

気管支炎で、咳が止まらず高熱で
ほぼ1週間寝込んでしまいました

咳はまだ出ますが、熱は下がったので
かなり楽になりました?!

はげましのメッセージを下さった方々にお礼申し上げます

ただ咳のしすぎで、首や肩や背中の筋が
筋肉痛でちょっとつらいです
あと少し大人しくしてま?す


これは、ANTRYで買った、古い木箱
キャベツを入れていた箱とか。。

2つ購入して重ねて、玄関で棚として使っています。


29-2.jpg

鏡とフックの間に、下に置く棚が欲しかったんです


29-3.jpg

印字がかすれてかっこいい

以前mogitori saleで買った
自転車の居場所もできました。


29-4.jpg

ガーデニング用品を雑にほりこんでます


29-5.jpg

この鍬は、我が家のアンティークです。

実家の物置で錆びていたものを持ってきました

今お庭で活躍中です


29-6.jpg

色んな角度から撮ってみました

渋くていい色やわあ?


29-7.jpg

反対側の壁の靴箱。

毎日ステンドグラスを眺める私


29-8.jpg

こっち側の壁もなんかいい表情が出てきたかな?







214-1.jpg

私が寝込んでいる間、あさりちゃんが
ayahaを見ていてくれたり、おじやまで作ってくれたり
とってもお世話になりました

2日間ほとんど何も食べられなかった一番つらい時に
持って来てくれた、おじやのおいしかったこと!

ほんとにありがたいことです。。。


214-2.jpg

夫くんも昨日のお休みはがんばってくれました。

昼は子供たちを連れ出してくれて、
晩ご飯にはとろろそばを作ってくれました。

今日はまたよしさんも来てくれるそうです


頼りにできる人がたくさんいて、ほんとに
私は幸せもんです。

私もみんなが体調崩したときには
精一杯お世話したいと思います


お知らせです・・・
C'est mimi!さんから、ロハスフェスタに参加します。
本HPにもUPしていますので見てくださいね♪




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク木箱ポテトボックス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/14(木) 09:50:36|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソファが届きました | ホーム | 風邪で寝込んでます。。>>

コメント

とりあえず、大丈夫なようで安心しました♪
なかなか更新されなかったので、心配でしたよ~
私も最近、けっこう咳が止まらないので、
ツライのわかります…

キャベツの箱、なんて可愛いの!!
玄関もパワーアップされて、いいですね~。
  1. 2008/02/14(木) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

体調崩されてたようで・・・大丈夫ですか?
土曜日は大阪は雪降って寒かったですね(>_<) 寒い中暖房のない部屋でチョコチョコやってきました!
noboruさんのお家が更新の度に素敵になっていって(^^♪
玄関もいい感じですね!やっぱりステンドグラスいいです!!!
うちはもう埋め込めないので窓際か壁に飾りたいなぁ・・・って。
まだまだ寒い日が続くのでお体ご自愛くださいね。
  1. 2008/02/14(木) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. まりしゃん #-
  4. [ 編集]

一週間も寝込んでたんやね!今ブログ見てびっくりしましたv-405無理しないでねv-393ほんとお家可愛いぃ~v-344木箱二つ重ねるといい感じ~v-344うちも玄関先に一つおいてます♪雨や日を直撃なのでもう壊れそうにボロボロだけど☆もう1個ほしくなりましたv-410今度見に行っつちゃいまーすv-411
  1. 2008/02/14(木) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

1ヶ月くらい咳が止まらない風邪が
流行っているって聞きました~e-327
私も多分それかも。。
モコさんもお大事になさってくださいねe-284

もうだいぶ良くなったので
また更新がんばりま~すe-271
  1. 2008/02/17(日) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

まりしゃんさん♪

私もまだまだ欲しいですステンドグラス・・e-266
今拝見しましたトイレカバーe-266
可愛い~~!!上手ですねえ~e-328
大きなお家でうらやましいe-415
引越しが楽しみです!
これからお忙しくなるでしょうが、体調に気をつけて
がんばってくださいねe-271
  1. 2008/02/17(日) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆりちゃん♪

そやねん風邪ばっかりひいてるわ~e-330

そうよね!外に置きたいな~とも思ってたんやけど
既にボロボロやから外に置いたら倒れちゃうかもe-445
ぜひ見に来てねえ~e-343
色々アドバイスおねがいします!!
  1. 2008/02/17(日) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/116-7b1cb8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)