handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

窓辺

26-1.jpg

今日は夫くんはお休み。
朝からトイレの珪藻土塗りをがんばっています

昼から免許証の更新に行く予定でしたが。。
(私は超ペーパードライバー
結局行かずになぜかANTRYとリル・シュルさんに
連れて行ってもらいました


26-2.jpg

ANTRYさんでは、木箱を買いました

玄関に置いたので、明日UPします

そして・・・・ソファーをほぼ衝動買い


26-3.jpg

ソファーは、無印のワイドアームソファーか
momo naturalの革ソファーかで迷っていました

一度迷い始めると、どっちにしたらいいか
判らなくなってきて
もう買う気力がなくなってくる私

もう1年くらいはソファーなしでいいや?と思いはじめていました。


26-4.jpg

で、今日ANTRYさんで見つけたソファーを
「こんなデザインのソファー好きわあ?」と
軽く夫くんに言ったところ。。。

「買ったらいいやん」

「ええ??こんなに悩んで、そんな即決する勇気ない?

「俺が決めんかったらいつまでもソファーないやろ?
早くソファー欲しいねん」


26-5.jpg

夫くんとお買い物すると
こんな感じで簡単に即買いすることが多いです

本当は汚れにくい革製を買おうと思っていたのですが・・
買ったソファーはキャンバス地

絶対すぐドロドロになりそうだなあ?

届いてみてから後悔しないか心配
衝動買いは怖いよう?


26-6.jpg

ええ?さっきから窓辺というタイトルとは
全く関係ないことばかり書いてますが。。。

やっと窓辺の話題です

上のグリーンは、母よしさんちからきました
私でも育てやすいハイドロカルチャー

枯らさないようにがんばります


26-7.jpg

いつかのおやつの写真
miyaちゃんに頂いたカップが可愛いので思わずパチリ

夫くんは夕飯時になった今でもトイレにこもって
珪藻土を塗っています

今日中に完成させてくれるそうです。
またご紹介しますね?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークガラスボトル
ブルー&グリーンセット


窓辺にたくさん飾りたい!↑

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/06(水) 18:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トイレ珪藻土塗り | ホーム | ミニうさぎ2つ>>

コメント

窓辺癒されたわぁ~
なんか、あったかい温泉につかった気分♪
ありがとさんですe-266

ソファとトイレ楽しみやね♪
ソファキャンバス地いいやーん!
家は、夫の好みで黒の皮!
リビングの真ん中占領中!!
私はこれのカバーつくる元気も腕もないので、はやくこれを撤去して、来年の冬にはコタツにしたいなぁなんて思ってるねん♪
キャンバス地汚くなったら、のぼるちゃんの手作り意欲わいてきて、またまた素敵な作品みれそうで、私もわくわくですよ~
  1. 2008/02/06(水) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ソファ楽しみですね。衝動買い…私はいつもかも!?
で、後悔するんですよ~涙。noboruさんは慎重派なんですね。
私もそうなりたいです。
  1. 2008/02/06(水) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/07(木) 20:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

子供のいるお家ではやっぱり革がいいよねえ。。
夫くんは、夏は革より布の気持ちいいって言うから・・
なんかその場では納得したんやけどe-330

白いラグ敷いてるけど、すんごい汚れるのよ~e-327
ソファーカバーは別売りしているとはいえ、高いし!!
麻地に変えたら汚れは目だたないって店員さんには
すすめられたんやけど~、麻に変えただけで
5万円アップするのはちょっとお財布が痛くってe-263

う~んなんか眠くて愚痴りモードだわ~ごめんねe-330
  1. 2008/02/07(木) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

あはは~e-330
買えば?って言われて買ってるところがもう慎重派じゃあないですよね~e-445

私もよくこれで後悔してますe-327
母には「あんたは猪突猛進なところがあるから私がブレーキにならなあかんねん」と言われてますe-329
  1. 2008/02/07(木) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. noboru #52EPPQqk
  4. [ 編集]

5万円アップはきついな~
でも、私は革より、布のソファほしいねん♪
  1. 2008/02/08(金) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

何度もすみません・・・。

昨日コメントしたものです・・・。
格子の窓とダブルハングのことですが、無理ってことなんですよね(T_T)
教えてもらうわけのはいかないのですね・・・。
何度もすみません。
  1. 2008/02/08(金) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集]

アッコさん♪

ああっ違います違います!!e-330e-330
ごめんなさい~~~e-330
なんてメーカーだったか名前を思い出せなかったので
後で調べてお答えしようと思ったまま、
忘れちゃっていました~~e-327
ほんとごめんなさい!!
ぜんぜんお答えしますよお~e-343
お家が建売業者の自由設計なので窓は、
もともとの標準でついていた、新日軽です!
格子はオプションでつけました~e-415
新日軽で検索したら、HPがあると思いますe-420
ほんとまぬけでごめんなさい~e-329
  1. 2008/02/08(金) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

教えていただきありがとうございました・・・。
明日までに決めなければならなかったので、本当に助かりました。
・・でも予算の関係で実現できるかはわからないのですが・・・・。
noboruさんのお家のように素敵なお家にできるといいのですが。
突然に変なお願いして申し訳ありません。
でも本当にありがとうございました。


  1. 2008/02/09(土) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/113-a8334dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)