handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ミニうさぎ2つ

24-1.jpg

てのひらサイズの小さいうさぎのぬいぐるみ

キーホルダーや、携帯ストラップにしたり、
オーナメントとして飾ったり
お好きなように使ってください


24-2.jpg

2つともニットのショールを巻いています

耳は本革です

去年ayahaにも一つ作りました。
ショコラという名前をつけて、
ドールハウスで遊んでいます


昨日は、ayahaの歌コンクールでした

となりのトトロの「さんぽ」を歌いました

緊張していたようですが、なんとか歌いきりました
(見ているほうが緊張したかも
入賞はしなかったけどいい経験になりました


24-3.jpg

そして、夜はあさりちゃんちで、特製恵方巻きを
ごちそうになりました?

好きな具を自分で選んで巻いて、まるかぶり

お?いし???


24-4.jpg

頂いた後は、あさりちゃんちと私んちの間の敷地で
豆まきをしました

マスのかわりにココット皿に入れてくれました
おしゃれな豆まきですねえ?


24-5.jpg

親と子が交代で鬼のお面をかぶって
「鬼は?外!福は?内!」

あさりちゃんの旦那様も鬼を熱演

こんなに楽しい節分は初めてだったかも


あさりちゃんごちそうさまでした


mt02.gif

日時 2008年3月2日(日)
時間 午前10:00?午後4:00
会場 デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-12
最寄り駅 阪急沿線 十三駅   東口より 徒歩5分



GIFT BOXさんから参加させていただきます♪



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ホーローウェーブランプシェード

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/04(月) 12:12:57|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<窓辺 | ホーム | のんびり休日>>

コメント

こんばんは

おじゃまします!前回からほとんど毎日のように見させてもらってます^^;見るたんびにため息が・・・ほんと素敵です!!!引越し先が大阪なので(勝手に)親近感持ったりして=^_^= 私の好きなテイストがnoboruさんちにはたくさんあって☆勉強させてもらってます!うちは今週引渡しでまたまた頭が混乱です~
ふつ~のブログですが暇つぶしにでも寄ってください(*^_^*)
  1. 2008/02/04(月) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. まりしゃん #-
  4. [ 編集]

まりしゃんさん♪

今ブログ拝見しました~!
そうなんですか~大阪に引っ越してこられるんですねe-328
近くだったりしたらうれしいですねえ~e-343
引渡し後はお家の中の様子もたくさん見せてくださいねえ~e-272楽しみですe-415
また後でじっくりお邪魔させていただきま~すe-319
  1. 2008/02/04(月) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/112-0e48a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)