handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ミシンの日

21-1.jpg

今日は朝からお家にこもってミシンしてました

出来たてのニット底巾着


21-2.jpg

レースのモチーフが可愛い


21-3.jpg

青も作ってみました

水色レースがスカートみたいにひらひらしま?す


21-4.jpg

定番スリッパも


21-5.jpg

柄違いでもう一足


21-6.jpg

窓辺に集めて飾っています。


21-7.jpg

もっとたくさん作って雑貨屋さんみたいに並べてみよ・・


21-8.jpg

フラワーボックスが到着した日に、
工務店さんにトイレの中に収納の棚を
作ってもらっていました

ちょうど階段下になっているので、
スペースを活用したくて。
(というか、もともと打ち合わせでは収納棚つける予定だったのが
建ち上がってみると向こうのミスでついていなかったんです)


で、ベニヤの箱のような棚を埋め込んでもらいました。
ベニヤ板のままで、塗装もなし、
釘は打ちっぱなしで、鉛筆の線もついたまま。。。

「後の仕上げはどうしますか?」と聞かれたので・・

「このままで置いておいてください」

と言うと、工務店さんびっくりしてました
「こんな状態で終わったことがないので・・・」


どうせトイレの壁は後から珪藻土を塗るつもりだったし
後は夫くんにお願いしたほうが、わがまま言えるし
私好みに仕上げてくれるし??・・
とは工務店さんには言いませんでしたがっ


21-9.jpg

で、その日の夜にさっそく珪藻土を塗り始めた夫くん

もう遅い時間だったので、とりあえず
穴の開いている壁一面だけを塗ることに


21-10.jpg

右が塗装前の塗り壁風の壁紙。
左が珪藻土を縫った壁

ざっくりと大きめのコテ跡にしてもらいました。
乾く前はねずみ色でドキドキしましたが、
乾いて真っ白になると、すごく好みな壁になりました。

残りの壁も、次のお休みに塗ってくれるそうです


21-11.jpg

写真が暗いのでわかりにくくてごめんなさい

洗面所につけていた鏡をここに移動してきました


もともとついていたシルバーのタオルホルダーもはずして、
caramelさんで買ったアイアンのホルダーに付け替えました。


もうすこし改造しますよ?

でも材料がまだそろっていないので
また次の時にUPしま?すふふふ・・・


mt02.gif

日時 2008年3月2日(日)
時間 午前10:00?午後4:00
会場 デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-12
最寄り駅 阪急沿線 十三駅   東口より 徒歩5分



GIFT BOXさんから参加させていただきます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




磁器のトイレットペーパーホルダー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/01(金) 23:22:53|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<のんびり休日 | ホーム | フラワーボックス到着>>

コメント

工務店さんもびっくりやね!

だんなさま工務店から引き抜きにくるんちゃう!

タオルホルダーも凝っていいなぁ
うちは夫がそういう理解ないので、
「あるもんでいい!」といわれて終わってしまうねん。
のぼるちゃんのだんなさまのつめの垢のませたいわ!

巾着袋、凝ってるなぁ
むちゃラブリーやわv-10
こんなんつくるのんどのくらいの時間かかるの?
私なら1週間はかかるやろうなぁ
  1. 2008/02/03(日) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんとは、あるもんでいいと思うんやよ~e-330
あるのにつけかえるなんて、贅沢よなあ~って
前についてたやつも捨てられないで置いてあるしe-330

ええ~haruちゃんならこんな巾着すぐ作れてしまうやん~e-343
簡単やし、縫うとこちょっとやから1日あったらできちゃうよe-343
私は集中してる時とできないときの差が激しくて~。。
集中できない日は1つも出来ないねんなあe-330
  1. 2008/02/04(月) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆年賀状有難うです~♪
今年も宜しくお願いしま~す。
 可愛い色のスリッパ~是非ショップ用に
も一足~(●^o^●)でも、今きっと忙しい
ですね~?もう新しいお家に引越しされた
んですね?これからお家をもっともっと
可愛くしちゃってくださーい!!
楽しみいっぱいですね~(^-^)/
noboruさんの手作りの小物に旦那様の
手作りの塗装であったかいお家になって
いい感じで素敵なお家ですね~☆
  1. 2008/02/10(日) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. MOKA #Arwz3IGw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/110-1402edbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)