handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

たこ焼きバースデー

123-1.jpg

caramelさんで買った棚つきミラーを
今日は夫くんがお休みだったのでつけてもらいました

caramelのちぃさんに、うちの洗面所には
白か茶色かどっちの鏡が合うと思う!?なんて
めんどくさい相談に乗ってもらいました

で、結局白にしたのですが・・


123-2.jpg

さすがちぃさん、やっぱり白にしてよかった

雑貨が映える?

上にはスタジオクリップで買った
ガーランドをひっかけて飾りました。


123-3.jpg

ここの壁、板壁にしてしまいたいなあ・・・

洗面所の下の扉がなんかせっかくの鏡と
合わないので、何か考えてリフォームします


123-4.jpg

同じくcaramelさんで買った
アイアンのタオルホルダーもつけました。


123-6.jpg

今日は私の誕生日でした。

朝ayahaに、あさりちゃんとこの長男君みたいに
幼稚園でママのプレゼント作ってよ?

なんて軽くお願いしたのですが、
幼稚園ではすっかりそのことを忘れていたようで。。

帰ってきて思い出すと
「ママごめん?プレゼント作るの忘れてた?!」と
泣き出してしまいました


なだめるために、
「いいよいいよ!じゃあパパと一緒にプレゼント買ってきたら!?」
と言うと、喜んで自分の貯金箱を開けて
500円玉2枚にぎりしめてプレゼント選びに行きました

それは私の肩たたきやパパの腰を踏んで
働いて少しづつ貯めたおこづかい
それをママの為に使うのが嬉しくて仕方ないようでしたが・・・

パパがかわいそうに思って自分のお財布から
出してくれたみたいです
(そういう私も、後でこっそり返そうと思ってました


123-5.jpg

そうして買ってくれたスタジオクリップの
お家型のガラスの箱

「これはな!いっぱいあるろうそくを入れたら
いいかな?と思って選んでん
飾るところも考えるからね!!」

最近インテリアに興味津々なayaha。
雑貨の使い方や飾り方も、自分なりに
一生懸命考えています。。

すっかりママの影響受けてしまったなあ・・


123-7.jpg

外食しに行く予定でしたが、
よしさんちに行って色々食べているうちに
おなかがいっぱいに

帰ってきて夫くんが、たこ焼きを焼いてくれました。


123-8.jpg

夫くんたこ焼き、なかなかいけました

お腹いっぱいといいながらたくさん食べました!
こんな誕生日もなかなかいいねえ・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/23(水) 23:19:04|
  2. 洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アンティーク風電話 | ホーム | 木の靴型>>

コメント

遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます!!

ステキな1日を過ごせたようですね♪
ayahaちゃん、本当に良い子で可愛い。
私にはまだ子供はいませんが、ayahaちゃんのような
ステキな女の子が出来るといいなぁと思います。

  1. 2008/01/24(木) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

ちょっと遅れたけど…
お誕生日おめでとうe-266
この1年も楽しいこといっぱいありますようにe-420

新しいお家で大好きな家族に囲まれてのお誕生日なんて ほんと幸せやねe-266
あーちゃんも優しいe-420
なんだかうらやましくなってきちゃったわ。。

洗面の鏡 またどんなんになったか見せてねe-343
  1. 2008/01/24(木) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

i-189お誕生日おめでとうi-189i-175
あ~ちゃんの優しい気持ち、泣いちゃうねi-241
すごくナキムシさんi-240だったのに、成長してて、いろんな事にがんばってるあ~ちゃんを見たりすると、すごく可愛いと思うし、一緒に居て気持ちが穏やかになるi-236
本当可愛くて、仕方がないi-176


noboruちゃん、私に子供ができた時は、いろんな事相談すると思うから、アドバイスよろしくねi-197i-179
  1. 2008/01/24(木) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

おたんじょうび おめでとう

noboruちゃん~ハッピー バースデイ~
あーちゃん優しい~v-10
可愛いガラスのお家v-345
あーちゃん、配置とかも意識するようになってきた~って言ってたもんねv-343
うちも、色々アドバイスしてもらおうかな。。。v-341
パパさん、たこ焼きもつくれるんやね!
今度~おすし屋さんもして欲しい~v-340
  1. 2008/01/24(木) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

noboruさん、お誕生日おめでとう♪

あやはちゃん、やさしいしかわいいね~~。
ダイキはWiiのゲームソフト買ったげるなんていってたけど、自分が欲しいだけやねんよね~~。

遅くなったけど、引越しお疲れ様。
どんどん素敵になっていくね。実際にみてみたいわ~~。
ブログでのup楽しみにしてるね。
  1. 2008/01/24(木) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!!!!

v-353おめでとうございます^^v-353

新しいおウチでお誕生日、
きっと楽しかったでしょうね☆

優しい娘さん&旦那サマ、
絵に描いたようなファミリーで素敵です!!

そして、これまた素敵な洗面所v-353v-353
ウチの洗面所なんて、完全に
【棄てスペース】ですよv-12
誰にも見せられません・・・
  1. 2008/01/24(木) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

おめでとぉ

改めて、
誕生日おめでとうv-315
なんか、とってもシンプルでなお、
あったかいお誕生日やったみたいやねe-343
新しいおうちで誕生日、それにayahaちゃんのプレゼント、最高e-266
どうやったらそんなに素直なやさしい子に育てられるのか・・・

caramelさんの鏡も素敵v-352
noboruちゃんちは、ホント雑貨が似合うおうちやわ♪うらやましいょぉ
  1. 2008/01/24(木) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさいe-330

あはは~なんかいつもとあまり変わりばえしない
1日だったんですが~e-445
でも楽しかったですe-343

いやいや~ayahaはけっこうむずかしくて
ガンコなところもあって。。。
優しい気持ちは育ってくれていると思うんですが
泣き虫でおこりんぼうな面はまだまだ
直りそうもありません~e-327
なんとかいいところを伸ばしていきたいです~e-445
  1. 2008/01/25(金) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ほんとありがとうね。。。
心のこもったプレゼント嬉しかったe-415
私のことほんと良く解ってくれてるなあって
いつも思います~e-328

長男くんみたいにママの誕生日を忘れず
プレゼント用意してくれるほうが優しいと思うけどe-445
でも忘れた~って泣いてる顔はちょっと可愛かったわe-343

って私もいい年なんやから、もっと大人にならないとねえe-330
ayahaのことばっかり言ってられん~e-445
  1. 2008/01/25(金) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yumiちゃん♪

ありがとうe-420
わたしもyumiちゃんの子が待ち遠しくて仕方ないわe-343
ayahaといっぱい遊ばせようね~e-415
まだまだ泣き虫さんやけど、その時には
ちょっとお姉さんになってるといいな!

また遊んであげてね~e-319
うちにも来てね!!
  1. 2008/01/25(金) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

おすし屋さん、もう一回頼んどくわe-287
たこ焼きはほんまにおいしかったわ~e-343
なんか、こうやったらまん丸に焼けるとか
研究しながら焼いてたよe-263

ガラスのお家を買ったわけは
「ママはお家が好きやから」
やねんてe-330
ほんまにそのとおり~~e-445
  1. 2008/01/25(金) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

みきてぃさん♪

ありがとうね~!!
じっさいに来てほしいわe-328
でもがっかりされたら怖いから~e-330
もっとあちこち改造してからやねっe-281

ayahaも自分の誕生日にはwii買って欲しいらしいよ~e-420
夫くんも買って欲しいらしくって、10日くらいしか
違わない誕生日の2人合わせてwiiをプレゼントする予定e-445
  1. 2008/01/25(金) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

ありがとうございますe-328

そうですねえ~e-343
新しいお家で向かえる誕生日は
なんだか新鮮な気分でしたe-415

あはは~棄てスペースなんてe-330
うちは狭いので洗面所を開けっ放しにすることが
多いんですよ~e-445
目につくのでどうしても気になっちゃってe-282
それでも収納をもう少し考えないといけないです。。
洗濯機の後ろにけっこう物がかくれてますe-445
  1. 2008/01/25(金) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんとありがとう!

誕生日の日くらいは楽しないと!
ということで、楽させてもらいました e-330

ayahaは全然素直じゃないよお~e-282
最近言い訳ばっかりしてるしねえe-445

caramelさんの鏡はやっぱり買って大正解やったわあe-415
全身鏡も買って玄関に置いたんやけど、
すごくいいかんじ♪
それもまたUPするねe-328
  1. 2008/01/25(金) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/104-32485c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)