handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

木の靴型

122-1.jpg

ずっと欲しかったんですが
高くてなかなか手が出なかった靴型!

左右セットでお手ごろ価格だったので
ドロッグリさんで買いました


122-2.jpg

靴型だからやっぱり靴箱に飾るのが
正解かも!とドロッグリのオーナーさんとも
話していて。。

さっそく帰って靴箱上に

う?ん何かしまらないなあ・・と思っていたところ
キッチンで余ったワイヤーバスケットを見つけました。


122-3.jpg

バスケットを横置きして使ってみました

あと、古びた英字新聞をグリーンの下に

このグリーンは光触媒の造花です
caramelさんで買いました


ワイヤーが入って少し空間がひきしまったかな??

もうすこし季節感を出してもいいかも。。


122-4.jpg

母よしさんが作った玄関マット

細かいパッチが可愛いです


122-5.jpg

昨日はお休みで、ayahaと2人のんびり過ごしました。

お庭を掃き掃除してくれるayaha。

枕木やっぱり好き
もっと年月が過ぎて日に焼けた風合いも楽しみです


122-6.jpg

ちゃんとエプロンと三角巾もしています!

2年ほど前に作ったエプロンなので
サイズが小さくなってきてます。
そろそろ新しいのを作ってあげないとなあ


122-7.jpg

お庭掃除の後、川までお散歩

シャボン玉を持って行きました。


122-8.jpg

風にとけるシャボン玉。。


122-9.jpg

晩ご飯はayahaの大好きなレンコン

基本和食の我が家の食卓でした・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークベビー木靴型

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/22(火) 23:49:33|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<たこ焼きバースデー | ホーム | 新築祝のトルソー>>

コメント

ayahaちゃんはレンコン好きなの?うちの子は野菜好きだけど、れんこんはあまり食べません。おいしいのにね・・・
下駄箱の上に木靴型なんていいですね・・・
  1. 2008/01/23(水) 10:43:35 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

ワイヤーバスケットに入れるだけで、いっそう
かっこよく見えるんですね。さすがnoboruさんです。
お母様お手製の玄関マットかわいいーー。
noboruさんのセンスはお母様譲りだと、つくづく思います。
  1. 2008/01/23(水) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

うーん、勉強になるわ!
下駄箱の上、むちゃシンプルで素敵v-10
そのセンスちょっと分けて欲しいわv-398
よしさん作、玄関マット可愛い♪
以前によしさんとこのキッチンマットかな手作りのんみてから玄関マットもこんなんいいなぁって思っててんけど、今日欲しかった玄関マット手に入ったから、作ることはまたまた先の話になりました。
いつか、よしさんのようにパッチワークしてなにか作ってみたいわ。

ayahaちゃんえらいなぁ、レンコンも食べれるんや!
家の子なんて野菜と聞いただけで拒否モードやで、どうしたらそんなにおいしそうにたべてくれるんやろ・・・
  1. 2008/01/23(水) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

レンコン大好物で、八百屋さん行ってもスーパー行っても
こそっそり買い物カゴの中に入れるものがレンコンやねんよ。。
あとこっそり入れてるものといえばラッキョウかなe-330
ラッキョウ買って~ってスーパーで泣かれた時は恥ずかしかったなあ・・e-445
  1. 2008/01/24(木) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ワイヤーバスケット、ほんとキッチンで余って
邪魔だったんですよね~e-330
ちょうど使えてよかったですe-328

壁に貼り付けてワイヤー棚にしてもいいかな~と
思っているんですが・・e-415
他何かいい使い方あったら教えてくださいねe-343
  1. 2008/01/24(木) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

そうそう、茶チェックの可愛いマット買ったもんねe-328
マット、今日はキッチンに敷く長いやつも
注文してきちゃった~e-445
色々母頼りにしすぎな私ですe-263

野菜好きは親子代々やねん・・e-330
近所の八百屋さんですごくおいしくて新鮮な
野菜が売ってて、それを小さいときから食べてた
おかげもあるのかな??
家族みんな好き嫌いが無いから献立考えるの
すごい楽させてもらってるわ~e-445

私ほんま楽しすぎやわあ~e-330
  1. 2008/01/24(木) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

うちの娘もらっきょ好きです!
おまけにたくあんと納豆も・・・しつけた覚えは無いのですが・・・
  1. 2008/01/29(火) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

うちもたくあんと納豆大好きやねん!
大人っぽい食べ物が好きやと、おもしろいよねe-330
  1. 2008/01/29(火) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はじめまして

ランキングからきました。
素敵なお家ですね羨ましいです

木靴カワイイ
やっぱり本物イィなぁ
ワタシは高くて手がだせないので、片方だけですが作っちゃいましたよ
  1. 2008/02/06(水) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. 苺姫 #-
  4. [ 編集]

苺姫さん♪

ええ~すごいです!
作られたんですか!?
私も作れるものなら作ってみたいe-281
木工が得意なんですねえ~e-343
私こそうらやましいですe-282
  1. 2008/02/06(水) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/103-bb81a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)