handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

新築祝のトルソー

今日はのりのりちゃんが彼氏と一緒に
遊びに来てくれました

121-1.jpg

新築祝いに!とキッズ用のトルソーを
プレゼントしていただきました!!

のりのりちゃんの働くとってもおしゃれな服屋さんで
処分されるところだったそう・・

それならnoboruちゃんに!と
思ってくれたのがまた嬉しい


121-2.jpg

あと、こんなお掃除セットまで

置いておくだけで絵になる?
でも実用的にも使わせていただきま?す

とっても優しい彼氏だったので
こき使って写真撮影をお願いしちゃいました
初対面だったのにごめんなさい

ほんとにお似合いの素敵なカップルで?
2人を見てるだけでニヤニヤしちゃいました


大きな荷物持って遠くから来てくれて
ほんとうにありがとうね?!!
また遊びに来てね


121-3.jpg

そして朝ayahaの服を着せてみました

手は今とっていますが、
カバンを持たせたい時にまたつけようかな!


121-4.jpg

リルシュルさんで買ってきた
オーガンジーのカーテン

今のところ画鋲で適当に留めてるだけ


121-5.jpg

ミシンの横にトルソーがあると、
なんかプロっぽい・・

すごくお気に入りのコーナーになりました


121-6.jpg

妹のスカートをリメイクして
クロスステッチで刺繍したワンピです。

それにしてもmakimakiさんのカバンは
どこに置いても絵になるわあ・・・


121-7.jpg

昨日の朝は幼稚園の参観日でした!

子供たちの絵画展で、
ayahaはライオンの絵を描いていました

今日はその代休です。
外は寒いし、お家でのんびり過ごしたいと
思いま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブルーバードアンティークミシン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/21(月) 11:58:47|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<木の靴型 | ホーム | 雑貨屋さんで癒されました?♪>>

コメント

はじめまして

ランキングからたちよりました。v-22

あまりにも素敵なお家だったので
ついつい写真に釘付け。
こんなお家に住みたいなぁ
なんて思っちゃいます。

記事UP楽しみにしてます。
また、立ち寄らせていただきますネv-254


  1. 2008/01/21(月) 15:40:23 |
  2. URL |
  3. 風水 #-
  4. [ 編集]

うっわぁ~☆☆☆

インテリア雑誌の表紙みたいです!!!!!

3枚目の写真、めちゃめちゃカワイイv-238

いいなぁ~広いリビング^^
いつでもミシンが出てるって羨ましいな~。
ウチはリビングにミシン机のスペースなくって、
寒い寒い寝室に置いてるんです・・・

なので滅多に出動しませんv-75
  1. 2008/01/21(月) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/21(月) 17:14:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ど~も

のりのりカレですv-212
こき使われた代りに、美味しいご飯ごちそうさまでしたv-16
木のいい匂いがするステキなお家、noboruさんもあーちゃんも楽しいし、ご飯は美味しいし・・・楽しかったですv-10
っていうか、あーちゃん、イキナリなついたしv-426
ばいきんまん友達だからか??e-277
また押し掛けますので、よろしく~e-68
あ、キリ番ゲットしたので、何かくださいv-286
  1. 2008/01/21(月) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. こう #v/1wZJ66
  4. [ 編集]

昨日はホント、ありがと♪

色付きの文字noboruちゃんの人柄が出てすっごいステキなかわいいお家だねv-238v-238カレPもあーちゃんになついてくれた事がめちゃ嬉しかったみたいv-218
今度はカレPぬきでゆっくりおしゃべりしよv-207

トルソーちゃんも新しい居場所をみつけて嬉しそうv-238
  1. 2008/01/21(月) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. のりのりカレのカノジョ #-
  4. [ 編集]

風水さん♪

はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございますe-415

ほんとうに小さなお家ですが、
これから愛情かけて育てていきたいと思いますe-343
よかったら見守ってやってくださいe-330

風水さんのブログも拝見させていただきま~すe-415
  1. 2008/01/21(月) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

いやいや~広くないですよ~e-282
まだ家具がそんなに入ってないからです~!
ソファーを置いたらミシンスペースも
場所移動しないといけないかもe-445

ミシンを出したりしまったりするより
ミシン用の机があるだけでも楽ですよね!
なんて最近あんまりミシンに触ってないから
そろそろがんばらないと・・・e-281
  1. 2008/01/21(月) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

のりのりちゃん&こうさん♪

あははは~e-266
カップルでのお越しありがとう!!

こき使われたこうさん、写真使わせて
いただきましたe-330
またばいきんまん仲間に会いに来てねe-277
キリ番プレゼントは、お風呂のばいきんまん水鉄砲でいい?!

のりのりちゃん、昨日もおしゃれで可愛かったわe-415
写真撮っといたらよかった~e-329
トルソーもお掃除セットもありがとうねe-328
またインテリア相談にのってねe-281
トルソーのおかげで幅が広がったかんじするわあe-343

しかしお二人ラブラブでいいですなあ・・・e-420
いつまでも仲良しカップルさんで、お幸せにねe-467
ayahaもこうさんになついてしもて、
めっちゃ楽しかったみたい~e-328
またデートの時は2ショット写メ待ってます!
  1. 2008/01/21(月) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

トルソー素敵v-10ほんと、雑貨屋さんみたいv-353
ため息でるわぁ
どんどんおしゃれになってくね♪

トルソーいいなぁ・・・
カーテンもayahaちゃんの服もすべてがぴったり合っていて、私の好みにもぴったりで・・・
なんどでもみていたいわ。

ryokoちゃんとこも素敵なママスペースできたし、あさりちゃんとこもあるし、みんないいなぁ。
私は、キッチンのテーブルでミシンの日々がずーと続きそうです。
  1. 2008/01/21(月) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

久しぶりにコメントでっす! 
今日も買い物楽しかったね!お休みやったのが残念やったけど~又行こうね。。。行き過ぎ~(笑) 
そぅそぅ~めちゃ可愛いね!実物見ても~一段と可愛い!いいなぁ~('∀'●) 
あーちゃんの服が又ピッタリ合うわ!
  1. 2008/01/22(火) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

今日はryokoちゃんとcaramelさん行ってきたよ!
haruちゃんの話して、なんか会った気分になってきましたe-445
いつかcaramelさんで待ち合わせしようねえe-343

私なんか結婚してしばらくはちゃぶ台でミシンしてたよ~e-282
ちゃぶ台でフットペダルは疲れるのよねっe-330

ryokoちゃんのママコーナーも今日見てきてん!
め~っちゃ可愛かったよ!!!超好みe-415
アンティークの机欲しいなあ~と思っちゃった!
  1. 2008/01/23(水) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

今日は大きい荷物運んでもらってごめんね!!
ありがとうe-415

お休みやったところは忘れずに明日パパに連れていってもらうわe-420
雨やから明日の工事は無くなったのよね~e-263
まあ誕生日やしちょうどいいかe-282
  1. 2008/01/23(水) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

いつかcaramelさんでねって・・・
むちゃ嬉しいv-406

ちゃぶ台でミシンって・・・
そりゃ疲れるわ!
すごいなぁ。。。
今はホント素敵な作業台e-266
何度みても、惚れ惚れ~v-10
  1. 2008/01/23(水) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉっと!
今日誕生日って・・・
noboruちゃんの?
ryokoちゃん?
ayahaちゃん?
誰でもいいっか!
おめでとぉ
誰かが生まれた日ってホントめでたいよ!
  1. 2008/01/23(水) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

誕生日は、私のでした~e-343
肌も衰えていくはずよねe-263時の流れって怖いわ~!
けど今日はみんなにおめでとうってゆってもらえるのでうれしe-415
ああ~でも既に昨日になってしまってるわ!

ほんと今年はcaramelさんで会おうねe-415
  1. 2008/01/24(木) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/102-0a12de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)