handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

雑貨屋さんで癒されました?♪

119-1.jpg

今日はピアノの日だったんですが、
ryokoちゃんがピアノの前に雑貨屋さんに連れて行って
くれると、いつもより早めに迎えに来てくれました

雑貨屋さんの名前を聞くと、
私がお家のドアを注文しようと問い合わせを
していたドロッグリさんだったのでびっくり大興奮

玄関の照明もこのお店で注文したんです?♪


119-2.jpg

もともとはご主人がリフォームのお仕事を主に
なさっていて、実店舗は最近開店されたそうです!

看板犬のシオンちゃんがとっても可愛い


119-3.jpg

お店の中に入る前から素敵・・・


119-4.jpg

ご夫婦のセンスが光る店内

リフォームの相談や木工作品についても
気さくになんでも答えてくださって、
調子に乗ってたくさん質問しちゃいました


119-5.jpg

バターミルクペイントと、ペンキが古びでヒビ割れた
ような風合いが出せる塗料を買いました

あとビーズランプも

いつまでもいたいくらいの素敵なお店でした!


119-6.jpg

噂にはよく聞くけれどなかなか行く機会のなかった
リル・シュル・ラ・リングさんにも行ってきました

わあ??
こんなお家に住みたい?


119-7.jpg

門扉や塀や、お庭のグリーン
全部が素敵!!


119-9.jpg

う?ん好みすぎて鼻血出そうでした


119-8.jpg

暖炉みたいに作って、ほんとうに燃やして
わざと焦がしたんでしょうか・・・


店内では、カーテンのかけ方がすごく
勉強になりました!!

小枝に薄いオーガンジーや綿の布を
ラフにかけて、窓辺に吊るしていました。

柄や形や長さがそろっていなくてもいいんだ?!
なるほど?

なんとなくお家のカーテンのイメージがわいてきました

一枚オーガンジーのカーテンを買ったので
明日吊るしてみます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オリーブ【シプレッチーノ】
お庭に植えたい!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/19(土) 23:06:21|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新築祝のトルソー | ホーム | キッチンは「とりあえず収納」>>

コメント

雑貨屋さんって、本当に癒されますよね。
ウチの近くには、そんな素敵な雑貨屋さんが見つからず…
いつも探しています。
だから自分でやりたいくらい(笑)
  1. 2008/01/20(日) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ
私もいってみようと思ってんねん
むちゃ素敵なお店やねぇ
写真だけでも、ホント鼻血でそうな気分v-10
  1. 2008/01/20(日) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ぜひやってもらいたいです~e-328
そしたら絶対行きますe-343
委託させてもらいた~いe-272
夢がいっぱい広がってしまいましたe-330
  1. 2008/01/21(月) 12:14:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

もうほんまに素敵なお店やったよ~e-415
ほんま鼻血出るでえ~e-282
もっといっぱい雑貨屋さんめぐりしたいわe-328
まだまだ知らないお店がいっぱいだ~e-343
  1. 2008/01/21(月) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/101-378baae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)