handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

キッチンは「とりあえず収納」

118-1.jpg

おやつの時間

ワイヤーのラックは300円均一で買いました
おやつの時間に大活躍

今日は苺とスナック菓子でした


118-2.jpg

キッチンの収納。。。

前のお家で使っていた食器棚は、
あまりにボロボロだったので
引越し業者さんに引き取ってもらいました

夫くんに食器棚を作ってもらうまで
とりあえず持っている棚やカラーボックスで代用して
何ヶ月か我慢しよう!ということになりました。

なので、今キッチン用品を収納しているのは
前のお家の違うところで使われていた棚ばかり・・


上のカラーボックスは、夫くんが結婚前から
使っていたもので、もともと黒い色でした。

前のお家では白にペイントして、布を収納していました

中身が丸見えでかなりゴチャゴチャして
見えるので、布で隠すことにしました。


118-3.jpg

隠してみました

初めて電動ドリルを使って丸棒に穴を
開けて、カラーボックス上部にビスで固定。

それに、布に麻糸を縫いつけたものを
目隠しとして結びつけました。

この布も、前のお家でayahaのおもちゃを
隠す時に使っていたものです。
青のハギレをパッチワークして縫いつけています


ビフォー
118-4.jpg

        ↓
アフター
118-5.jpg

う?ん、まだまだゴチャゴチャしていますが。。

夫くんの食器棚が出来るまでは仕方ないか


118-7.jpg

カゴやビン類の位置も変えながら
すっきり見えるよう考え中!


118-8.jpg

この棚は、夫くん作キッチンワゴン

かなり丈夫なので、今は上にレンジを置いてます。


118-9.jpg

クロス類はアンティークのバットに
たたんで収納。


118-11.jpg

お手伝い大好きなayaha

私は手荒れがひどくてひび割れで
ばんそうこうを貼っていない指はないほど・・

ひき肉をこねるなんてとても無理

そんな時はayahaが飛んできてくれて
お手伝いしてくれます


118-10.jpg

で、一緒に作った煮込みハンバーグ

ayahaの大好きなニンジンのグラッセも忘れずに

いただきま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/18(金) 23:58:20|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雑貨屋さんで癒されました?♪ | ホーム | 鳥かごライト>>

コメント

美味しそう☆ayahaちゃんエラすぎっっ。

キッチン収納見てて参考になります。
noboruさんにしてら、まだまだなのかも知れませんが
全然いいっ!!可愛いです。
それにしてもルク鍋がいっぱい♪気になるところです(笑)
  1. 2008/01/19(土) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

お手伝いが大好きって素敵ですね★
うちの子もそうなってくれればうれしいなぁ♪
キッチンに一緒に立てるだけで幸せなんでしょうね~~^^
幸せそうな新しいお家、部外者の私でも幸せな気持ちになっちゃいます。
  1. 2008/01/19(土) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆいまま #-
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

あはは~今までは力が足りなくて
ひき肉の底の方はまったくコネられなかったんですけどe-445
底をひっくり返してコネるという技を
いつの間にか身につけてました~e-287
幼稚園で粘土かなにかコネたのかな?!
ルク鍋こんどUPしますねe-415
お友達に格安で譲っていただいたものなんです~e-343
  1. 2008/01/19(土) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆいままさん♪

娘をもっていると、台所に一緒に立つって夢ですよねe-343

ayahaはおままごとが好きなので、その延長だと思うんですが~e-445
将来の夢は?って聞くと「お料理すること」
と言うので「コックさんになるの?お嫁さんになるってこと?」
「ううん違うねん。お家で、ママと一緒にお料理するねん!」
それって家事手伝いやねえ。。
それでもいいかあe-263
  1. 2008/01/19(土) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あーーーv-219
私も300均のワイヤーラック、持ってますよ~^^
アイボリーバージョンです☆

300円なら、「いらないかも?」って思っても
ためらいなく買えますよねぇ^0^


キッチン・・・
食器棚が待ち遠しいですねー!!
でもnoboruさんの手持ちのキッチン雑貨が全部かわいいから、
こーやって見えてるのもステキ~♪
テーブルセッティングも参考になります☆
ウチは食器からやり直しですわ^^;
  1. 2008/01/19(土) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

すてきなおうちですね!
今度招待してね!
落ち着いてからでいいから・・・
  1. 2008/01/19(土) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

お~一緒ですねe-415
そうそう!ためらいなかったですe-269
スコーンを焼いて盛り付けたいなあ~と思って買ったんです~e-328
次は絶対スコーン焼くぞe-271

うちの食器は割ったりかけたりして家族分そろって
いないものが多くなってきてます~e-330
でも当分収納しきれないので買うのは我慢しま~す・・e-327
  1. 2008/01/19(土) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

は~いe-343遊びにきてねe-287
実物見てがっかりされないように
片付けるわね~e-330
  1. 2008/01/19(土) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

煮込みハンバークむちゃおいしそ~
ayahaちゃんえらいね~
いい主婦になりそうe-266

キッチン、一点一点が素敵なキッチン雑貨やからみえていても大丈夫やん♪
素敵やょ
  1. 2008/01/20(日) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~主婦になるの?って聞いたら
ママとパパと離れられないから
結婚するのはイヤやねんってe-445

そんなこと言うてるの今だけやなあ~!
  1. 2008/01/21(月) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/100-13f5fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)