handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

娘の指でご紹介するイヤリング

大きさがわかりやすいように、手に乗せて紹介するシリーズ(=゚ω゚)ノ

娘の指です↓
IMG_4981.jpg

娘の手の方が当然私より若くてきれいですが、ずんぐりむっくりな指は私とそっくり(笑)
IMG_4980.jpg


はじめてスズランを編んでみました。
中にはちゃんと花芯も入っています。

イヤリングになるかピアスになるかはまだ決めていませんが、ほぼ完成です♪
FullSizeRender_201708311050536cb.jpg

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/31(木) 05:50:21|
  2. ハンドメイド
  3. | コメント:0

小さな花束イヤリング

小ぶりですがお花がたくさんついたイヤリングを作りました。

IMG_4963.jpg

IMG_4961.jpg

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/31(木) 05:04:51|
  2. ハンドメイド
  3. | コメント:0

大きな葉っぱ付きの花束イヤリング

葉っぱやお花を編んで染色し、
シャワー台に縫い付けまでしたところです。
この後しばらく糸に染料がしっかりと定着するまで乾燥させて、
型崩れ防止加工をしてさらに乾燥させて、
イヤリング金具にセットして完成します。

延々作業し続けても半日はかかってしまいます。
長めに乾燥させているので、乾燥する時間もあわせると3日はかかります。
大変な作業なんですが、好きなのでご飯を食べるのも忘れて没頭してしまいます。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender_201708290938531b9.jpg

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/30(水) 05:32:14|
  2. ハンドメイド
  3. | コメント:1

りんごの花イヤリング

*pommier*って、フランス語で「リンゴの木」という意味なのですが、
娘のアイデアで、リンゴの花のイヤリングを作ってみました。

娘は植物博士なので、お花にも詳しいです
私はリンゴの花がこんなに可愛いとは知らなかったです
けっこう作るのは大変なのですが、定番商品にしていきたいと思います。

FullSizeRender (2)

FullSizeRender_201708271239293a3.jpg

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/29(火) 05:45:31|
  2. ハンドメイド
  3. | コメント:0

カモミールの一本ピアス

カモミールの葉っぱ付きピアスを作ってみました。

IMG_4934.jpg

IMG_4935.jpg

IMG_4913.jpg

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/24(木) 05:11:02|
  2. ハンドメイド
  3. | コメント:0

ロゼットのワークショップの様子

8月19日のSAYAKAホール ロゼットワークショップの様子、写真を撮っていただきました。
15名様ほどのお席を用意していただきましたが、
私と娘の2人で教えさせていただくので、少し待っていただくことも多かったと思います。
ご迷惑はおかけしましたが、みなさん可愛く作ってくださって、喜んでくださいました。
120人以上の方に来ていただきました。たくさん来てくださって、ありがとうございました。
IMG_4939.jpg
娘は、一から十まで説明しないと何もできないと思っていましたが、
当日はやっぱり親子だなあと感じる阿吽の呼吸で、何も言わなくても作業を分担しながら働きました。
最高のアシスタントでした。
ずっと中腰で頑張っていたので、翌日は背筋の筋肉痛で2人でずっと寝てました。
でも子供たちは可愛かったし、皆さんが喜んで下さったので、
すごく楽しかったです♪
IMG_4938.jpg
機会があればまたこんなワークショップをやってみたいと思っています♪
****************************
夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。
詳しい事は9月1日からお知らせします。
************************
minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram
************************
←ポチッと
←ポチッと
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/23(水) 09:16:07|
  2. ワークショップ
  3. | コメント:0

夢*SAKU*イギリス

お知らせです!

夢*SAKU*イギリス
11月1日(水)2(木)
へ参加させていただきます。

今回はイギリスがテーマの作品が集まります!
SAKU さんのカフェも♪

詳しいことは9月1日(金)からご案内いたします。
作家さんたちの共有ブログで順次情報上がっていくと思いますのでご覧くださいませ!

↓ブログはこちらから
夢*SAKU*イギリス

****************************

「SAYAKA KIDS FESTA 2017」で
ロゼット作りのワークショップをさせていただきます。

場所:SAYAKAホール 大阪狭山市文化会館
日時:2017年8月19日(土)9:30~16:00

****************************

夢*SAKU*イギリス(←作家さん共有ブログへ)
11月1日(水)2(木)
に参加させていただきます。

詳しい事は9月1日からお知らせします。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/09(水) 05:56:40|
  2. イベント
  3. | コメント:0

SAYAKA KIDS FESTA 2017

8月19日(土)の「SAYAKA KIDS FESTA 2017」で
ロゼット作りのワークショップをさせていただきます。

ロゼットとは、リボンで作る勲章のようなバッヂです。
最近は子供用のロゼットを作るおもちゃなどもあります。
キーホルダーや髪留めにしたり、色んなアレンジができて楽しいアイテムです。

通常、リボンで作るロゼットですが、手近にあるあまり布などで
簡単に手軽に作れる方法を考えてみました。
色柄はまだ決定ではないのですが、下のようなものが作れる予定です♪
夏休みの工作がまだのお子様、カバンやブローチに使いたいお母様、
200円でお作りいただけますので、ぜひぜひお立ち寄りください!
FullSizeRender_201708031004492f0.jpg

****************************

「SAYAKA KIDS FESTA 2017」で
ロゼット作りのワークショップをさせていただきます。

場所:SAYAKAホール 大阪狭山市文化会館
日時:2017年8月19日(土)9:30~16:00

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/03(木) 05:45:19|
  2. イベント
  3. | コメント:0

堺 アート・ワールド終了しました

暑い中、アートワールドに来てくださったお客様、お友達、職場の方々に感謝します。
本当にありがとうございました。

2日目は娘もお手伝いでお店番してました。
買っていただいた商品やショップカードは立ち上がって両手でお渡しするとか
教えないといけないことが多くて、
こんなお手伝いをこれからはたくさんさせた方がいいと思いました。

IMG_4755.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4756.jpg

IMG_4759.jpg

IMG_4758.jpg

落書きコーナーで娘が描いた絵です。
けっこう、私には描けない個性的な絵を描くので
どんどんたくさん描くように言っています。
IMG_4767.jpg

****************************

「SAYAKA KIDS FESTA 2017」で
ロゼット作りのワークショップをさせていただきます。

場所:SAYAKAホール 大阪狭山市文化会館
日時:2017年8月19日(土)9:30~16:00

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/02(水) 05:52:50|
  2. イベント
  3. | コメント:0