handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

月1開催

月1で集まってワイワイご飯食べる会でした^ ^

今月のメニューは、ホイコーローと中華おこわ。
おこわはちょっと失敗したけど、楽しかったので問題なし!

子供達がトランプで盛り上がっている間、
2人のご要望にお応えしてジェルネイルしてあげました~

ハートフレンチやお花柄など。


ということでみんなお揃い!



手芸作家ランキングへ
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2015/02/28(土) 23:27:12|
  2. ネイル

材料を買いに



製作中の作品についてアドバイスをもらおうと、cinque ditaの記事で書いた、お友達に相談したところ、ラ・ドログリーという輸入物の手芸用品を扱うお店を、お友達に教えてもらいました。

先日そこで見つけたシルバーのビーズと台座付き指輪と接着剤です。

色々想像広がる楽しい手芸用品店でした!
東急ハンズにもついでに寄って、手芸本を立ち読みしまくり~!

最近手芸用品は問屋さんでしかお買い物しないので、たまにはちょっと高くてもそこでしか見つけられない物を探しに行ってみようと思います。



手芸作家ランキングへ
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2015/02/17(火) 20:28:36|
  2. ハンドメイド

レース編みの蝶々モチーフをネックレスに。


レース編みで蝶々を編みまして


それにデコポッジという接着もできるコーティング剤を塗ります。

今回は、蝶々をレジンコーティングしたいので、その下準備の為です。


筆で塗り塗りして、上の羽根は少し曲げた状態で乾かします。


デコポッジは乾くと透明になります。


完全に乾いたら、レジンを塗って、UVライトに当てます。
一度塗りではなく何度かに分けて少しずつ。


ヒートンを上の羽根と下の羽根の間に挟んでレジンで合体させると、こうなります。


今回はゴールドのパーツを使ってみます。
コットンパールも買ってきました。


完成!


スワロフスキーのラインストーンがキラキラして綺麗です。
少しずつ改良しながらあといくつか作ります!

minneさんにて、作品展示もしています。
https://minne.com/noboru0123
  1. 2015/02/09(月) 22:16:17|
  2. ハンドメイド

cinque dita

こっそーーりブログ再開(^^;;
お仕事はじめてから長らく放置しておりました。
最近は販売はしていないのですが
仕事の合間に製作活動は細々と続けておりまして、
自分なりにハンドメイドを楽しんでいます。


cinque dita
チンクエ ディタ
東大阪市菱屋西1丁目17-11
http://www.cinque-dita.com/omoi.html
最寄り駅は近鉄大阪線、長瀬。
お友達の、マッチのお店へ行ってきました。


内装、外装、装飾、店舗プロデュース、レンタルギャラリー、企画展などなど、雑貨も置いていて、すごく面白いお店でした。


イラストレーターのマッチは、今後テキスタイルデザイナーの道にも進んでいくとか。感性の固まりのマッチならなんでもできると思います!


大人数で押しかけて長々と居座って申し訳なかったけど、楽しかった^ ^


リフォームをお考えの方やインテリアでお悩みの方、お店出すぞー!って方など、何でも相談に乗ってくれるので、すごくおすすめします!!
ぜひcinque dita、行ってみて下さい。




手芸作家ランキングへ
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2015/02/08(日) 23:39:42|
  2. 雑貨屋さん