handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

発表会の衣装のつづき

11-7-20-1.jpg
お友達の衣装も完成しました♪

スカートを少し長くしたり
袖のオーガンジーを立たせたり

ayahaの衣装とは少し変えてみました。



下のは作る前に描いたイメージ絵(雑いですが)↓

11-7-20-2.jpg

この通りにいかなかったりしなかった部分もあります…


髪飾りは取り外ししやすいカチューシャにしました。
着用画像はまた発表会で撮ってきま~す!



来月初めに雑誌撮影があるので、次はそれに専念します。
詳細はまた近々お知らせしま~す(*^_^*)

今月末には2回目の韓国旅行も控えているので
楽しみがいっぱいです♪




【追記】

少し前に写メした二重の虹。

11-7-20-3.jpg

あまりに綺麗で、
ayahaと2人、しばらく見とれてました。




ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/20(水) 10:07:18|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピアノ発表会の衣装

もうすぐayahaのピアノの発表会なので、衣装作りを頑張ってます。
11-7-13-1.jpg

発表会には、ソロのピアノ演奏と、2人でのアンサンブル鉄琴とピアニカ
で参加します。

ソロは購入したドレスを着るのですが

アンサンブルは一緒に演奏する女の子とおそろいがいいかな~と思って
妖精をイメージして作りました。

サテン地をくしゅくしゅにしてたっぷり縫い付けました。


1日しか着ないので縫製はかなり荒~いです。
そのわりにはあれこれ考えながら作ったので、苦戦しました(^。^;)



11-7-13-2.jpg

後ろにはオーガンジーをお花の形にして、しっぽつけました。

これはayahaの衣装なので、もう1着お友達の分も縫おうと思います♪

ちょっとだけデザイン変えても面白いかもしれない…
(winkみたいなかんじ?)



遅くなりましたが、先日のチャリティーショップの義援金を送付してきました。
11-7-13-3.jpg

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

次回からは通常ショップに戻りますが、
義援金は自分の出来る範囲で継続していきたいと思います。

口座番号:00140-8-507
口座名義:日本赤十字社 東日本大震災義援金





***********************************************

【お知らせ】
9月14日、堺市立栂文化会館にて室内履きの講座をさせていただきます。

募集が開始になったらまた詳しくお知らせします♪

***********************************************



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/13(水) 12:10:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たくさんのご来店ありがとうございました!

無事にチャリティーショップが終わりました!

作家さん、ご来店くださったたくさんの方々、
ご近所のみなさま、ほんとうにご協力ありがとうございました!

11-7-5-1.jpg
当日の朝のようす。

自宅ショップを初めて開いたのが2009年3月1日。
あれからはすこ~し慣れてきたようには思いますが
やっぱり当日の朝はしゃきっと気持ちいい緊張で心が引き締まります。

11-7-5-2.jpg
開店時間ギリギリまでディスプレイをやり直してます。
ayahaもお手伝い…

11-7-5-3.jpg
KOさんのビーズアクセサリーたくさん♪

11-7-5-4.jpg
Rちゃんのプリザーブドフラワー!

11-7-5-5.jpg
飾り棚や小物たち

11-7-5-6.jpg
ベルト通しやカバンにつける小銭入れ

11-7-5-7.jpg
観葉植物やシュシュ

11-7-5-8.jpg
他色々…

11-7-5-9.jpg
11-7-5-10.jpg
11-7-5-11.jpg
11-7-5-12.jpg
11-7-5-14.jpg
11-7-5-15.jpg
11-7-5-16.jpg
11-7-5-17.jpg
11-7-5-18.jpg
11-7-5-19.jpg
11-7-5-20.jpg
とっても楽しいショップになりました!

2日以降にお問い合わせくださった方々、メール確認が遅れて
お返事ができませんでした~
申しわけありません!!また次回遊びにきてくださると嬉しいです。。
メッセージ下さった順にお礼メールさせていただきますね(T□T)


今回のチャリティーショップで、寄付金は¥19,739になりました!
それに少しプラスして、¥20,000を日本赤十字社に寄付させていただきます。

口座番号:00140-8-507
口座名義:日本赤十字社 東日本大震災義援金


多額ではありませんが、みなさんの気持ちを届けたいと思います。
ご協力本当にありがとうございました。



暑い中、時間を割いて来てくださったみなさまにほんとに感謝します。
何度もお礼を言いたい気持ちです。

混雑で冷房がきかなくてさらに暑い思いをさせてしまった午前中
に来てくださった方々、申しわけありませんでした(T□T)
いつも開店前から並んでくださる方々も
お仕事の合間をぬってまで来てくださった方々も
何度も来てくださった方々も
ご近所で噂を聞いて駆けつけてくださった方々も
差し入れを持って来てくださった方々も
初めての方々も毎回来てくださる方々も
お問い合わせしてくださった方々も
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!


そしてそして27名の作家さん達、お疲れ様でした!
たくさんの素敵な作品をありがとうございます!


次回は11月初めごろの予定です…♪


11-7-5-21.jpg
そして、今日のお部屋はいつもどおりになりました。

暑いので、ラグを取ったら、なんかすっきりしました♪


【お知らせ】
Olive gardenさんが七夕の日に自宅ショップを開かれます~!

2011/7/7(木)8(金) 10:30~14:00だそうです♪

ぜひ遊びに行ってください!
私も行こうと思ってま~す(*´∀`*)




ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/05(火) 22:52:16|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショップ作品ぞくぞく

noboru作品↓
11-7-2-1.jpg
音楽バッグ。ayahaのリクエストで作りました。

11-7-2-2.jpg
60センチサイズキャスケット。モデルはよしさん。



手芸部の4人(mayaさん、junさん、ちあきさん、atyさん)のみなさんの作品↓

11-7-2-3.jpg
ポケットがついていないスカートなどに挟んで使うポシェット!
これ欲しいです。

11-7-2-4.jpg
11-7-2-5.jpg
11-7-2-6.jpg

11-7-2-11.jpg
11-7-2-9.jpg
11-7-2-8.jpg
11-7-2-7.jpg



paru*ruさんの作品↓

11-7-2-10.jpg
11-7-2-12.jpg

みなさんまだまだたくさん納品してくださって、
全部写真には撮りきれなかったのですが
全作品細部まで丁寧に縫製されていて、愛情がたっぷりこもってます!

私も勉強になることたくさんです!

仕入れのお店の話や苦労した点など、お話もたくさん聞けて
嬉しかったです♪



ディスプレイ作業最終段階のようす↓
夜なので画像暗いですが…

11-7-2-13.jpg
11-7-2-14.jpg
11-7-2-15.jpg
11-7-2-16.jpg
11-7-2-17.jpg
11-7-2-18.jpg
11-7-2-19.jpg
11-7-2-20.jpg
11-7-2-21.jpg
11-7-2-22.jpg
11-7-2-23.jpg
11-7-2-24.jpg
11-7-2-25.jpg
11-7-2-26.jpg

長時間ディスプレイを手伝ってくれた(そこに居合わせてしまった^^;)
ニット作品のMK.KAORIちゃん、プリザーブドフラワーRさんもほんとうにありがとう!

素敵なナチュラル大人服を作ってくれたcisteminoちゃん、
コットン糸で可愛いモチーフ編みを作ってくれたサミーちゃん
いつもたくさんの作品を納品してくださるloft7さん、
ものすごく丁寧で可愛い作品を作ってくれるK'zちゃんに
カラフルなマスコットを作ってくれたMさん、
ご自宅でのショップがちかくて忙しいのに参加してくださったOlive gardenさん
キラキラのビーズ作品をたくさん作ってくれたkoさん
毎回かかさずお酒を持って前夜祭に来てくれるコラージュの女王HIROにみゆちゃん
良品のお洋服を納品してくださったpinky*さん
ayahaが大ファンのばむせさん
作品をひとつひとつ紹介できなくてごめんなさい
ほんとうにほんとうにありがとうございます!
あと私のミスで、連絡が行き届かなかったみなさん本当に申しわけないです。。
次回からは絶対にないようにしますのでお許しください…(T□T)



今回のカフェコーナーでは、隣のパパの生ショコラータ
Kちゃんのキャロットケーキ(2日目)、oeufちゃんのワッフル・焼きドーナツ
Yukiちゃんのクッキー、takaのラッシー、よしさんのハーブティーなどなど…

私も期待してます♪


玄関ホールでの無料コーナーも、早くに来ていただけると
掘り出し物があるかもです!!

裏アイテム(?)で、薄揚げ・卵豆腐・茶碗蒸し・おからなど
も、レジで注文できます~( ̄m ̄* )♪おいしいですよ♪



ショップのお問い合わせを下さった方もありがとうございました!
7/1までのメールを返信していますので、まだ届いていなければ
お手数ですがもう一度ご連絡ください





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします




ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/03(日) 01:15:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よしさん雑貨

11-7-1-32.jpg
11-7-1-34.jpg
11-7-1-33.jpg
11-7-1-36.jpg
よしさんが仕入れてくれた雑貨たち。
まだまだたくさんありますよ~♪

まだ写真を撮れていないのですが
今回は子供服や大人服も作ってくれました!


11-7-1-37.jpg
よしさんブログからひとつ画像お借りしてきました↑




自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/01(金) 20:27:30|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショップ作品

私noboruの作品

11-7-1-29.jpg
ミニカゴのチョーカー

11-7-1-30.jpg
リネン糸で編んだお花のピン、パッチン止め

11-7-1-31.jpg
同じくリネン糸で編んだマグネット

11-7-1-35.jpg
貝殻のレジンピアス。
他色々ピアス作ってます。



明日は他たくさんの作家さんが納品に来てくれます~♪






【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/01(金) 20:03:43|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ委託作品4

今回初参加、プロのグラフィックデザイナーのatsuちゅんの作品。
関東からのご参加です。

さすがデザイナーさん!タグまでプロ仕様。。

11-7-1-24.jpg
11-7-1-25.jpg
11-7-1-26.jpg
11-7-1-27.jpg
11-7-1-28.jpg

チャリティーショップをするという話をしたところ
ぜひ参加したい、売り上げの半額を寄付にしてほしいと
言ってくれました(T□T)

関東に住んでいらっしゃるので、震災当初は水もなくスーパーの商品は売り切れ
計画停電の区域にも入っていたそうで
しばらく生活や仕事に大変な思いをしたatsuちゅん。

少しでも被災者の方の力になりたいということでした。

ほんとうにありがとう!





【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/01(金) 18:03:24|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ委託作品3

もう一人のスタッフ、oeufちゃんの作品。

お仕事で忙しい中ありがとう~!

11-7-1-23.jpg
肩掛け、保温ペットボトルケース

11-7-1-22.jpg
レジンや革のチョーカー

11-7-1-21.jpg
とってもいい香りの手作り石鹸

11-7-1-20.jpg
ティッシュケース

当日は立ちっぱなしで大変なんですが、いつも2人には甘えてます。
今回もどうぞよろしく~!!







【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/01(金) 17:49:01|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ委託作品2

委託作品のご紹介♪

スタッフの一人、myshcaちゃんの作品。
毎回すごい数をすごいスピードで製作してくれるのでびっくりします!

11-7-1-18.jpg
11-7-1-13.jpg
革使いが可愛いバッグ。

11-7-1-19.jpg
小さい麻ヒモ底巾着にがま口ポーチ

11-7-1-17.jpg
髪ゴムたくさん

11-7-1-16.jpg
シュシュもたくさん

11-7-1-15.jpg
革や麻素材のカードケース

11-7-1-14.jpg
フェルトモチーフのメモクリップ

全部写真撮りきれてませんが、まだまだ素敵な作品あります!

ぜひお手にとって見てみてくださいね~!






【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/01(金) 17:36:07|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ委託作品

ショップに委託してくださっている、merci beaucoupさんの作品をご紹介します。

11-7-1-1.jpg
CD、DVDポーチ

11-7-1-2.jpg
ティッシュカバー

11-7-1-3.jpg
銀行・通帳ポーチ

11-7-1-4.jpg
ラミネート生地のブックカバー

11-7-1-5.jpg
トイレットペーパーカバー

11-7-1-6.jpg
ぺったんこペンケース

11-7-1-7.jpg
ポーチ

11-7-1-8.jpg
お花のピン

11-7-1-9.jpg
11-7-1-10.jpg
保護者証・デジカメストラップ

他、だっこひもやあずま袋など40点近くも納品してくださいました~♪
ありがとうございます!

どれもびっくりするほど安くて可愛いし、実用的なものばかり(*^▽^*)

全部オススメです♪




そして、その妹さんの、Yukiちゃん(以前お家の撮影に参加させていただいたお友達。記事はコチラ)は
クッキーでの参加です!!
11-7-1-11.jpg
11-7-1-12.jpg

試作品をいただきました!!
サクサクでめっちゃ美味しいです!
ぜひ食べてみてください♪






【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

  1. 2011/07/01(金) 11:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1