handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ショップ一日目終了

たくさんのご来店ありがとうございました!

おかげさまで楽しい一日でした♪

今回はたくさんの作家さんが参加してくださったので
作品数がすごく多くて、楽しいお店になりました!!
ありがとうございますー!!


11-2-27-2.jpg
今日のカフェメニューです♪

上から、なまショコラータ・ワッフル・ヨーグルトケーキ!

それぞれ違う方が作ってくださってます(*^▽^*)
全部美味しかったです?!
ダイエット中なの忘れていっぱい食べちゃいました(^。^;)


11-2-27-1.jpg
嬉しいメールをいただきました♪

エプロンをゲットしてくださったお友達が、
着用画像を送ってくれました?O(≧▽≦)O
あまりにかわいいので、お願いしてブログに
載せさせていただきました♪

お嫁入りした作品がどういう風に使ってもらえるのか
こうやって写真で見ると尚感動です。。
メールありがとおー!!

明日もショップがんばります♪
来てくださる方はくれぐれもお気をつけていらしてください?!



自宅ショップのお知らせ♪

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************



左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。


***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/27(日) 22:32:41|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅ショップ、どんどん作品が届くようす…

11-2-26-13.jpg
朝からどんどん作品が届いて増えていくようすを
この記事に追加していきます!

11-2-26-14.jpg
無料お持ち帰りコーナーもあり♪

11-2-26-15.jpg
雑貨もたくさんです!

11-2-26-16.jpg
朝はこの量ですが、今はこの机の上もギッチリ作品が!


11-2-26-17.jpg

11-2-26-18.jpg
作業中母よしさん。。

11-2-26-19.jpg

11-2-26-20.jpg

11-2-26-21.jpg

11-2-26-22.jpg
11-2-26-23.jpg
11-2-26-24.jpg
11-2-26-25.jpg
11-2-26-26.jpg
11-2-26-27.jpg
11-2-26-28.jpg
11-2-26-29.jpg
11-2-26-30.jpg
11-2-26-31.jpg
11-2-26-32.jpg11-2-26-34.jpg
11-2-26-35.jpg
11-2-26-36.jpg
11-2-26-37.jpg
11-2-26-38.jpg
11-2-26-39.jpg






自宅ショップのお知らせ♪

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************

参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。


***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/26(土) 21:07:40|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自宅ショップ前日

11-2-26-1.jpg
前日になっちゃいましたが、作品少しUPしま?す!


11-2-26-2.jpg
入園入学グッズや

11-2-26-3.jpg
保温用水筒カバー(水筒付き)

11-2-26-4.jpg
子供服。ポンチョ風スモッグブラウス

11-2-26-5.jpg
ラミネートバッグ

11-2-26-6.jpg
いつもの古木のコラージュフレーム。

11-2-26-12.jpg
古木のストックが残り少ないので、あと数個しか作れないかも…

11-2-26-8.jpg

11-2-26-9.jpg


11-2-26-10.jpg
先日ayahaの誕生日だったので、ケーキを買ってお祝いしました♪
毎年作ってあげようとは思うんですが、結局買ってきます(^。^;)

ショップも近いので、ayahaには申しわけないのですが、
一日ミシンしてました。。


11-2-26-11.jpg
インフルエンザで休んでいる時、お友達がayahaのために作って
持って来てくれたロールケーキ!

お誕生日の前祝いをしてもらいました?♪
ありがとう!!




自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************

参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。


昨日までにメールくださった方へショップ詳細お送りしました!
まだ届いていない方はお手数ですがもう一度ご連絡をお願いします




***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!


コメントのお返事ができていなくて申しわけありません!!
ショップが終わったらお返事しますね??(T□T)



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/26(土) 10:05:57|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み…

11-2-17-4.jpg
ayahaがインフルエンザにかかりました(^。^;)

学校もお休みしてこちらの寝室で寝ています…。

しょうがないんですが、うう?ん…この忙しい時にい??。。

昨日は40度の高熱にうなされて、変なこと口走ったりして怖かったのですが
お薬が効いたのか今日は微熱に一気に下がりました。

よかったよかった


11-2-17-5.jpg
端を縫っただけですが、カーテンを作りました。

ベランダ側は青の小花柄ハーフリネンのダブルガーゼ。
裏は水色チェックでかわいいです♪

ベッドの枕側のカーテンは赤耳の白リネン。
アイアンのカーテンレールが見えるように、ヒモで吊るようにしました。

11-2-17-3.jpg
寝室のパソコンスペース。

今ココで記事書いてます♪

11-2-17-2.jpg
手作り本棚と白ペンキを塗って布をつけたカラボ。

この反対側にパソコンラックがあるのですが…


11-2-17-6.jpg
これです(^。^;)

ふつ??のパソコンラックです。
ここをなんとか手作り棚に変えたいんですが、
ちょっと大変そうなので、なかなか手をつけられずにいます(T□T)

構想だけは練ってあるんですが。。
何年後かには実現したいです


自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。



***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/18(金) 20:38:03|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑誌撮影とチョコ作り

11-2-16-7.jpg
11-2-16-6.jpg
13日、雑誌の撮影がありました。

今回は1階リビングとキッチン、子供部屋です♪
子供部屋は初めてだったので、数日前から必死で片付けました(^。^;)

ayahaも100枚も写真を撮ってもらい、ごきげん☆

新しい雑誌の創刊号で
発売は来月中旬なので、その時またお知らせしま?す♪


11-2-16-1.jpg
子供部屋、めちゃめちゃ散らかってました。。

掃除で筋肉痛になりました(#+_+)


おもちゃはかなり捨てたけど、まだまだ余計な物がたくさん…
ayahaに内緒で捨てるのが大変なんです。


11-2-16-2.jpg


11-2-16-3.jpg
手作りの子供キッチンは、まだ実は未完成。。

上に乗っている棚がまだくっついてないんです

いつ完成するんだ…


11-2-16-4.jpg
お友達にいただいた学校の机。

ここでお勉強することはまだありません。
2階で宿題やらせたら何時間たっても終わらないので

11-2-16-5.jpg
ayahaのコレクション棚。

ショップにも置いてくださってるばむせさんの作品の大ファンなayaha。

ショップが終わるたびに、おこづかいが入っている財布を持ってきては買って
自分でここに飾っています。
お気に入りの作品が届くと、毎回売れてしまわないかドキドキしてます


11-2-13-4.jpg
撮影が終わってから、バレンタインのチョコ作り

無印良品のチョコキットで作りました。
可愛く出来るし美味しいので、去年からこればっかりです。


11-2-13-3.jpg
終わったあとはちゃんとお片づけ。

14日は雪が積もってしまっていて自転車に乗れなかったので
1日遅れでチョコを渡しに行きました。

好きな男の子には、緊張で何も話せなかったようです(^。^;)

気持ちは伝わったかな??






自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。



***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




  1. 2011/02/16(水) 14:47:35|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2day shop、文化講座のお知らせ

訂正あり

自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします

11-2-11-2.jpg

11-2-11-1.jpg

今回、スタッフ企画によるHappy bag(福袋)も置いています♪

カバンや雑貨など、お得なセットになっていますので
ぜひお手にとって見てみてくださいね?(*´∀`*)

カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。



***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2011/02/11(金) 12:26:28|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0