handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

可愛いお客さん

10-3-29-1.jpg
今日は、昔の職場仲間が遊びに来てくれました

みんなと会うのはひさしぶり

はじめましての娘ちゃんたちも一緒に
遊びに来てくれて、すごく嬉しかったです

とっても美人なKちゃん、モデルさんになってもらいました


10-3-29-2.jpg
つかまり立ちができるようになったSちゃん

ぷくぷくほっぺがすご?く可愛い
ayahaもメロメロでした

ひさしぶりにおしゃべりできて、私もすごく楽しかったです


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/29(月) 20:31:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

10-3-28-2.jpg
花なんてすこ?ししか咲いていませんが

いきつけの沖縄料理屋さんの仲間でお花見に行ってきました?

家族で参加させていただきました♪
父は会計担当!・・のわりに、ベロベロに酔っ払ってました


10-3-28-1.jpg
二次会も含めて、8時間ほど呑んでいました

ちょっと寒かったけど、楽しかったです!

弟は、甥とayahaの面倒を見てくれていました

また来年もお願いしま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/28(日) 20:09:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよう奥さん別冊ムック

10-3-27-1.jpg
以前おはよう奥さんに載せていただいた記事などを
再編集して、別冊ムック「収納アイデア600」に
また載せていただきました?

ちっちゃ?くですが表紙にも載ってます



100円グッズ、カラボ、スノコetc.
…のすぐ使える!収納アイデア600



そしてそして、お友達のゆっこちゃんも
CASE5で登場してま?す

同じ雑誌に一緒にまとめていただいてうれし?

この雑誌も宝物になりました♪

私もすご?く収納の勉強になりました!!
おすすめで?すどうぞお手にとってくださいませ


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/27(土) 23:59:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリマ戦利品

10-3-25-1.jpg
先週日曜日に公園で開かれたフリーマーケットに
お友達と出店しました?

今回私は手作り作品は持って行かず、
いらなくなった本や服などを持っていきました。

フリマでお買い物したもののひとつです?

手作りのマスキングテープカッター
お向かいのお店で、他にもたくさん木工品を作っていらっしゃいました。

向かいからず?っと目をつけていたテープカッター

閉店直前にすべり込みで買わせていただきました!
テレビの上に飾って置いてます。


10-3-25-2.jpg
そして、手作りのメルちゃん、リカちゃんおそろい服!

お人形さんのお洋服って細かい作業が大変なのにすごいなあ?♪


10-3-25-3.jpg
もう1セットピンクの水玉ドレスも!
木の枝のハンガーも作られたそうです。


他、手作りのお箸も購入しました。
手作りなのに一膳100円というお安さで、
使い心地もすごくよかったです!!
もっといっぱい買ってくるんだった?

フリマでも手作り作品にしか目がいかなかった私です
やっぱりあたたかみのあるハンドメイドが大好き!

私も次回参加の時は手作り品も出品しようかな♪



10-3-25-4.jpg
これはフリマとは関係ないんですが

東京のお土産でいただいた、東京タワー型ペットボトルのお水
可愛くてお水がキラキラ綺麗なので
ワイヤーのエッフェル塔の横に飾ってます

お気に入りのものがお家に増えると元気がでま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




コントワール・ドゥ・ファミーユ
新作フラコン




蚤の市フラワー柄の容器(2つセット)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/25(木) 18:15:34|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

麻ヒモ水筒2つ

10-3-24-1.jpg
麻ヒモ水筒2つ出来ました

ななめがけで、大人用にも使えるようにヒモは長めにしています
横で結んで長さを調節しま?す


10-3-24-2.jpg
ロハスに出品させてもらおうと思っています。

あといくつか作って、残ったらayahaにあげようかな


10-3-24-3.jpg
こないだ、久しぶりにのりのりちゃんが遊びに来てくれました

桜のプリンをいただきました
桜の香りがふんわりと口の中でただよって
春気分満開になりました?!

たくさんおしゃべりして、トランプの『スピード』で
2人でめっちゃ盛り上がりました
のりのりちゃんまた遊びに来てねっ


10-3-24-4.jpg
2週間前の話になりますが
ご近所のお友達にジェルネイルをやってもらいました♪

手が汚いのでお見せするのは恥ずかしいのですが
淡いピンクのマーブルで、パールがとってもキレイです

ネイルなんてひさしぶり

マーブルが桜の花びらのようなので、
爪を見ても春気分でウキウキしちゃいます


ayahaが胃腸風邪で嘔吐下痢が続いてしまっていて
ちょっと大変なこの一週間でした

今日はなんとか一年生最後の学校に行って
明日からは春休みです
楽しいお休みにしたいと思いま?す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




ヘリオスの卓上魔法瓶
ドイツ製でレトロなカラーとシンプルで
お洒落なラインが魅力

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/25(木) 00:22:30|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強机まわり

10-3-10-1.jpg
自宅ショップが終わって、片付けをしている時に
ほんのちょっとだけ模様替えをしました


10-3-10-2.jpg
リビングにおいてある勉強机の横に
ショップのディスプレイ用に買ったアイアンの洋服掛けを
置いてみました

木製のハンガーは、私のリクエストで
ショップ用にOeufちゃんが作ってくれたもの。
私が使いたくて、買っちゃいました

ここがすっかりayahaのコーナーになりました


10-3-10-3.jpg
洋服掛けにはさんである勉強用のライトは、
もともとホームセンターで買ってきた工事用ライトです

裸電球で、直接見ると目がやられてしまうくらいまぶしかったので
カバーを縫いました。


10-3-10-4.jpg
花柄刺繍の入ったリネンに、レースを縫いつけて
ゴムでかぶせるようにしました。


10-3-10-5.jpg
これで電気をつけても手元だけ明るくなって
まぶしくないようになりました


10-3-10-6.jpg
ここでのんびり屋さんなayahaは毎日2時間かけて宿題をしています。

「早く宿題してしまいなさ?い!」
と毎日私の怒り声が響いています・・・


10-3-10-7.jpg
4月のロハスフェスタの出店が決まったそうです♪

C'est mimi!さんからまた参加させていただきま?す

また詳しくお知らせしますね


早いうちから準備しないと
いつものようにギリギリになって焦るので
今日もミシンがんばってま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




ハンガーラック 洋服掛け



アイアンハンガーラック
鉄コートハンガー ディスプレイスタンド




フェミニンスタイル
アイアンラック




アンティークブラウン
子供用木製ナチュラルハンガーラック
ボックス付





ロータスハンガー



HOMESTEAD 木製ハンガー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/10(水) 12:53:44|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文化講座&展示会

10-3-8-1.jpg
日曜日、鳳ウェスティ西文化会館にて
ペットボトルホルダーの手作り講座を開かせていただきました?

シンプルなホルダーにして、麻ヒモで編んだ底を
縫い付けていただきました

いつもながら教え方がヘタな私ですが
みなさんとっても可愛く作ってくださいました!


10-3-8-2.jpg
同じ日に2階のギャラリールームで展示会がありました。

うちで使っている汚れてしまったブランケットや
ayahaが着て裾がやぶれている子供服も
一緒に展示させていただいたのでちょっと恥ずかしかったです

布草履やさき織物の先生の作品もとっても素敵でした!

こんな機会を与えてくださった事務所の方々に感謝しています

受講生のみなさんもありがとうございました?


展示会、講座が終わってひと段落したので、
ブログもちゃんと更新したいと思いますっ

ご訪問くださったみなさんのブログにも
お邪魔させていただきますね?


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/09(火) 00:15:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8