handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

自宅ショップ1日目

09-11-29-1.jpg
自宅ショップ一日目終了?!


・・とここまでブログを書いたところで眠気が襲ってきて
パソコンの椅子に座ったまま寝ちゃってました


09-11-29-2.jpg
前回より作品数がかなり多くなってます♪


09-11-29-3.jpg

09-11-29-4.jpg

09-11-29-5.jpg
ごめんなさい

写真をUPするだけで何回も寝てしまって
眠気限界みたいです

今日はもう休みま?す



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 21:20:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

自宅ショップ作品7

09-11-28-72.jpg
chicoちゃん作品♪

革持ち手つきリネンのバネポーチ。


09-11-28-73.jpg
3色あります♪ベルベットのリボンが大人可愛い!


09-11-28-74.jpg
ラミネート生地のファスナーポーチ。

chicoちゃんも雑貨屋さんなどで活躍されている作家さん♪
どうやったらこんな上手に作れるようになるのかなあ?!


09-11-28-75.jpg
そして、meguちゃん♪

ニットのお花のマグネットです。
こんなにたくさん!


09-11-28-76.jpg
とっても手間がかかっているのに低価格!

マグネットの裏まで可愛いです。


09-11-28-77.jpg
お花のパッチン止め。

meguちゃんは何でもできてしまうスーパーママ♪

お2人とも忙しいのに素敵な作品こんなにたくさんありがとう?!



写真77枚にもなってしまいましたが、
それでも全部ご紹介できなかったのが残念!

シュシュをたくさん作ってくださった美容師さんの作品は
暗くなってしまって撮影できなかったので
また明日UPします♪


自宅ショップお問い合わせメールはまだまだお待ちしています?!
左下のメールフォームからよろしくお願いします!!

ではショップに備えて少し仮眠します
がんばるぞ?!



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 04:31:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自宅ショップ作品6

09-11-28-57.jpg
サミーちゃんの作品♪

可愛いあみぐるみのくまちゃん!


09-11-28-58.jpg
キレイな色のお花髪ゴム。


09-11-28-59.jpg
シュシュもたくさん!


09-11-28-60.jpg
ふわふわ手触りの良いシュシュも。

前回参加してくれた時も大人気だったシュシュや髪ゴム♪
小学校に行くとサミーちゃん作品を
つけている女の子を良くみかけます!




そして、今回初参加してくれたお2人をご紹介します!
09-11-28-67.jpg
K'Zちゃんの作品です♪

モチーフつなぎのバッグ。


09-11-28-68.jpg
革持ち手のバッグ。


09-11-28-69.jpg
バンブー持ち手のバッグ。


09-11-28-70.jpg
上質生地のマフラー。


09-11-28-71.jpg
親子おそろいマフラー。

どれも大作です!
私だったらきっとこんな短期間に
こんなにたくさん編めないです?!

ニット達人のK'Zちゃんのあったか小物、
手触りも楽しんでくださいね♪


09-11-28-61.jpg
次はninoちゃんの作品♪

オーナメントのセットです。
クリスマスでなくても、お部屋のアクセントに!


09-11-28-62.jpg
ピアスなどのアクセサリーを入れても可愛いミニミニトレー。


09-11-28-63.jpg
レースを編みこんだ小物入れ。


09-11-28-64.jpg
小さい包みボタンの髪ゴム。


09-11-28-65.jpg
名前をスタンプして完成!の、カードケース。

習い事のカバンなどにつけても。


09-11-28-66.jpg
パーティーピック。

とっても緊張して作品を持って来てくれた可愛いninoちゃん♪

おしゃれでセンスのいいninoちゃんのような作品たちに
私もめっちゃ勉強させてもらいました!


最後の作品紹介に続きます!




↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 03:58:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅ショップ作品5

09-11-28-45.jpg
続いては、ばむせさんの作品♪

ゆきんこちゃんたちがいっぱいです?!


09-11-28-56.jpg
ゆきんこちゃんリース。


09-11-28-44.jpg
ゆきんこちゃんスプーン。


09-11-28-46.jpg
ゆきんこちゃんお花ばたけモールド。


09-11-28-47.jpg
バケツに入ったゆきんこちゃん。


09-11-28-48.jpg
お座布団でティータイムのゆきんこちゃん。


09-11-28-50.jpg
ゆきんこちゃんフレームなどなど・・・♪


09-11-28-49.jpg
雪うさぎちゃんまでお座布団に♪


09-11-28-51.jpg
大人っぽい横長ポーチ。


09-11-28-52.jpg
がま口バッグ。


09-11-28-53.jpg
ホワイトオーナメントのセット。


09-11-28-54.jpg
レトロなポーチ。


09-11-28-55.jpg
がま口財布。

ばむせさんの作品は雑貨屋さんでも大人気だそうです!

ゆきんこちゃんの可愛らしい表情を見ていると
ほんわか癒されて優しい気持ちになります♪

布小物もとっても良い生地で美しい縫製、
いつもうっとりです!


まだまだ作品紹介します!



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 03:03:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自宅ショップ作品4

09-11-28-39.jpg
Merci Beaucoupさんの作品♪

毎回とっても素敵な作品を、
申し訳ないくらいのお手ごろ価格で
作ってくださっています!
いつもお客さまに大人気です♪

シュシュたくさん!


09-11-28-40.jpg
エコバッグ。


09-11-28-41.jpg
DSグラニーバッグ。


09-11-28-42.jpg
三角ポーチ。


09-11-28-43.jpg
トイレットペーパーホルダー。

他可愛い生地のポシェットなど、
売り切れも早いのでぜひゲットしてくださいね♪


他まだまだ作品ご紹介します!


↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 02:33:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自宅ショップ作品3

09-11-28-26.jpg
Oeufちゃんの作品です♪

カフェOPEN!という、置き飾り棚。


09-11-28-27.jpg
お家型シェルフ。


09-11-28-28.jpg
ドールハウス(ベッド付き)。


09-11-28-29.jpg
ちっちゃなハンガーまでついてます♪


09-11-28-30.jpg
家具もありますよ?!


09-11-28-31.jpg
ちいさな木のトランク。


09-11-28-32.jpg
ふかふかクッションの椅子。


09-11-28-33.jpg
暗くなってしまったので写真が悪いですが
ピンクも可愛いです!


09-11-28-34.jpg
フェルトのぬいぐるみやスイーツのストラップ。


09-11-28-35.jpg
ミニミニバッグのストラップ。


09-11-28-36.jpg
コルク蓋のリメイクビン。


09-11-28-37.jpg
ミニシェルフ。
上にかかっているのはmyshcaちゃんのパーティーデコレーションです♪


09-11-28-38.jpg

他、革の髪ゴムなど。
とっても可愛い飾り棚などの木工品もたくさんあります!
ミニチュアが得意なOeufちゃん。
ドールハウス家具にはクッションがついていたり
とっても手がこんでます♪


まだまだ作品紹介します!



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 02:09:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅ショップ作品2

09-11-28-15.jpg
続いては、myshcaちゃんの作品♪

グラニーバッグ。


09-11-28-16.jpg
コップ入れなどにちょうどいい巾着。


09-11-28-17.jpg
DSケース。


09-11-28-18.jpg
中は防水のデジカメケースにも使えるバネポーチ。


09-11-28-25.jpg
がま口ポーチいろいろ。


09-11-28-20.jpg
デジカメケースとカードケース。


09-11-28-21.jpg
革のお花ゴム。


09-11-28-22.jpg
子供用ベルト。


09-11-28-23.jpg
ミニバッグ。


09-11-28-24.jpg
ステインの色が素敵なシェルフ。

他にも木工作品やリメイク雑貨など、
myshcaちゃんカラーの作品をたくさん作ってくれました!

家庭科の先生だったmyshcaちゃん♪
縫製もとっても丁寧で、
どれもほんと?に可愛いです!

まだまだ作品紹介しま?す!



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 01:21:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅ショップ作品1

いよいよ明日、というか今日になってしまいました

自宅ショップの作品UPします!

09-11-28-2.jpg
まずnoboruの作品です。

ふかふかショルダーバッグ♪


09-11-28-3.jpg
ふかふかポシェット。


09-11-28-4.jpg
ふかふかベビースタイ。


09-11-28-5.jpg
ふかふかルームシューズ。


09-11-28-6.jpg
ウォールポケット。


09-11-28-7.jpg
おうちと靴下オーナメント。


09-11-28-8.jpg
NOELオーナメント。


09-11-28-9.jpg
ポケットティッシュカバー(マリン)。


09-11-28-10.jpg
ポケットティッシュカバー(苺)。


09-11-28-11.jpg
ピアスいろいろ。


09-11-28-12.jpg
リネンマグネット。


09-11-28-13.jpg
ポーチ。


09-11-28-14.jpg
カードケースなどです!

他の作家さんたちの作品もどんどんUPしま?す



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) 00:50:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都雑貨屋さんめぐり2

09-11-16-8.jpg
京都雑貨屋さんめぐりの続きで?す!

2軒目は、伏見区日野谷寺町
アンティークショップ ピカデリーサーカスさん。


09-11-16-9.jpg
憧れのロイドルームチェアがおでむかえ・・


09-11-16-10.jpg
普段使いできるアンティーク家具や小物がたくさん!


09-11-16-11.jpg
ワンピースなどのお洋服。


09-11-16-12.jpg
レンガを敷きつめたサンルームにはガーデン用品など。


09-11-16-13.jpg
アンティークのカトラリーに陶器のお皿、キッチン用品も・・


09-11-16-14.jpg
白い板壁に白い床。木のぬくもりあふれる店内でした♪


09-11-16-15.jpg
どこを見てもアンティークだらけ?

素敵過ぎてため息ばかりついてました。


09-11-16-16.jpg
ドアなどの建具も素敵?!


09-11-16-17.jpg
とっても大切に使われてきたんだろうなあ?♪
みんな古くてもすごくキレイです。
日常使いしたいアンティーク雑貨がたくさんありました。


09-11-16-18.jpg

09-11-16-19.jpg

09-11-16-20.jpg

09-11-16-21.jpg
子供もロイドルームチェアに座らせてくれた優しい店員さん

また絶対行きたいお店です



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




アンティークスケール



英国アンティーク ブレッド缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/19(木) 20:40:07|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

京都雑貨屋さんめぐり1

09-11-16-1.jpg
すこし前の話になりますが。。。

京都に遊びに行ってきました。

行ってみたい雑貨屋さんもたくさんあったので
そのうちの2軒に行ってみました♪


09-11-16-2.jpg
まずは、ネットでお買い物もしたことのある
ブルーパロットさん!

黄色い外壁に青白ストライプのオーニングがとっても可愛い外観
こちらの店舗はブルーパロット?です。
?にも行きたかったのですが時間の都合で行けず


09-11-16-5.jpg
和家具やヨーロッパのアンティーク、ガラスや陶器の器や小物など
色々なものがおいてありました。


09-11-16-3.jpg
漆喰の天井にはアンティークの鳥かごやランプ・・・


09-11-16-6.jpg
バケツからシャンデリアまで


09-11-16-4.jpg

09-11-16-7.jpg
2階にも重厚感のあるたくさんの家具が

スタッフの方もみなさん優しくて癒されました
「どんどん宣伝してね?♪」なんて言っていただいたので
宣伝しまくろうと思います

次は?の方にも絶対行きたいです!


続きは京都雑貨屋さんめぐり2に続きま?す♪



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




アンティーク・デスク



黄色いつぼみのステンドグラス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/16(月) 23:46:13|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスツリー

09-11-10-1.jpg
ツリーのオーナメントを自宅ショップ用に作っているので
飾った感じを見たくてツリーを出しました?

今日中にUPしたくて慌てて写真を撮ったので
ちょっとボケてます

まだたくさんオーナメントを作る予定です♪



昨日整体師さんのところに骨盤矯正に行ってきて、
背骨やら骨盤やらグニャグニャにゆがんでいるのを
少し治してもらいました!

関係あるかどうかわからないけど
治してもらってから、毎日出ていたじんましんが
まだ出ていないんです?!

出産後から6年も苦しんできたじんましんなので
まだまだ油断はできませんが、
背骨が原因だったならこれは通いつめないと・・・



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




真っ赤なベリーが可愛いバスケット!



可愛いX'masの定番!色々使えるお値打ちガーランド!
  1. 2009/11/10(火) 23:40:10|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

手彫りスプーン

09-11-06-1.jpg
アンティークの木のスプーンが大好きで
雑貨屋さんやアンティークショップなどで見つけると
毎回欲しくなってしまいます。

で、スプーン好きが高じてとうとう自分で彫ってしまいました

何か加工したほうがいいのか考え中です。

オイルステインを塗るにも、
お料理に使うので大丈夫なのか心配で・・・

このまま使っても割れたりしないかな?



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆


次はこれに挑戦してみたい

アンティークになるのが楽しみブレッドボード



イギリス Cath Kidston
のかわいい小物たち

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/06(金) 23:58:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

赤ちゃんの帽子

09-11-3-3.jpg
今日はお友達と一緒にミシンしてました♪

お子ちゃまの、帽子がほしい?ということだったので
頭に合わせながら編んでみました

欲しい帽子の写真を見せてもらいながら編みました。
写真の帽子ほど可愛くは出来なかったのが申しわけなかったです。。

サイズだけはぴったりです

何をかぶっても可愛いから大丈夫!!



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




とっても可愛い苺&ボーダープリント♪
【VeryCotton】Wガーゼいちご柄(ボーダー)




クラシカルなフルーツがおしゃれな雰囲気を
醸し出すアンティークテイストのブリキプレート

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/03(火) 23:48:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

折り紙ツリー

09-11-3-1.jpg
先日のんさんに教えていただいた折り紙ツリー
作ってみました?

後ろに立てかけてある古い楽譜の本の1ページで折りました♪


09-11-3-2.jpg
ちいさいクリスマスがやってきました

のんさんありがとうございま?す




↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




高品質180cm
コンチネンタル・クリスマスツリー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/03(火) 08:49:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子供部屋布団

09-11-2-1.jpg
子供部屋に枕と掛け布団がなかったので、
前から決めていたものをIKEAで買ってきました!


09-11-2-2.jpg
だんだん子供部屋らしくなってきました

もっとカラフルにしたいなあ♪


09-11-2-3.jpg
布団カバーの柄がすご?く可愛いです

リバーシブルになっていて裏は赤のチェックなので
ガラッとイメージが変わります


09-11-2-4.jpg
ryokoちゃんに作ってもらった飾り棚。

絶対子供部屋に飾りたいと思ってゲットしたんですが・・・

DSのソフトのジャケットがいつの間にか飾られていました

ayahaに気付かれないうちに
可愛いおもちゃに入れ替えとこうと思います・・・


お知らせ
11月29、30日に自宅ショップを開きます
手作り雑貨やカフェコーナーなど♪
興味のおありの方はどなたでも
左下のメールフォームから
詳細をお問い合わせください
開催地は大阪府松原市です!




↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




エドエンバリーの
可愛い掛け布団カバー。
子供部屋に




子供部屋にぴったり♪
セルフリフォームでアクセントウォールをつくろう♪


昨日IKEAの記事を載せましたが、IEKEAは撮影禁止だそうです?!
削除させていただきました。申しわけありません。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/02(月) 17:32:19|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

木のスプーン彫ってます

09-11-1-1.jpg
余っていた木を、彫刻刀でひたすら彫ってます

ハイジのおじいさんになった気分で頑張ってます


09-11-1-2.jpg
持つ部分は電動サンダーで削って、丸い棒状に。

あとは紙やすりで磨いて仕上げま?す!



09-11-1-3.jpg
この間、お友達が焼いて持って来てくれたパンです

パン屋さんみたい?!すごい!!
とっても美味しかったです

今度作り方を教えてもらわないと?



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




アコースティックギターが癒されます♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/01(日) 22:15:33|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4