handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

南船場雑貨屋めぐり2

09-10-28-1.jpg
昨日の続きの雑貨屋さんめぐり2です!

ご飯を食べた後、南栄ビル1FのMUKUさんへ♪


09-10-28-2.jpg
小さめの店内に、上品にセンスよく飾られているアンティーク雑貨や
作家さんの作品が素敵でした!

09-10-28-3.jpg
お店の雰囲気は、オーナーさんのお人柄がそのまま表れているよう

オーナーさんとたくさんお話させていただいたのですが
とっても穏やかで温かくて、おしゃれな方でした?


09-10-28-4.jpg
makoちゃんも私も、あんな風に年を重ねられたらいいねえ・・・
とほっこりした気分でお店を後にしました


09-10-28-5.jpg
次は、その近くの「大阪農林会館」というビル↑

「しぶっ!!」と思わず言ってしまったほど、レトロ感満載。


09-10-28-6.jpg
でも入り口の横にはこんな可愛い看板がたくさん

ウキウキしながら中にはいると・・・


09-10-28-7.jpg
外観の印象を裏切らないレトロな階段を昇っていきます!
(エレベーターもありましたが、あえてこの雰囲気を楽しむため、階段で♪)

かなり古い建物なのが、階段のすり減り具合でわかりました


09-10-28-8.jpg
まずは、3FArundel(アランデル)さん♪

水色の扉が可愛い


09-10-28-9.jpg
中はこんなロマンチックな空間に?


09-10-28-10.jpg
ショップのコンセプトは、「不思議かわいい雑貨店」だそうです

まさに不思議可愛い?!絵本の中に入り込んだような雰囲気です


09-10-28-11.jpg

09-10-28-12.jpg

09-10-28-14.jpg

09-10-28-13.jpg
英国雑貨や薔薇の小物やアリスなどのキャラクターなど
お店のどこを撮っても写真が華やかになりました

店内で流れるフランスのBGMもこのお店にぴったり?


09-10-28-15.jpg
次は、同じ階のfooさん。


09-10-28-16.jpg

09-10-28-17.jpg

09-10-28-18.jpg
布やボタン、レースなどの手芸小物から
バッグやヘアアクセサリーなどの手作り作品・・

作る事がとっても好きな方のお店なんだろうなあ?!
というのが伝わってくる素敵なお店です


09-10-28-19.jpg
次は、洋書や輸入文具のお店FRANNAGAN(フラナガン)さん。


09-10-28-20.jpg
洋書は建築やグラフィック、インテリアなど

カラフルでかっこいい文具やステーショナリーがたくさん!

文房具大好きなので楽しかったです


09-10-28-21.jpg
そして、今日買ったもののご紹介で?す

FRANNAGANさんで買った空き瓶
またお花を飾って楽しみます


09-10-28-22.jpg
Arundelで買った古い楽譜の本に、
MUKUさんのアンティークボタンと三角フラスコ、水筒のフタ

たくさん雑貨を見れて癒されました?

時間の都合で行けなかったお店もたくさんあるので
またリベンジで南船場へ遊びに行こうと思います!!

楽しかった?


今回行った素敵なお店全て、撮影とブログ掲載許可済みで?す♪
快く許可してくださったオーナーのみなさま、ありがとうございます



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




Stratton(英国ストラットン社)
コンバーティブルコンパクトミラー
おしろいケース




コーニッシュ・ブルーのカップ&ソーサー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/28(水) 23:27:17|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

南船場雑貨屋めぐり1

09-10-27-1.jpg
今日は、久しぶりにmakoちゃんと南船場で雑貨屋さんめぐりしてきました!

初めに行ったのは、久太郎町4丁目にあるVISQさん

ユーズドのアメリカの家具や雑貨などが、
広い店内にすごい数の品揃えで並んでいます


09-10-27-2.jpg
お店の手前と奥とで、エリアが分かれています。

まず手前の雑貨エリア

什器や椅子や照明まで全部商品でした


09-10-27-4.jpg
ここで買われた什器を使っている雑貨屋さんも多いとか


09-10-27-5.jpg
何時間でもいられそうなほど見るものがいっぱいです!

ここはジャンクな雑貨が所狭しと飾られていました


09-10-27-6.jpg
こんなにたくさんの物が置いてあるのに、この統一感

いや?すごすぎる?


09-10-27-7.jpg
ファイヤーキングの食器やマグカップなども


09-10-27-8.jpg
ディスプレイのセンスも半端ないです?

ちょっと海外旅行に来た気分になりました


09-10-27-9.jpg
本のツリーが可愛い

これどうなってるのか聞こうと思ってたのに
他のことに気をとられて忘れてました


09-10-27-3.jpg
そして奥へ向かうmakoちゃん


09-10-27-10.jpg
奥もかなり広い、家具エリアになっています!

すご?い数の古い窓やドアなどの建材や
家具やら馬の鞍まで、圧倒されるほどの品揃えでした

アンティーク、ジャンク、コレクタブルが好きな人にはたまらないお店です?
私も興奮しました


09-10-27-11.jpg
ayahaが学校から帰ってくるまでに家に帰らないといけないので、
いつも雑貨屋さんめぐりは駆け足です

今日はなるべくたくさんのお店に行こうということで
ランチはしない予定だったのですが・・・

ここ!

この外観を見たら入らずにいられないですよね?

カフェバー巣バコさんです。

後でなんか聞いたことあるね?って言ってたら
堀江や中崎町にもあるお店でした
ここは3号店だそうです。

私もmakoちゃんも、一目見て可愛いカフェに違いないと
誘惑に負けて入ることにしました


09-10-27-12.jpg
やっぱりめちゃめちゃ可愛い店内でした?

レトロなテーブルや椅子に無骨な鉄筋むき出しの天井が
かなりツボでした

女の子心をくすぐるインテリアでした?


09-10-27-13.jpg
ランチも美味しかったです

でも時間がないので食べたらすぐに次のお店に出発

すっごく癒されるカフェだったのにもったいない
次はゆっくりお茶しにこよう?っ


写真の数がえらいことになっちゃったので
続きは南船場雑貨屋めぐり2に続きます・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




懐かしい ナショナル 
ベージュ色の旅館の電話 USED




ジャンクウッド コートフック L

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/27(火) 22:23:46|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

棚取り付け

09-10-26-1.jpg
今日は雨だったのでキレイに写真が撮れませんでしたが

昨日ペイントした棚を取り付けてみました


09-10-26-2.jpg
こっちの側面が一番きれいに(!?)ひび割れてます

家具に色を入れるのは初めてなので、新鮮です


09-10-26-3.jpg
抑え目だけど色味が入って、ちょっとお部屋のアクセントになったかな


09-10-26-4.jpg
ヒビが入ったといっても、ペロッとめくれてくるわけではなく
触っても物を置いても全然はがれることもありません。


09-10-26-5.jpg
この色に飽きてきたらまた何か考えます

なにか他の家具もペイントしたくなってきました?
次はどこを塗ろうかな!?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークのコーヒー缶 TIN CAN



アンティーク缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/26(月) 21:06:19|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

棚のペイント

09-10-25-1.jpg
お庭で毎日摘んで飾っているお花

挿しているビンは、ごま油の空きビンです
なんか形が可愛いので、いつも捨てられません。。
両面テープでレースを貼ってます。


09-10-25-2.jpg
ガラスの棚の上にある飾り棚

なんとなく気がむいて、ペイントすることにしました。


09-10-25-3.jpg
古びてペンキがひび割れたように塗りたいので
オールクラックアップを使います。

その上からバターミルクペイントのDressing Table Blue
という色を重ね塗りしま?す


オールクラックアップの缶を、長い間ベランダに放置していたため
缶がサッビサビになっちゃっていました

缶のフタを開けるとき、フタがパンッと大きな音で弾けて
手に激突してきました

中で何かが膨張してパンパンになってたのかな・・?
放置した後開ける際にはお気をつけください・・・(私だけかも)


09-10-25-4.jpg
塗り始めま?す


09-10-25-5.jpg
まずはオールクラックアップ
トロッとした透明の塗料です。

一定方向に塗っていきます。


09-10-25-6.jpg
オールクラックアップが乾いたらバターミルクペイント

左手で写真を撮ったので、ボケちゃいました

オールクラックアップを塗った時と反対方向、
上下左右に塗っていきます。


09-10-25-7.jpg
しばらくすると、面白いようにひび割れていきます。

下の水性ステインの色が見えて
古びた雰囲気になってきました。


09-10-25-8.jpg
バターミルクペイントは手早く塗るほうがいいみたいです

もたもたしていたり、何度も重ね塗りしてしまった部分は
ひび割れませんでした。

でもあんまり全部がヒビでも気持ち悪いので
所々失敗しているくらいがちょうどいいかも

乾燥したら壁に取り付けま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オールクラックアップ【水性】 473ml



バターミルクペイント 200ml

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/25(日) 23:11:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の晩ご飯

09-10-24-1.jpg
一日編み物ばかりしていて
ネタがなかったので、今日の晩ご飯です・・

冷蔵庫のあり合わせでチラシ寿司

うちのお寿司はちょっと甘めです。

あり合わせ寿司レシピ

酢飯
米3合
合わせ酢・・砂糖35g、塩9g、酢大さじ4
        軽くチンして溶かす

具 冷蔵庫にあるものや乾物(今日は鶏肉、油揚げ、ひじき)
   だし汁適量 みりん、砂糖、酒各大さじ2で煮詰める

上に乗せる具 うちにあるもの適当(今日はレタスとパプリカ)


節約のため、何日お買い物に行かずに
過ごせるかチャレンジ中

先週は一度だけお買い物しました


09-10-24-2.jpg
お風呂上りにいただきま?す

でも母の作ったお寿司が一番すき?




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




一本から買えるお箸♪色鉛筆箸
ayahaはピンクのお箸です♪




陶器のお櫃(おひつ)

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/24(土) 22:03:03|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11月自宅ショップのお知らせ

09-10-22-1.jpg
11月の29・30日(日・月)に自宅ショップを開きます!

次回はクリスマスの雰囲気のお部屋にして
クリスマス小物も作ろうと思っています♪

時間は両日とも10時?16時を予定しています。

自宅ショップまでの地図がほしい方は、
左下のメールフォームからお問い合わせください
お待ちしていま?す


09-10-22-2.jpg
自宅ショップにむけて作品作りがんばらないと?!
と思いながらも、自分のマーガレットを編むのに必死な私です

夜パソコンしてると肩が寒いんですよね?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




コレクタブルズ ミルク缶



お部屋の雰囲気づくりにひとやく
かってくれそうな古いWOOD BOX

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/23(金) 00:20:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

模様替え

09-10-21-1.jpg
なんとなく気分を変えたかったので、
模様替えしてみました。

ソファを窓の位置に、ミシン机をその隣に
持ってきたので、初めの配置に戻りました。


09-10-21-2.jpg
ソファで編み物をして、疲れてきたらミシンに向かう、という感じで
ソファとミシン机の間を何度も往復することが多かったんです

なので、近づけてみました。作業が少し楽になりました


09-10-21-3.jpg
家具が増えてだんだん窮屈になってきたのも困ってました。

棚が並びすぎてゴチャゴチャしていたので
並ばないようにひとつずつ置きました。


09-10-21-6.jpg
ガラスの棚には、ガラスのキャンドルホルダーや
ピンクペッパーを挿したガラスのボトルなど。。


09-10-21-4.jpg
キャベツボックスを重ねた棚にはジャンク雑貨を。


09-10-21-5.jpg
ayahaの机の横には、板壁に合わせて
白い棚を持ってきて、作品やワイヤー雑貨などを飾っています。

お部屋がすっきりすると、製作意欲が沸いてきます♪


09-10-21-7.jpg
コーヒー屋さんで、麻袋を買ってきました。

お店の方に、これでカバンや小物を作りたいと話すと
一度水洗いして天日干しすると匂いも取れるよ?と
親切に教えてくださいました。

色々遊んでみようと思ってます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




楽しいデザインと薄めのガラスの
上品さがステキです
GLASS CANDLE HOLDER




コーヒー豆空き麻袋 ドンゴロス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/22(木) 00:01:41|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

堀江雑貨屋さんめぐり

09-10-20-8.jpg
昨日は久しぶりに堀江に行ってきました。

好きだったお店がちょこちょこ閉店していて悲しかったです

いつものKITCHENでランチして3階のA-STYLEでお買い物して
オソブランコさんではチェコのノートを買いました。


あと、可愛いCDを見つけました!

「KIDS BOSSA」です↑
小さな女の子の歌声がすごく可愛くて癒されます♪

童謡など、聞き慣れた曲ばかりで
英語の歌詞をカタカナで読めるようにしているので
ayahaもお気に入りです!

「ロンドン橋」や「幸せなら手をたたこう」を
歌詞カードを一生懸命見ながら何度も歌っていました

ボサノバを子供と一緒に楽しみたい方におすすめです
英語を習っているお子さんにもいいかも

人気があるようで、他にもシリーズでたくさん出てます


09-10-20-9.jpg
最後はこれもいつものシャムアさんのクラフティ?

これ食べないと帰れません



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




チェコの麻ひも



デッドストックノート Charkha

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/21(水) 07:00:00|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の子の部屋

09-10-20-7.jpg
ryokoちゃんちは男の子が2人。

子供部屋にはナチュラルな木の2段ベッドがあって、
横にはmomo naturalの勉強机


09-10-20-5.jpg
手作りの衣装棚は服屋さんみたい!

収納もラクそうだし、見た目も可愛い


09-10-20-6.jpg
パソコンコーナーもたくさんの雑貨に飾られて楽しいです
この机もryokoちゃん手作りです!


09-10-20-4.jpg
他にも手作りの棚がいっぱい


09-10-20-3.jpg
雑貨屋さんのようです

照明も可愛い?


09-10-20-2.jpg
チョコフォンデュ?名前忘れましたが
たら?っと垂れてくるやつ、ごちそうになりました


09-10-20-1.jpg
癒しの、ペッチャンコになって寝るmugiちゃん
しかも半目開いてます
かわい?




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




レザー キッズソファー 1人掛け アイボリー



可愛らしい海賊たち
子供部屋に貼りたくなります♪ポスター




カレルチャペックの絵本

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/20(火) 20:50:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お庭刈り込み後

09-10-19-1.jpg
お庭で摘んだお花をお家で飾って楽しめる

これってなんて幸せなことなんでしょう・・


09-10-19-2.jpg
ちょっとお庭剪定しました

夏前に芝生や全体に肥料をまいておいたので
この夏は芝生の伸びが速かった気がします。

ほんとは芝刈り機や専用のハサミを使ったほうが
キレイに刈りそろえられるんですが。。

こんな狭いお庭なのに買うのがもったいないので
小さな生け花用のハサミをつかって
チマチマチマチマ切ってます

だからうちの芝生はいつも不揃い


09-10-19-3.jpg
でも私はこの方が自然で気に入ってます
(不自然な虎刈り状態のところもありますがっ


09-10-19-4.jpg
植木鉢がいくつかありますが、全部空っぽです
全部枯らしてしまったからです

私には鉢植えは向いてません。。


09-10-19-5.jpg
この蔓性のお花はまだ剪定が必要かも・・

横に伸び切った蔓の下にローズマリーが埋まってるんです
早く助けてあげないと・・


09-10-19-6.jpg
朝晩が寒くなってきたので、
マーガレットにもなるショールを編み始めました。

でも着たい時期には間に合わないかもしれない・・


09-10-19-7.jpg
あと、このグローブのような手袋

真冬でも移動手段は自転車しかないので、
自転車に乗るとき用の分厚い手袋を編んでます

ayahaが小さい時に編んであげたセーターの余り糸なので
手袋にするには極太です
そのかわり目がつまっていて風が入ってきません♪

今まで冬が来るたびにいくつも手袋を編んできましたが
手編みの手袋ってほんとにあったかいんです

自分の手のサイズに合わせて編めるのも嬉しい
私は指が短くて手のひらが長いので
市販の手袋でサイズが合ったことがないんです


09-10-19-8.jpg
ちなみに、私の手袋のお手本はずっとこの本↑
1995年発行で、お友達から十数年借りパク状態です
(なまさん、返して欲しかったらゆうてね

中の写真が、時代が感じられて面白いです
09-10-19-9.jpg
でも何年経っても手の形は一緒ですもんね

一生モノの本だと思います・・・
(借りパクだけど・・・)



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




手編みのソックス
今私が一番欲しいレシピ本!↑




あたたかなフリースの裏付き
素朴な配色が和みます【33%OFF】
Nepal ウール手編みソックス 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/19(月) 11:15:30|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイアンのトレリス

09-10-18-1.jpg
こないだのロハスフェスタで、アイアンのトレリスを買いました。

もう植えたことすら忘れていたお花が
いつの間にかぐんぐん伸びて、
蔓がだら???っと広がっていたので
それを巻きつけたくて

植えた時は小さい株だったので、
蔓性だったとは知りませんでした

お花の名前も覚えてません。。。


09-10-18-2.jpg
横にどんどん伸びて他の植木の上を這ってます

芝生も伸びていたので、この後カットしました

09-10-18-3.jpg
手前の葉っぱも伸びすぎていたのでこの後カット


09-10-18-4.jpg
今日はバレエに行ってきま?す


09-10-18-5.jpg
ちょこちょこお花が咲いています。

ちゃんとお手入れしていないのにけなげなお花たちです・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアントレリス Sサイズ



テラコッタのナチュラル花かごの鉢セット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/18(日) 22:27:19|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電子ピアノ

09-10-17-1.jpg
電子ピアノが子供部屋に入りました

初めは喜んで練習していましたが、
初めの3日間だけでした


09-10-17-2.jpg
子供部屋の窓は3つです。

カーテンがまだ2つにしかついていません
青の花柄と、白のレースが可愛い2重カーテン。

ピアノ側の窓にはどんなカーテンをつけようかな?!

おうちにある布を当てながら考え中です。。。




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネン カフェカーテン 



チュールレースがとっても美しいカフェカーテン



ジャムベリー カフェカーテン



フランス輸入カフェカーテン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/17(土) 21:13:28|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニカゴ増えました

09-10-16-1.jpg
ミニカゴバッグやレースのヘアバンドなど、
日曜のフリマ用に作っていたんですが

手続きの行き違いで、
キャンセルになっちゃっていたそうで

久しぶりにHPのショップページを更新しようかと思ってます

またこちらでお知らせしま?す


09-10-16-2.jpg
chikoちゃんに頂いたバッグ

ベルベットのリボンが可愛い?

超愛用しようと思ってます


そうそう!

お友達のゆっこちゃんが、
サンキュのインテリア大賞に輝きました?!

↑めちゃめちゃ素敵なお家です
ゆっこちゃんもおこちゃま2人も可愛いしっ
ぜひ見てみてくださ?い



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




モロッコ かごバッグ



マルシェバッグ・ラウンド革べり・丸平かご



いぐさのカゴバッグ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/16(金) 23:19:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

chikoちゃんち♪

09-10-15-1.jpg
自宅ショップでも作ったミニミニカゴバッグ

18日に大泉緑地で開かれるフリマで、
お友達に委託販売してもらいま?す


09-10-15-2.jpg
手のひらサイズです

ドライフラワーを挿して飾ったり、
フックに吊ったり、おままごとに使ったり
お好みでお使いくださ?い


09-10-15-3.jpg
ミニミニ巾着とレース編みモチーフのストラップ

これも大泉緑地に持って行ってもらいます

もうあまり日にちはないんですが、
他数点小物を作っているところです


09-10-15-4.jpg
今日は、お友達のchikoちゃんの新築のお家にお邪魔してきました?!

と????っても広いお宅で、門を入ってすぐ
目がまんまるになりました

ウチがいくつも入る?!!
って叫びまくってしまいました

美味しくておしゃれなランチまで作ってもらって
ほんとに癒されました?


09-10-15-5.jpg
風が通ってどのお部屋もとっても明るい

ほんとにうらやましいです!!

帰りには手作りのバッグまでいただきました
とっても可愛いのでまた写真を撮ってご紹介しま?す

chikoちゃんありがと?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




キャスト・エッフェル・ホワイト



Akorat.セーラージャケット グレー

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/15(木) 23:04:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

’09 ロハスフェスタ 秋

09-10-13-3.jpg
11、12日の2日間とも行ってきました、ロハスフェスタ!

一日目はお買い物、2日目は少しの時間でしたが
C'est mimi!でお店のお手伝い


09-10-13-11.jpg
やっぱりロハスフェスタは楽しい?!!

雑貨屋さんとカフェめぐりを一気にたくさんできて
得した気分になります


09-10-13-7.jpg
強風対策で、今回からテントがしっかりしました。


09-10-13-8.jpg
着いてすぐに、「おなかすいた?!」とayaha。

コロッケを買って食べました。
中味は納豆やサトイモなど4種類


09-10-13-10.jpg
くいしんぼうayaha、ほおばってます!


09-10-13-6.jpg
1日目は手芸材料がすごくお買い得だったので、
レースやチャームやストラップ金具などを買いました


09-10-13-9.jpg
何時間いても飽きないわあ?


09-10-13-5.jpg
お昼はワーゲンバスのドライハヤシ


09-10-13-4.jpg
温泉卵をトッピングして、美味でした

作ってもらうのを待っているときにお友達にも偶然会えて
すっごく嬉しかったです


お店のお手伝いは、少しの時間しかできなくて申しわけなかったです

C'est mimi!のスタッフのみなさんはほんとに
いつもめっちゃおしゃれで可愛くて優しいです

レジであたふたしながらも、ほんわか癒されて
幸せ気分で帰ってきました!

みなさんお疲れ様でした?!
こんな素敵なお店に参加させていただいて
毎回感謝してます

私はもっともっと素敵な作品を作れるように頑張らないと



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークウッドボックス
ナチュラルガーデン




八角形のガラス瓶

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/14(水) 00:05:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

文化講座

09-10-13-1.jpg
先週土曜日の文化講座が無事終わりました?!

2時間半という短い時間の中に
たくさん工程を詰め込んでしまったのですが

みなさんノルマを達成してくださいました?

私のお友達も生徒さんとして来てくれていたので
とっても心強かったです


09-10-13-2.jpg
ayahaは今回も生徒さんたちにたくさん話しかけて
邪魔をしてくれていました

次回は3月の予定です



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




綿/ウール・リネン素材のシンプルボーダー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/13(火) 23:52:30|
  2. 手作り教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロハス参加作品

09-10noboru-10.jpg
自宅ショップの後、体調を壊したり
パソコンの調子が悪かったりで、
更新が滞っていました?

ロハスブログもギリギリになってしまいましたが更新しました!

とっても素敵な作品がたくさんで見とれちゃいます
ぜひ見てください?C'est mimi!

文化講座もあさってに迫っています!
ロハス作品をやっと納品させていただいたので、
文化講座の準備がんばりま?す

コメントのお返事も遅くなって申しわけありません!
みなさんのメッセージがいつも私のエネルギーになっています
こんなゆっくり更新のブログにお付き合いくださって
ありがとうございます?

少しゆっくり出来るまであと数日がんばります!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」
お家を載せていただきました♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/08(木) 23:23:31|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8