handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

a-nation'09

09-8-29-1.jpg
夏休み最大のイベント!

今日は近くの長居公園のスタジアムで行われた
a-nation'09に、ご近所のお友達と一緒に行ってきました?

私とayahaのお目当ては、東方神起です

興奮冷めやらぬうちにブログを書いてま?す


09-8-29-2.jpg
席に着いたとたん寝てしまったayaha

場内での撮影は禁止ですが、子供の寝顔ぐらいは
許されるだろう?っとパシャ

この後開始の爆発音でびっくりして起きました

ayahaは光るうちわを振り回して踊って
「一生の思い出になるわ?!」と言って喜んでいました

私は東方神起に会えて声出して泣いてしまいました
ちなみに私もayahaもユノペンです・・・(わかる方だけわかってください・・

他の出演者のステージも楽しかったです!
TRFは懐かしい歌をたくさん歌ってくれて
かなり盛り上がりました
あゆもすごかった?

スタンドD席の後ろの方だったので
出演者の方は米粒大にしか見えなかったのですが
十分楽しめました

まだ余韻にひたってます。。今夜は眠れそうにありません
来年も絶対行きます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/29(土) 22:49:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディズニーランド

09-8-26-1.jpg
お友達と、おそろいの手作りワンピで
ディズニーランドにやってきました

夜大阪を出て、車で7時間!
寝ずに運転してくれたお友達パパさんに感謝


09-8-26-2.jpg
ミッキーのアイスおいしい?


09-8-26-3.jpg
すご?く暑い日だったけど、子供たちは大興奮!


09-8-26-4.jpg
ポップコーンは私もayahaも塩味が大好き


09-8-26-5.jpg
シンデレラ城を背に?

モンスターズインクや、バズライトイヤーや他いろいろ・・
9つぐらいのアトラクションに乗りました♪


09-8-26-6.jpg
とっても仲良しな2人
お手手つないで迷子にならないようにね!


09-8-26-7.jpg
あららなんだかいい感じ・・・


09-8-26-8.jpg
お昼ごはん


09-8-26-9.jpg
たくさん歩いてお腹が減ったのでモリモリ食べました。


09-8-26-10.jpg
そして夜のパレード


09-8-26-11.jpg
私の大好きなニモ
かわいい?


09-8-26-12.jpg
たっぷり遊んで、
パレードが終わる頃にはみんな眠くてフラフラでした


09-8-26-13.jpg
ホテルに一泊して、また車で帰りました。

静岡のパーキングで富士山も見れました


09-8-26-14.jpg
夕方帰ってきて、すぐに浴衣に着替えて近所の商店街のお祭りへ!

車でたっぷり寝た子供たちとママたちはいいんですが
ずっと運転してくれていたパパさんは疲れただろうなあ・・

とっても楽しい3日間でした



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




[フランス雑貨]花柄クルミボタン

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/26(水) 15:36:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供部屋天蓋

09-8-19-1.jpg
子供部屋の天井から、
両面テープのフックで天蓋を吊るしてみました。。

「ここで寝たら落ち着くわあ?!」とayaha


09-8-19-2.jpg
ベッドにぬいぐるみをたくさん持ち込むクセのあるayaha。

ベッド横にたくさんぬいぐるみを置ける棚をつけました

濃い茶色のステインで着色して
白の棚受けにしました

石膏ボード用のアンカーを埋め込んでビスで固定

私や母よしさんの作ったぬいぐるみを
さっそく飾っていました!


09-8-19-3.jpg
あともうひとつ棚をつける予定です
棚の下に電飾を吊ったり、
他色々子供部屋改造にはまってます!

ちなみに、うちの壁紙はやっぱり両面テープが
張り付きにくいらしく・・・

2分後に天蓋が落下しました

ほかに吊るす方法を考えま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




とってもキュートなテーブルライト!
子供部屋におすすめ!




フロアーライトも!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/19(水) 22:49:46|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

子供部屋ペンキ塗り&ベッド

09-8-18-1.jpg
今日は子供部屋大改造の日!
と決めて朝から頑張りました?

まずは壁のペンキ塗り。

壁1面だけを塗るので、養生テープでマスキングしていきます。


09-8-18-2.jpg
コンセントカバーや床・・・


09-8-18-3.jpg
天井もしっかりマスキング。


09-8-18-4.jpg
ホームセンターで買ってきた材料。

水性ペンキのミルキーホワイトと赤、
ローラーセット、ペンキを混ぜるバケツです。

ホームセンターのペンキ売り場で、
頭の中で色を混ぜ合わせて必死で出来上がりを想像
していたので、かなり怪しい人だったかも・・

壁紙に直接塗っていくつもりなのに
ペンキには壁紙用とは書いていないのでちょっと不安


09-8-18-5.jpg
バケツにミルキーホワイトを入れて
赤をすこ?しずつ混ぜていきます!

目指す色は、明るく元気の出る優しいピンク色


09-8-18-6.jpg
壁に塗って様子を見ながら赤を足していきます。

だんだん理想の色に近くなってきました!
混ぜ担当はayahaです


09-8-18-7.jpg
低い位置はayahaも手伝ってくれました

やっぱり下地も塗っていないので、
ちょっとペンキがはじきます

でも何度か重ねて塗っていくうちに
だんだん白い部分も隠れていきました!


09-8-18-8.jpg
ペンキ塗り完了しました?

途中ayahaが養生シートですべって転んで
ペンキの中に手をつっこむというアクシデントあり


09-8-18-9.jpg
白い陶器のスイッチプレートが引き立っていい感じです


09-8-18-10.jpg
こうなるとドアも改造したくなってきました

ペンキが乾燥したら上から絵を描こうと思っていましたが
今日は疲れたので一旦ペンキ塗りは終わりです


09-8-18-11.jpg
次は日曜日にIKEAで買ってきたアイアンベッドの組み立てです!

伸縮式で、3段階にサイズが調整できます。

これを組み立てている時にせっかく塗った壁紙を
ベッドのフレームで破ってしまうアクシデント発生

ボンドで貼り付けて、上からペンキで隠して
なんとか目立たなくなりました


09-8-18-12.jpg
そしてベッドもなんとか完成しました?

さっそく横になって喜ぶayaha

次は上からIKEAの天蓋をぶらさげます

「今日からここで寝る?!」と言っていましたが
私が寂しいので・・・
「もうちょっとだけママと一緒に寝よ!」
とお願いしました

ayahaをだっこしながらでないと落ち着いて眠れない
子供より子供なママなのでした。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




激安ベッド パイプベッド 数量限定
【在庫処分特価】子供部屋 寝室




エド・エンバリーの可愛いカーテン
子供部屋にぴったり!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/18(火) 16:03:28|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本ができました?♪

09-8-17-1.jpg
こないだ取材を受けた本が完成しました♪

発売は24日予定だそうです

主婦と生活社さんから
別冊美しい部屋
「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」です

30P?35Pまでがうちで?す

すご?くキレイに撮ってくださって、
可愛いページにしていただいて嬉しいです

ayahaの寝起きの顔もばっちり写ってます


ほんとにみなさん素敵なお家で
ハンドメイドもかわいい??

ぜひぜひお手にとってみてくださいねっ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




キャスキッドソン レターセット



くるりん♪デザインが可愛いワゴン

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/18(火) 03:26:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和歌山旅行

09-8-15-1.jpg
お友達家族と一緒に、1泊2日で
和歌山の祖母の家に遊びに行きました

子供たちはとっても仲良し

長い時間車に乗っていましたが、
ずっとキャッキャと遊んでいました

ついてすぐ、近くの海に入りました
大人たちも一緒に、小魚を網で取ったり
貝殻を拾ったり、子供に負けないくらい夢中で遊びました

おかげで日焼けでまっかっか??

海に入った後は温泉に行ってさっぱりしてきました


09-8-15-2.jpg
夜は、お友達ママと一緒にお料理して
ビールでかんぱーい

子供たちみんな好き嫌いがほとんどなく
何でも食べてくれるので、どこに行ってもラクで嬉しいです

ご飯の後は浜で花火
普段は住宅街でなかなか出来ない
打ち上げ花火もしました


09-8-15-4.jpg
そして次の日は、祖母の畑で農業体験

子供たちも初めてクワを使って野菜の収穫をしました

はじめは怖がっていた虫もだんだん慣れて
田んぼでカエルやめだかを取っていました。

その後はお家の前の元洗濯場の小川で
カエルとカニ取りに夢中の子供たち


09-8-15-3.jpg
ayahaも「かわいい?}とカエルを平気でつかんでいました

私も童心に帰って必死でバッタ取り


09-8-15-5.jpg
山からははイノシシ狩りの銃声が聞こえてきます

すごい田舎ですが、子供の頃から私も祖母の家が大好きです。

自然に囲まれて、ayahaもなんだか少?したくましくなったような?


お友達家族もここを気に入ってくれて、
また絶対来たいって言ってくれました

私もひさしぶりに祖母に会えて嬉しかったです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




マリーさんのワンピース★
アンティークブティ刺繍/
半袖襟なしリネン素材




マリーさんのワンピース★
襟付 長袖チェック3柄

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/16(日) 06:30:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅ショップ当日2

09-8-14-29.jpg
ryokoちゃんのネットシェルフに
私のドールハウス小物や海外の古切手。


09-8-14-30.jpg
必死で作ったDIYのガラス棚も大活躍しました!


09-8-14-31.jpg
アクセサリーを飾るのにぴったり


09-8-14-32.jpg
ミシュカちゃんの飾り棚に、
ばむせさんのテーブルクロス


09-8-14-33.jpg
小さい雑貨がたくさん並んでて楽しい

ばむせさんのバラのエコタワシがすご?く可愛くて
私もゲットしちゃいました


09-8-14-34.jpg
袋ものやティッシュカバーケースなど。。


09-8-14-35.jpg
手作りのものに囲まれるって、やっぱり幸せだなあ・・
とあらためて感じた一日。

世界にひとつしかない心のこもった作品が
生活にぬくもりをプラスしてくれますねえ。。


09-8-14-36.jpg
ryokoちゃんの黒板セット。
黒板消しがすご?く可愛い


09-8-14-37.jpg
ミシュカちゃんのバネポーチやマスク
ばむせさんのがま口ポーチにぶたさんキーリング


09-8-14-38.jpg

09-8-14-39.jpg

09-8-14-40.jpg

09-8-14-41.jpg

09-8-14-42.jpg

09-8-14-43.jpg

09-8-14-44.jpg


09-8-14-45.jpg
雨にもかかわらずたくさんの方にご来店いただきました

みなさんありがとうございました!
次回は9月中旬に開店予定です

ご興味のおありの方は左下のメールフォームにて
お問い合わせくださいね



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




【スイーツ雑貨】
ミニカフェキャンドル6個セット




RECT ROPE (LIGHT BLUE)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/15(土) 12:00:00|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅ショップ当日1

09-8-14-17.jpg
8月10日、自宅ショップを開かせていただきました


09-8-14-18.jpg
当日は残念ながら台風の影響による雨

濡れながら来て下さったお客さまには
ほんと申し訳なかったです?


09-8-14-19.jpg
雨でお部屋が暗かったので、
写真がきれいに撮れませんでしたが
お店の様子をご紹介します


09-8-14-20.jpg
こちらはカフェスペースです

お友達パパさんの手作りティラミスに、
ドリンクは100円

厨房担当はよしさん、ウエイトレスはufちゃん

席は少ししかなかったのですが
たくさんの方にお茶していってもらいました?


09-8-14-21.jpg
こちらは雑貨コーナー。

前回より作品数は少なかったのですが
ryokoちゃんのディスプレイで充実した雑貨コーナーに


09-8-14-22.jpg
よしさんの大人服に私の子供服をトルソーに。


09-8-14-23.jpg
普段お裁縫道具を飾っている棚も大活躍


09-8-14-24.jpg
窓際に飾りだなを並べて、上からも吊るしてディスプレイ。


09-8-14-25.jpg
テレビ隠し棚も飾りやすくて
頑張って作ったかいがありました


09-8-14-26.jpg
カフェコーナーとは、棚を使って仕切りました。

この配置に落ち着くまで
何度も家具を移動して、けっこう重労働でした


09-8-14-27.jpg
ドールハウス小物も人気でした

手間をかけて作ってよかった

ufちゃんの木工小物もたくさんお買い上げいただきました


09-8-14-28.jpg
“自宅ショップ当日2”(今日お昼12時UP)に続きま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




フレンチテイストが可愛い
エッフェル塔アシンメトリーピアス




ホワイト ティースブラシスタンド

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/15(土) 06:00:56|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子のお家

09-8-14-16.jpg
ayahaの夏休みの工作です

お菓子のお家の貯金箱?

土台のティッシュの箱のお家は私が作ったのですが
紙粘土のお菓子はayahaがほとんど作りました

手が小さいからか、
細かい細工が私より上手でびっくり!

手先が器用なことをこの日初めて知りました?

でもポロポロお菓子が取れてくるので、
学校に持っていくまでに壊れてそうで怖いです・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




クッキー抜き型 簡単に出来る!
「お菓子の家」セット

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/14(金) 17:18:57|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいものたくさん

09-8-14-6.jpg
自宅ショップ前に、
お友達ののりのりちゃんが遊びに来てくれました

美味しいケーキをありがとう!
久しぶりにゆっくりお話できて、すっごく楽しかったです

また来てねえ?


09-8-14-8.jpg
その日の夜、お友達パパさんのお料理をご馳走になりました

“豚肉の蒸し鍋”です

ほうじ茶で蒸しているそうです!
ほうじ茶の香ばしい香りが、お肉ととっても合って
野菜も甘くてほんとうに美味しかったです


09-8-14-9.jpg
デザートも作ってくれました?!

生クリームを使っている食パンだそうで、
黒ゴマや生クリームなど3種類のソースも添えてくれました!
こんなおいしい食パン初めて食べたかも?
パパさんすごすぎ!!

ごちそうさまでした?



09-8-14-14.jpg
そしてこの間、お友達のパパが働いているホテルの
サマーカーニバルに連れて行ってもらいました

たくさんのお料理が壁際にずら?っと並んでいます!

ステージではマジックや歌のお姉さんや
中国雑技段の演技もありました

子供たちも楽しめるゲームの出店や
手作り教室などもあって
お金代わりのチケットで全部楽しめます


09-8-14-13.jpg
ホテルの豪華なシャンデリア

なんかセレブになった気分でフカフカソファーでしばらく眺めてました


09-8-14-10.jpg
そして、お料理食べまくり!!

これはフォアグラ&ステーキ丼です

生まれてはじめて食べたフォアグラ!
舌の上でとろける?


09-8-14-11.jpg
ビーフシチューのパイ包み焼き

お肉がやわらかかった!
シチューもコクがあっておかわりしたいくらいでした


09-8-14-12.jpg
カツカレーも絶品でした

他にも何品も食べて、お腹がこれ以上ないくらいパンパンに!


09-8-14-15.jpg
子供たちはバルーンの遊具で楽しそうに遊んでいました

昼から晩まで楽しんで、
帰りはゲームやビンゴでもらった
たくさんのおもちゃや風船を持って帰ってきました

こんな贅沢な一日を過ごしたのは初めてです?
お友達パパさんありがとう



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




Wine Table
花台やサイドテーブルとしてもOK!
【15%OFF】輸入家具

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/14(金) 16:59:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化講座のようす

09-8-14-1.jpg
毎日暑いですが、充実した夏休みを過ごしています

文化講座や自宅ショップ、旅行など
少しずつ更新していきますね?

自宅ショップ前の買出しで、自転車をこいでたくさん汗をかいたので
お庭で行水をしているayahaです

はじめは水遊びだけのつもりでタライを出したら
気持ちよかったようで、「水着着て入る!」と言い出し
ジョウロをシャワーにして涼んでいました

私も一緒に水浴びしたかったぐらい気持ちよさそうでした


09-8-14-2.jpg
8月9日、無事文化講座が終わりました!

みなさんに作っていただいたのは
ハンガーと、バネポーチです

これはハンガーのキット


09-8-14-3.jpg
ラッピングしてみました
お庭のオリーブを少し剪定したので、マスキングテープで
貼り付けて、スタンプを押しています。。


09-8-14-4.jpg
ここが会場です

鳳の西文化会館セミナールーム
昔ここでアルバイトをしていたことがあったので
お友達の職員さんもいて、心強かったです


09-8-14-5.jpg
生徒さんもみなさん良い方ばかりで、
拙い説明も一生懸命聞いてくださいました!

色んなお話も聞けて、とっても楽しかったです

ブログを見てくださっているうなぎいぬさんも
来ていただいて、お声をかけてくださったのも嬉しかった
すごくおしゃれさんで可愛らしい方でした?

初めての経験で、生徒さんにも元お裁縫のプロの方もいらして
私なんかに教えられることがあるのか不安でしたが
和やかな雰囲気で講座を終えることができました。


次回は10月10日です!
“玄関に飾ると幸せを呼ぶ”という
ベビーシューズを、作りたいと思っていま?す
よろしければご参加くださいねっ

9月の堺市広報にて募集します



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




北欧テイストのインテリア壁紙ステッカー



3段 ガラス蒸し器

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/14(金) 16:08:59|
  2. 手作り教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅ショップ3

09-8-9-22.jpg
MAYUさんのバッグ♪


09-8-9-25.jpg



09-8-9-26.jpg
ミシュカちゃんのバッグ♪

09-8-9-23.jpg



09-8-9-24.jpg
ufちゃんの木のハンガー♪


09-8-9-27.jpg

09-8-9-29.jpg

09-8-9-30.jpg
ufちゃんのアンティークもあります♪

09-8-9-31.jpg

09-8-9-33.jpg

09-8-9-32.jpg

09-8-9-34.jpg

09-8-9-35.jpg



納品が夜になったので写真には撮れませんでしたが、
ryokoちゃんの木工品やドライユーカリも素敵です!
黒板セットの予約販売も受け付けま?す♪


などなど、ご紹介しきれませんでしたが、
他にもたくさんの作品があります!

お友達パパさんの万能タレも販売しま?す♪
お料理が上手になった気になる魔法のタレです

私もいつもお世話になってます!おすすめ!


朝ショップ全体の様子を撮影して、またUPしますね!

もう10日になっちゃってました?
作業が残っているので
私はまだまだ寝れそうにもありません

でもお友達もパパさんも今ティラミスを一生懸命作ってくれているので
一人じゃない気がしてがんばれそうです!

自宅ショップに来てくださるお客さま、
雨かもしれないので、くれぐれもお気をつけくださいね
スタッフ一同お待ちしていま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/10(月) 02:04:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自宅ショップ作品2

09-8-9-11.jpg
noboru作品

09-8-9-12.jpg

09-8-9-13.jpg



09-8-9-14.jpg
よしさん作品


09-8-9-15.jpg
スタンプなども♪


09-8-9-16.jpg
ミシュカちゃんのリメイクビンや木工も!


09-8-9-17.jpg

09-8-9-18.jpg


09-8-9-19.jpg
ufちゃんの木工


09-8-9-20.jpg
今回はカフェコーナーも設けました!


09-8-9-21.jpg
元イタリアンシェフのお友達パパさん特製
手作りティラミス♪
とっても美味しいです!!

自宅ショップ3に続きます!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/10(月) 01:50:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日自宅ショップしま?す!

09-5-9-1.jpg
明日、朝10時からプチ自宅ショップをオープンします!

前回に比べて作品数も作家さんも少ないので
「プチ」なんですが、素敵な作品ばかりです♪

お暇があれば覗きにきてくださいね?!

09-5-9-3.jpg
よしさんのお友達、ばむせさんの作品!


09-5-9-4.jpg

09-5-9-2.jpg

09-5-9-10.jpg

09-5-9-5.jpg

09-5-9-6.jpg

09-5-9-7.jpg

09-5-9-9.jpg

09-5-9-8.jpg

パソコンの調子が悪いので画像をUPするのに
すごく時間がかかってます

なので一気に写真だけご紹介させていただきますね?

自宅ショップ作品2に続きます!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/10(月) 01:00:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0