handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

テレビ隠し棚

09-6-30-1.jpg
レーシックの手術も無事終わり、異物感もすっかりなくなって
今では右1.5、左がなんと2.0も見えてます

小学校の時からド近眼で、私の目が良くなることがあるなんて
ほんと信じられませんでした!
手術は怖かったけど、やってよかったです?
世界が変わりました

昨日からアイメイクも飲酒も解禁になったので
パソコンにも問題なく向かえそうです♪

先日完成した「テレビ隠し棚」お披露目しま?す

テレビにかぶさっている箱がそれです


09-6-30-2.jpg
家にあった端材だけで作ったのが自慢
木工は苦手な私ですが、簡単な作りなので
3日ほどで出来上がりました!

テレビのコード類を通す穴も下のほうに開けています。


09-6-30-3.jpg
そして、その棚をひっくりかえすとこうなります!

テレビを見ない時や、自宅ショップをやった時に
テレビを隠せて飾り棚になるように作ってます


09-6-30-4.jpg
こんな風に雑貨を飾って、雑貨屋さん気分?

壁面はベニヤ板です。
彫刻等で10センチ間隔に溝を掘って、板壁っぽくしました


09-6-30-5.jpg
置いてある雑貨はすべて自宅ショップ用の商品です


次は大型家具、ガラスの棚を作っています!
完成まであと少し!がんばりま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




OLDASHIBA(足場板古材)フリー板



ディスプレイ台としてもオススメ!
OLDASHIBA(足場板古材)踏み台

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/30(火) 16:47:15|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

製作中。。

09-6-21-1.jpg
しばらく更新がなかなかできずにいました

ベニヤ板に、10?間隔で溝を掘って板壁風にして
ある物を製作中です・・・


09-6-21-2.jpg
テレビを隠す棚なんですが、やっと今日完成しました!

完成品はまた後日UPします


今日は視力矯正のレーシック手術をしに行ってきます
何日かは目を酷使できないので、パソコンに向かえないかも

ちょっと怖いけど、がんばってきま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




おしゃれ色★【5?7人用】
ポリレジャーシート182×234
遠足やキャンプ・アウトドアに!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/22(月) 00:56:57|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

撮影終了!

09-6-14-1.jpg
前日に準備の板壁貼りや子供服製作を
夜中2時にやっと終えて

今日撮影も無事終わりました?

ayahaだけかと思って完全に油断していたのですが
私も撮っていただけるということで焦りました

ayahaはカメラマンさんに「自然な演技が完璧よ!」
と言ってほめていただきました

私は何度経験しても慣れなくて
カッチカチでした?ははは


09-6-14-2.jpg
せっかく撮ってもらうのに、
ayahaの目が寝起きでパンパンだったのが残念

後ろの板壁、完成しているように見えますが、実は
まだ歯抜け状態です

しかも、貼り終わっている部分も
両面テープの粘着力が板の反りに負けて
バリバリはがれてくるんです


09-6-14-3.jpg
取材中も一枚バリバリ?っと音をたててはがれてきて
ライターさんもカメラマンさんもびっくりしていらっしゃいました

もうちょっと強力な両面テープを買ってこなくては・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミルクペイント ケーキ キャビネット ジゼル



クラシックデザイン
ステンドグラスランプ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/14(日) 17:37:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

工事中・・・

09-6-9-1.jpg
板壁の板をまた買ってきて、部屋中にたてかけたり
ペンキ塗りかけだったり、やすりがけ途中だったり。。

お部屋の中が工事中の現場のようです

写真に撮れる場所がソファ周りくらいしかありませ?ん

明日には板壁を貼りつけたいと思います!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ひのきで手作りしたナチュラルな
木製ドールハウス型ラック




セール2000円値引き! アンティーク
骨董 古い木の書棚 限定1点

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/09(火) 16:45:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

板壁作り2

09-6-5-1.jpg
ベニヤ板をペイントしてから、やすりで削って
サイズを合わせる作業が難航してます

まだ壁に貼ってはいません↑
ちょうどのサイズにやすりがけしたので、
ぴったりハマっているだけ?


09-6-5-2.jpg
まだやすりがけしていない板があと何枚か残ってます


09-6-5-3.jpg
ほんの数ミリ削るだけなんですが、けっこう時間がかかってます
また手が筋肉痛になりそうです?


09-6-5-4.jpg
木の粉がいっぱい
何枚か重ねて削るというのもやってみましたが
木を押さえる手がまた筋肉痛になりそうだったので
一枚一枚やることにしました


09-6-5-5.jpg
作業はお部屋の真ん中で。。

少し削ってははめてみる、の繰り返しでがんばってます
憧れの板壁まであと少し!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークシダー ヘッドトルソー



セール2000円値引き!!
お部屋、店舗の装飾に
ちょっと古めの トルソー マネキン

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/05(金) 21:58:24|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

板壁作り!

今日は板壁作りをしようと、ryokoちゃんに
ホームセンターに連れて行ってもらいました!

うちの板壁に使うのは、ベニヤ板ですっ

杉板にしようか最後まで迷いましたが、
釘がきかない壁だし
やすりがけが大変そうだし
重くて女性二人では車に積めないかも・・

ということで、ベニヤ板を10センチ幅に切って使うことに決定♪

お友達のゆっこちゃんちでもこの方法で板壁を貼っていて
それがすごく可愛かったので、うちも真似することに?

09-6-1-4.jpg
まずは、ホームセンターで厚さ5.5ミリの
ベニヤ板をカットしてもらいます


09-6-1-1.jpg
それをryokoちゃんと白のペンキで塗って・・・


09-6-1-2.jpg
壁に立てかけて乾かしてます

ちょっと縦のサイズが長かったので、
全部やすりがけしないと収まりません

ペンキが乾いたらやすりがけして
超強力両面テープで壁に貼ろうと思います!


09-6-1-3.jpg
作業が終わったあと、ペンキだらけの手を洗ったのですが。。
ペンキってなかなか落ちない?

ryokoちゃん「金タワシ貸して!」

私「金タワシ!?何に使うの?!」


・・・上の写真に名前をつけるなら、

“金だわしで手を洗う女”

ぷぷぷ


そうそう!!
最近、ブロともって機能があることに気付きました
ずいぶん前にブロとも申請してくださっていた方、
長い間お返事もせずに申しわけありませんでした??
承認していますので、ご確認くださいませ。。。




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




インディペンデントレーベル
naomi&goro/HOME
カフェなBGM♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/01(月) 22:04:52|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16