handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

肺炎で・・・

09-4-16-1.jpg
1ヶ月ほど咳が止まらなくて、だんだん吐くほど咳をするようになり
夜中には呼吸困難で眠れず・・

数日前に高熱が出たので、やっと病院に行ってきました

そしたら、軽い肺炎ということでした?。


点滴通いも終わって、後は数日安静にしていれば治るみたいです。

いや?ほんと苦しかったです

今週いっぱいは大人しくしてま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




プティボワのベビー食器シリーズ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/16(木) 15:16:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パカパカポーチ

09-4-7-1.jpg
ロハス作品、パカパカポーチです↑


09-4-7-2.jpg
紫の小花柄がお気に入り


09-4-7-3.jpg
こちらはシンプルリネンで。
バテンレースや綿レースをつけました。


09-4-7-4.jpg
今年3回目のお花見

今日はうちの父行きつけの沖縄料理やさん主催。


09-4-7-5.jpg
満開で、最高のお花見日和でした!


09-4-7-6.jpg
おっちゃん率高し

沖縄の人も多いので、お酒がどんどん無くなっていきます

そういう私も半分沖縄人。。
最近だんだんお酒に強くなってきました・・


09-4-7-7.jpg
ビールをかじっている甥っ子は4分の1沖縄人↑

酒飲みの素質アリ・・・!?
(フタは開いてませ?ん


09-4-7-8.jpg
ビールをかじったあとは、
公園でたっぷり遊んで楽しそうでした

甥っ子は食べちゃいたいくらい可愛いです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブリオ 手押し車 レッド



タティリ 木製ウォッチ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/06(月) 21:58:30|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お花見

09-4-4-1.jpg
2度目のお花見に行ってきました?♪

7?8分咲きくらいかな?

今日も他のグループと合流したり、
いつの間にかたくさんのお友達に囲まれて
売店でビールなんか買ってきたりして
たのしく過ごしました


09-4-4-2.jpg
お友達の男の子が、ayahaをすご?く可愛がってくれました

「チューしたいぐらい可愛い!」
なんて言ってくれて、この日はモテモテなayahaでした



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ハーブ寄せ植え

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/05(日) 08:58:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作りのお人形

09-4-3-1.jpg
よしさん手作りのお人形。

ayahaが、“シャララ”と“キャリン”と名付けました。

手作りの味があって、と?っても可愛いお人形です


09-4-3-2.jpg
お庭にayahaが座らせていて可愛かったので
写真に撮りました。

着せ替えもできるようになってるんですよ?

ayahaの宝物が増えました!


09-4-3-3.jpg
この間、コストコで買ってきたダウニーの柔軟剤。

すごく良い香りで、洗濯も楽しいです♪


09-4-3-4.jpg
ロハス用に、ペットボトルケースを作ってます


文化講座の講師、自宅でプチ雑貨教室も計画中です
色んなことに挑戦しようと思ってます!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アメリカンジャンク50s メールポスト



アンティーク風ポットホルダー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/05(日) 00:42:58|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園旅行!

09-4-2-1.jpg
卒園旅行に行ってきました!

大人子供合わせて総勢20名の団体旅行で?す

しょっぱなからチケットを忘れたり
荷物を置き忘れたり、みんなに迷惑をかけてしまった私
みんな「noboruはやると思ったわ?!」と言いながらも
優しいので許してくれましたほんとごめんなさい


この日のために、ママたちで
子供たちのユニフォームを作りました!

白の半そでTシャツを、パッワークやレースなどで
可愛くリメイク♪

女の子は、おそろいの生地でスカートとシュシュも作りました!


09-4-2-2.jpg
子供が13人もいるので、迷子防止のために
背番号をジグザグ縫いでつけました。

背番号は、くじ引きで決めたり
ランチしながら集まってお裁縫したり、
アイデアを出し合いながら
旅行の準備もみんなで楽しみました

ayahaは6番で?す


09-4-2-3.jpg
男の子は青系のパッチで♪


09-4-2-4.jpg
デザインにそれぞれのママの個性がでています


09-4-2-5.jpg
お洋服に合わせてGパンをリメイクしたポシェット


09-4-2-6.jpg
お家のパッチワークが可愛い


09-4-2-9.jpg
1番のお友達

裾は長めだったので、切りっぱなしでカットしています。


09-4-2-7.jpg
急に目の前に現われた田舎の風景!


09-4-2-8.jpg
この電車に乗って、さあ出発で?す

行き先は、伊勢志摩です
「まわりゃんせ」を使って、お得な旅のはじまりです


09-4-2-10.jpg
女の子たちの席。

朝5時起きのみんな、車内で朝ごはんです


09-4-2-11.jpg
男の子グループはとってもにぎやか


09-4-2-12.jpg
初めの目的地に到着?

やってきたのは、志摩スペイン村です!


09-4-2-13.jpg
おそろいユニフォームだと、旅行が倍楽しい!


09-4-2-15.jpg
子供たち全員そろってポーズ


09-4-2-14.jpg
背番号1番?13番まで並んでみました

他のお客さんから「みんなおそろいでおしゃれさんね?!」
と声をかけてもらいました♪


09-4-2-16.jpg
ダルちゃんの帽子を試着


09-4-2-17.jpg
いろんな乗り物に乗りました!


09-4-2-18.jpg
待ち時間もそんなになくて、たくさん遊べました


09-4-2-19.jpg
ダルちゃんとも会いました


09-4-2-20.jpg
急流すべりも体験♪

小さな子供でも楽しめる乗り物ばかりでした


09-4-2-21.jpg
雨が降ったりやんだりの天気でしたが
雨宿りしながたくさん遊びました。

お花畑が素敵


09-4-2-22.jpg
お買い物スペースでママたちはおみやげ選び


09-4-2-23.jpg
ayahaはプチデート



09-4-2-24.jpg
今晩泊まる鳥羽グランドホテルに到着しました?!

一面ガラス張りのロビーから見える海


09-4-2-25.jpg
大人数でお部屋はギュウギュウづめ


09-4-2-43.jpg
ホテルの晩ご飯です

自分で作らなくていいし片付けもしなくていいなんて
なんて幸せなことでしょう


09-4-2-44.jpg
お子様ランチも豪華?

そして夜、子供たちを寝かせてから
ママたちはお酒を飲んで盛り上がりました


09-4-2-27.jpg
部屋からの景色です

朝、5時に目が覚めたので温泉に入ってきました♪

ちょうど日の出の時間でした。
うっとりしながら入浴して、癒されました?!


09-4-2-26.jpg
朝から子供たちは元気いっぱい


09-4-2-28.jpg
今日はまず、この遊覧船に乗ります!


09-4-2-29.jpg
テーブルがあったので、みんなおやつタイムにしました


09-4-2-30.jpg
う?んいいお天気で気持ち良い!


09-4-2-31.jpg
カモメの群れが船に近づいてきました


09-4-2-32.jpg
手の届く位置まで来ました!

こんなに近くで飛んでいるカモメを見たのは初めてです


09-4-2-33.jpg
鳥羽水族館で船を降りました


09-4-2-35.jpg

09-4-2-36.jpg
熱帯魚に癒され?


09-4-2-37.jpg
アシカショーは子供たち大喜び!


09-4-2-38.jpg
何の集まりやろ?って思われてそうなにぎやか集団


09-4-2-39.jpg
イロワケイルカの親子が可愛かった


09-4-2-40.jpg
お土産コーナーでぬいぐるみと


09-4-2-41.jpg
最後にセイウチショーを見ました。

セイウチのクーちゃん、ごちそうさまをしています。可愛い


09-4-2-42.jpg
ショーが終わったら、こんなに近くまで来てくれて
触らせてくれました

あっというまの2日間でした!

いっぱい笑って遊んで、ほんとうに楽しかったです
一生の思い出になります



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




私のカントリー(no.68)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/04(土) 16:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お裁縫の一日

09-3-31-1.jpg
お友達ママが、おばあちゃんにプレゼントを作りたい!
ということで朝からうちに来てくれました
私もお手伝いさせてもらうことに

あまり時間がなかったのに
携帯ケース、ペットボトルケース、パカパカポーチの3つを
2時間半で作り上げてしまいました!
すごい

喜んでくれるといいなあ。。


09-3-31-5.jpg
午後からは、Funny Bikesのmakoちゃんが遊びに来てくれました。

たくさんおいしいパンをありがとう


09-3-31-3.jpg
あと焼き菓子もたくさん


09-3-31-4.jpg
どのお菓子もおいしかった?


09-3-31-2.jpg
お礼といってはなんですが。。

リネンでペットボトルケースを一緒に作ってプレゼント

今日はお友達とたくさんお裁縫できて楽しかったです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネン&コットンで作る
ナチュラルな服と小物




内田彩仍さんの
私の好きなおしゃれ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/04(土) 11:24:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3