handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

お財布とティッシュケース

09-3-30-7.jpg
ロハス作品、お財布が2つ完成。

パッチワークがお気に入り


09-3-30-8.jpg
木のボタンがぽってりして可愛い


09-3-30-9.jpg
カードポケットをいつもよりしっかりさせて、
小銭入れはチャックにしました。


09-3-30-10.jpg
ティッシュケースもできてます

シンプルに上質な麻で作りました。
アンティークのお花パールのボタンとスタンプがポイント


09-3-30-11.jpg
中には水に流せるティッシュと、
右のポケットに絆創膏1枚がセットされてます

ロハスフェスタでお怪我された時は
c'est mimi!に絆創膏があることを思い出してくださいね


09-3-30-12.jpg
今日はとってもいいお天気でした?

本日のイベントはお花見バーベキュー!

お肉を焼いている時は、夢中だったので
みんな食べ終わって子供たちは公園に行ってしまってから
やっと写真を撮りました


09-3-30-13.jpg
最後の炭火で焼きおにぎり


09-3-30-14.jpg
肝心の桜はというと、こんな感じのまばら咲き

でもみんな花よりお肉。。。
桜なんてだ?れも見ていなかったのでした

すごくおいしいお肉だったので、また食べ過ぎてしまいました?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ラミーリネン ギンガムチェック



インスタントバーベキューセット

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/30(月) 21:42:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コストコパーティー

09-3-30-1.jpg
楽しいこと企画するの大好きな幼稚園の仲間たち

この間は、コストコパーティーを開こう!という企画。

午前中コストコでたくさん食材のお買い物をして
夜公民館を借りて、大人数でのパーティーをしました


09-3-30-2.jpg
コストコ内で軽くランチすることにしましたが・・・
ピザもホットドッグもアメリカンサイズでめっちゃでっかい!
飲み物もLサイズが飲み放題
しかも安い?

ピザは食べきれずに、夜のパーティーにお持ち帰り


09-3-30-3.jpg
そして夜、ホテルマンのお友達パパが
チキンを手際よく切り分けてくれました。かっこい?!


09-3-30-4.jpg
仲良し女の子グループ

ayahaもはしゃいでます


09-3-30-5.jpg
みんなで食べるとおいしいねえ?

ママたちはお酒も入って、楽しいおしゃべりが止まりません

夜遅くまでたくさん食べて飲んで大騒ぎしました?



09-3-30-6.jpg
次の日はドラえもんの映画へ

感激屋さんのayahaは、涙をぽぽろぽろ流して見ていました


まだまだ春休み中楽しい計画が待ってます


もちろんミシンもがんばりま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




行列ができちゃうローストチキン



送料込みのピザお試しセット

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/30(月) 20:42:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009ロハスフェスタ

09-3-24-1.jpg
ご無沙汰してしまって申しわけありませんでした

4月25日、26日に開かれるロハスフェスタに
今回も参加させていただくことになりました♪

c'est mimi!ブログはこちらから→

春休みということで、お裁縫づけの毎日です
たくさん納品できるように頑張ります!


09-3-24-3.jpg
c'est mimi!限定うさちゃん2体完成


09-3-24-2.jpg
肩掛け水筒4つ作りました

麻ヒモを編んで、バテンレースをつけました。
ナチュラル服によく似合います


09-3-24-4.jpg
最近すごくきになるロケット

他2つ出来てます。


09-3-24-5.jpg
リネン糸のくるみボタン髪ゴム

色んなデザインで作ってま?す


他、お財布やカゴバッグなども製作中!
ぜひ足をお運びくださいね?


http://cestmimi.exblog.jp/


1DAYショップにたくさんのコメントありがとうございます!
お返事していきますので、今しばらくお待ちくださいねごめんなさい!




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




乙女のフレンチバスケット



ヨーロッパ地方の上質リネン糸

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/23(月) 11:31:53|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自宅ショップ

09-3-2-2.jpg
昨日は、お家で1day shopの日でした!
たくさんのご来店ありがとうございました

朝から掃除機をかけたり、ディスプレイを直したり
バタバタしていて、緊張する暇もありませんでした。。。

開店時間は10時半でしたが、
10時ちょっとすぎからお客さんが来てくれました

一番のりのお客さんは、
お友達と親類だったので「まあちょっと入っといて?
なんて言っているうちに、
他のお客さんも並び始めてくださっていたので
15分早い開店となりました


09-3-2-7.jpg
オープンしてまもなく、お店はお客さんでいっぱいになりました?

ほとんど口コミで広めてもらっていたのに
こんな大盛況になるとは思いもしなくって

この後はすれ違うことも出来ないくらいの
大混雑になってしまったので、
次からのお客様はかなり外でお待たせしてしまいました

お待たせしてしまったお客さまには、ご迷惑をおかけしました?
でもみなさん笑顔で許していただいて、
ほんとうにありがたかったです!!


09-3-2-8.jpg
そして、ご来店くださるだけでもありがたいのに
たくさんのお祝いのお言葉や、お花やお菓子の差し入れまで
いただいてしまいました


09-3-2-9.jpg
手作りパンやお菓子など
ほんとうにたくさんの頂き物をして、
スタッフのお昼ご飯は、差し入れだけで済んでしまったほど

かなり舞い上がっていたので、
ちゃんとお礼を言いきれていなかったかもしれません。。

みなさんありがとうございました!!
ほんとうに嬉しかったです!!


09-3-2-1.jpg
自転車で来てくださる方が多かったので、
うちの駐車場だけでは間に合わいませんでした

このために当日駐車場を空けておいてくれて
快く場所を貸してくれたお隣さんのMちゃんには
感謝してもしきれません。。。

ご近所のご協力がなかったら、
お店はできませんでした。

ありがとうございました!


09-3-2-4.jpg
遠くから来てくださったお客さまや
小さいお子さんを抱っこしながらお買い物してくださったお客さま
ご近所から見に来てくれたお友達・・・

開店1時間後には、作品数は半分ぐらいになっていたかもしれません
混雑の中、たくさんお買い上げありがとうございました!


09-3-2-5.jpg
ryokoちゃんの黒板もあっという間に売り切れ


09-3-2-6.jpg
私の水筒も、お友達がゲットしてくれていました?


09-3-2-10.jpg
大人用トルソーにも着せていましたが写真を撮れなかった
chicoちゃんのリネンワンピ
さすがのプロの腕前で、キレイすぎる縫製にウットリ・・・

こんなに上質リネンで綺麗な仕上がりなのに、
とってもお値打ち価格にしていただいて。。。

私が欲しいぐらいでしたが、全部売り切れてしまいました


09-3-2-11.jpg

09-3-2-12.jpg
バネポーチもchicoちゃんの作品
 
こちらもじっくり見る暇もなく売り切れちゃいました


09-3-2-13.jpg
ryokoちゃんはほんとうにアイデアマン

椅子の背もたれに作品を乗せる大胆なディスプレイや、
ケーキ型石鹸をほんとうにお皿やトレーに飾る
ディスプレイを次から次へと思いつきます

前日は夜10時過ぎまで準備を頑張ってくれました?


09-3-2-14.jpg
子供服の宣伝部長はayaha。

よしさんの新作ワンピを着て、看板娘になって
がんばりました!


09-3-2-23.jpg
大人気だったMerci beaucoupさんの作品

お友達ママのお姉さんで、
遠くに住んでいらっしゃるのでお会いしたことはないのですが、
どれだけ手作りが好きかっていうのが
作品から伝わってくるね?って、みんなで話していました

お客さまにもそれが伝わったようです・・


09-3-2-15.jpg

09-3-2-16.jpg

09-3-2-19.jpg

09-3-2-18.jpg

09-3-2-17.jpg

09-3-2-24.jpg

09-3-2-25.jpg

09-3-2-26.jpg

09-3-2-27.jpg

09-3-2-28.jpg
こんなにもたくさんの作品を作ってくれたお友達にも
ほんとうに感謝しています!

レジでがんばってくれたKAORIちゃんと
準備やアイデアをたくさん出してくれたryokoちゃん
台所仕事に洗濯までしてくれたムードメーカーのよしさん
お店の中の様子もみたいだろうに、
外の自転車整理をかって出てくれたwakaちゃん
入場制限をてきぱきこなしてくれたあさりちゃんにRさん
お子さんがお熱なのに応援に駆けつけてくれたmeguちゃん
お手伝いしようか?って言ってくれていたのに
私の返信が遅かったために入場制限で待ってくれたmasamiちゃん

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!


09-3-2-29.jpg
不慣れで、いたらないところもたくさんあったと思いますが
教訓を次回に活かして、次はもっといいお店にできるように
がんばらせていただきます!!

meguちゃん作の、1DAYコーヒーカップ。。。
記念にぜひ!!とゲットしました

ほんとうに幸せな一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらく余韻にひたってます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




赤耳アイリッシュリネン



fog リネンレース

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/02(月) 22:06:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いよいよ今日は1day shop!

09-3-1-1.jpg
お家の中がお店です!
生活スペースはお部屋の端っこで?す

写真をたくさん撮ったので、時間の許す限りご紹介します!


09-3-1-2.jpg

09-3-1-3.jpg

09-3-1-4.jpg

09-3-1-5.jpg
ryokoちゃんの木工品
飾り棚、黒板、コースター!


09-3-1-6.jpg
meguちゃんのシュシュ

09-3-1-7.jpg
サミーちゃんのお花のモチーフ


09-3-1-8.jpg
子供服は階段前に


09-3-1-9.jpg
トルソーにもよしさんの子供服。


09-3-1-10.jpg
meguちゃんのスイーツピンクッションと
ricaちゃんのケーキ型手作り石鹸


09-3-1-12.jpg
Rちゃんのプリザーブドフラワーのコサージュ
入園入学にぜひおすすめです!


09-3-1-13.jpg
最後のあがきで作ったnoboruの黒リネンバッグ。


09-3-1-19.jpg
wakaちゃんのうさぎのモビール


09-3-1-14.jpg
さっちゃんいくちゃんの立体押し花アート
ここはギャラリーのようなコーナーになりました!
とっても手がこんでいて、可愛いです!!
じっくりご覧下さいね♪


09-3-1-15.jpg
夫くんが作ってくれたキッチンカウンターが、
レジカウンターになりました


09-3-1-16.jpg

09-3-1-17.jpg

09-3-1-18.jpg

09-3-1-20.jpg

09-3-1-21.jpg



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/01(日) 08:06:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11