handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

プレゼント♪

09-1-28-9.jpg
今月は私の誕生日でした

その前の日に、ayahaが
「ママにプレゼント買いたいから、お買い物に連れて行って?!」
と言ってくれました

お年玉をにぎりしめて、スタジオクリップに着くと
「ママはお店の外で待ってて!あーちゃんがひとりで買ってくるから」

・・・ええ?大丈夫かなあ??

と外でこっそり様子をうかがいながら待っていると・・・

ちゃんとお店の人にお年玉袋の中身を見せて
「このお金でママに誕生日プレゼント買いたいねんけど
どれが買えるかなあ?」
と聞いていました

いつも行っているお店で、店員さんも顔なじみなこともありますが。。

どちらかといえば外では引っ込み思案なayahaが
頑張って店員さんに相談できるなんて、感動でした

“ママのためにがんばるぞ?!”という意気込みで
店員さんにすすめられたものの中から
選んでいるようす。。。

もう心配ないと思って
後は見ないで、待っていました

「ママ、あげる?!!」
プレゼントを抱きしめながら走って帰ってきた姿が
もう可愛くて可愛くて

私は自分ではあまり親バカな方ではないと思っていましたが
この日はほんとに可愛すぎて
おもいきり甘やかしてしまいました

お年玉、いっぱい使わせてしまったようで
ちょっともうしわけなくて。。。

あとでこっそり少し返しておきました


プレゼントは、手袋とルームシューズ。

「ママがあったかいように?と思って

セリフも泣かせます。。。
ありがと娘!愛してるよ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブラウンリネンカードケースカバー



アクセサリーケース

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/31(土) 23:22:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おうちプラネタリウム

09-1-28-1.jpg
こないだ買ってきた、アロマポット↑

アイアンで、あんまり見かけない形だったので
お気に入りです


09-1-28-2.jpg
オイルは100円均一のラベンダー

ラベンダーの香りで、最近はよく眠れるような気がします


09-1-28-3.jpg
リビングの壁の棚、濃い色の水性ステインで着色しました。

この上からクラッキング塗料などでまたペイントしますが
それはまた今度のお話・・・


09-1-28-4.jpg
アロマポットを買った日に見つけた古いボトル


09-1-28-5.jpg
それと古い缶のケースを棚に飾ってます


09-1-28-6.jpg
他にもアンティークのスタンプなど、
古い物を飾って楽しんでいます




09-1-28-7.jpg
こないだ、Rちゃんにいただいた家庭用星空投影機

ayahaのクリスマスプレゼントに買ってあげたかったのですが
値段を見て、あきらめたところだったんです?!


09-1-28-8.jpg
本体はこんな形です↑

夜、寝室の雨戸を閉めると部屋は真っ暗になるので
すごくきれいに星が投影されます

最近は毎日プラネタリウムを楽しみながら
癒し音楽をかけて、ラベンダーのアロマで
眠りについています・・・

気持ちよすぎて
あっという間に寝ちゃうので、楽しんでいるといっても
ほんの少しの時間なんですが?

ベッドでayahaと一緒に星座をみつけて、
あれが魚座で?あれがみずがめ座
なんて、ロマンチックなこのごろ。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




セガトイズ 家庭用星空投影機



アイアンバーナーS

アイアンバーナー受け皿

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/28(水) 22:30:39|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なお家 2

08-1-26-1.jpg
ごめんなさい
またすっかりパソコン離れしてしまってました

先日の続き、お友達のお家で?す

玄関からいきなり素敵!!

ステンドグラスに、ご主人が塗ったしっくい壁

ご主人のDIYの上手さといったらもう、びっくりでした


08-1-26-2.jpg
玄関のたたきも、杉板をDIYで張られたそう

とっても落ち着いた色で、
うっすら板の隙間に残した白ペンキが技ありですねえ?


08-1-26-3.jpg
靴箱もリメイク
板を貼ってペンキで塗ったそう!

ペイントはママが担当だそうです

リメイクなんて、言われなければわからないほど
綺麗な仕上がりです??
すごいっ!!

雑貨も可愛くディスプレイされていて、
玄関からなかなか離れられませんでしたっ


08-1-26-4.jpg
このお部屋は、なんと和室だったそうです!↑

ウッドカーペットを敷いて、壁に強力両面テープで
板を貼り付けて板壁にされたそうです


08-1-26-5.jpg
飾ってある雑貨も、と?っても素敵

お買い物上手なママなんです?


08-1-26-6.jpg
ここは洗面所↑

どこを見ても完璧に可愛いんです!!

収納がまたすっごく上手
私も見習わないと??


08-1-26-7.jpg
ここは子供部屋

ちはるさんちみたいなヨーヨーキルトのカーテン


08-1-26-8.jpg
洋書に出てくるような子供部屋にうっとり・・・


08-1-26-9.jpg
絵本も、私の好きなものばかり

ほんとに、嬉しくなるくらい
お友達ママとは好きなものが似てるんです


08-1-26-10.jpg
手作りのおままごとキッチンや冷蔵庫


写真が過去最多になるかもしれません
まだまだ続きますよお?!


08-1-26-11.jpg
ここはリビングです

日が入って明るくて、しっくい壁もあたたい雰囲気で
とても落ち着く空間です


08-1-26-12.jpg
ご主人製作のダイニングテーブル

ぎゃあ?可愛い?!!
と見た瞬間叫んでしまいました

お家に遊びに来たというより、カフェに来たと錯覚します


08-1-26-13.jpg
ここも、しっくいを塗ったり板壁を貼ったり
カーテンボックスをつけたり、
DIYの技とママのセンスが光ってます


08-1-26-14.jpg
この棚は、元は玄関の上についていた靴箱だそうです

細かいタイルや板を貼ってリメイクしたとか!!
驚きの連続です??


08-1-26-15.jpg
キッチンの棚ももちろんDIY?

カフェや?!カフェや?!と叫ぶ私
素敵じゃないものなんて1つも見当たりません!!
ほんと可愛すぎ


08-1-26-17.jpg
こんな細かいタイルを貼れるなんて、
テクニックがいるんだろうなあ?!

うちにも貼りに来てくれないかなあ?


08-1-26-16.jpg
キッチンの収納扉も板を貼ったそうです

すごいなあ?!


08-1-26-18.jpg
キッチンもとっても明るくて、白い壁がますますキレイです

キッチン雑貨もどれも可愛い


08-1-26-19.jpg
天井の壁のでっぱりまでいい雰囲気

天井も、お子さんが寝ている間にペンキを塗ったそう!

行動力も抜群で、尊敬しちゃいます


08-1-26-20.jpg
カーテンを枝に吊るしているのもうちと一緒で嬉しくなりました

どんな話をしても解ってくれるので、
話がいつまでもつきません


08-1-26-21.jpg
お料理もと?ってもお上手なんです!!

優しい雰囲気ですごく可愛いしおしゃれだし?
う?ん完璧な奥さまです

ランチを作ってくれる姿が絵になるんです?


08-1-26-24.jpg
ランチを作るのをお手伝いもせず

あちこちを見まくっている私です

だって見所満載だったので??


08-1-26-25.jpg
冷蔵庫の側面を、板壁でおしゃれに隠したり


08-1-26-23.jpg
窓の上に棚をつけて雑貨を飾ったり

勉強になることがほんとにいっぱいでした!


08-1-26-26.jpg
そして用意してくれたランチがまたおっしゃれ?

アルミのトレーや野田琺瑯の器が可愛い
子供用のランチです


08-1-26-27.jpg
大人用のランチも、ほんとにカフェランチのよう

タコスライスもスープも、めっちゃ美味しかったです


08-1-26-28.jpg
ayahaも可愛いお家で仲良しのお友達と遊べて幸せいっぱい

BGMもカフェミュージックで、癒されまくりでした!


08-1-26-29.jpg
こんなに素敵なお家なので、やっぱり雑誌にも
載っちゃうんですね?

実物は雑誌で見るよりも何倍も素敵ですよ?!!


08-1-26-30.jpg
食後にはアップルパイまで焼いてくれていて、
シナモンたっぷりのカフェオレも作ってくれました

いたれりつくせりで、恐縮しながらも
居心地がよすぎてかなり長居しちゃいました


08-1-26-31.jpg
子供にはアイスもつけてくれました

焼きたてのほかほかアップルパイは
幸せのお味でした?


08-1-26-32.jpg
暗くなるまでお邪魔していた私

キャンドルを灯して、ゆず茶をいただきました

おもてなし上手って、こうゆうことをゆうんだわ?

癒されすぎてほわ??んと
夢見心地で帰ってきました

素敵なお家にお邪魔して、うちももっとがんばるぞ?
と意気込んでいたのですが・・・

帰ってきたら、DIYしたいところがいっぱいすぎて
どこから手をつけていいのかわからなくなったので
余韻を楽しみながらとりあえずベットに入りました


ほんとに長い時間お邪魔しました
今度は私ももっとおもてなし頑張るから、遊びにきてね



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ローラートップブレッド缶BL



ジャンク・クレムラック

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/26(月) 22:46:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

素敵なお家♪

09-1-20-1.jpg
この間お邪魔してきた、お友達のお家

とっても素敵だったので、ご紹介したいのですが。。

今日は、頭痛がするので早めに寝ま?す


この続きをお楽しみに・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/20(火) 22:08:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1DAY ショップ作品 2

08-1-12-4.jpg
連休中に、1DAYショップを目指してチクチク頑張ってます

今日は朝から雪が降っています。
外は寒そうだあ?!


08-1-12-1.jpg
キャラメルポーチです

お気に入りな仕上がりになりました?


08-1-12-2.jpg
もひとつファスナーポーチ。

キルト綿が入っているので、ふわっふわです!


08-1-12-3.jpg
ティッシュケース

右のポケットにティッシュ、左に絆創膏が入ってます


まだまだ製作中
たくさん見ていただけるようにがんばります!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アロマポット
アイアンバーナーS

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/12(月) 15:34:16|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リルシュルさんへ

09-1-11-3.jpg
昨日は、ryokoちゃんにリルシュルラリングさんに連れて行ってもらいました?

リルシュルさんに近づくにつれ、雨が雪に変わっていきました。


09-1-11-2.jpg
しかしリルシュルさんは雪が似合うなあ?


09-1-11-4.jpg
ほんとに大好きなお店なので、た?くさん写真をご紹介したくて
許可をいただいて、バシバシ撮ってきました!

 
09-1-11-5.jpg
普通のお花屋さんでは見かけないような苗があるので
来るたびに苗を買って帰ります


09-1-11-6.jpg
植え方やガーデニング雑貨との組み合わせかたも勉強になる?


09-1-11-7.jpg
窓やドアも全部素敵・・・


09-1-11-8.jpg
お店の中から見る雪もいいなあ?


09-1-11-9.jpg
まず1階からお買い物。。

ホーローや陶器の器が可愛い


09-1-11-10.jpg
キッチンをイメージしたコーナー


09-1-11-11.jpg
手作り感のある木の床がすごく好きです

アンティークの什器の中にもたくさんの雑貨。

バスケットやビーランプなどもたくさんぶら下がっていて
床から天井まで、見逃せません


09-1-11-12.jpg
窓辺のレースカーテンに光が透けてとってもきれい


09-1-11-13.jpg
この階段で2階に行くと・・・


09-1-11-18.jpg
アンティーク家具などがたくさん置いてあります


09-1-11-14.jpg
どこを見ても、素晴らしいセンスです?


09-1-11-15.jpg
ここに住んでいることを妄想して、
ひとりで生活シュミレーションしてみたりしてました


09-1-11-16.jpg
大人なセンス溢れる空間です


09-1-11-17.jpg
グレーのごつごつした石の壁がかっこいい


09-1-11-19.jpg
私のお財布ではとても買えませんが
こんな家具がお家にあったらなあ・・・


一生懸命写真を撮っていたら、
写真を撮っている私の姿をお店の方が撮影してくださって
リルシュルさんブログにUPしていただきました
わ?いうれし?

リルシュルラリング ブログ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アロマオイルお試し10ml 5本セット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/11(日) 21:18:38|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新春ハンドメイド

09-1-11-1.jpg
またパソコンから遠ざかってしまって
放置してました。ごめんなさい・・

新年から色々作ってます!

3月初めを目指して、ワンデーショップを計画中

作品もドンドンUPしていきますね

コメントのお返事もと?っても遅くなってしまってごめんなさい!
もうしばらくお時間下さいね?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/11(日) 20:01:44|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

09-1-2-1.jpg
あけましておめでとうございます

のんびりブログですが、今年もどうぞお付き合いくださいませ

みなさまにとって、今年がよいお年になりますように
心からお祈りしています


今年はいろんなことに挑戦したいな?と思ってます

毎日を大切に、楽しく過ごすのが抱負です



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




デザイナーズならではのモダンな正月飾り

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/02(金) 13:57:22|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15